SSブログ

CDプレーヤーの修理(バンコードを使ってみる) [オーディオ]

同じネタです(笑)
今度はPHILIPS社製のLHH700です。
LHH700は中古市場で非常に人気が高いCDプレーヤーで、
今でも10万近くします(ただ元々の定価が33万円もするのですが)。

で、LHH700は千石電商さんでは同じ(近い)サイズの
ゴムベルトがなかったので、バンコードと呼ばれるものを代用しました。

東急ハンズで買ったバンコードです。新宿店には太さ2mm、4mmしか
売っていなかったので、2mmを購入しました。1mで168円だったかな。

バンコードはハンダコテ等の熱で溶かし、繋げることができます。
それを利用して、バンコードをLHHで使用していたゴムベルトと
同じ大きさに加工します。

LHH700に組み込みます。

で、修理完了!といきたかったのですが、少しバンコードが
短かったようで、トレイの開閉が少し重い・・・・。
今はまだ動きそうですが、しばらくするとダメになるかもしれません。
(次回は、もう少し長めに作らないと)

しかし、このバンコード、接続部分が弱くなるかなと思いきや、
意外と丈夫にくっつきますね。これはなかなか使えそうです。
今度はもう少し買ってこよう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。