SSブログ

祝!NACK5スタジアム初勝利! [サッカー]

今日はJ1開幕戦の大宮vs新潟戦に行ってきました!
昨年のNACK5スタジアムのこけら落としはチケットが取れなかったので
スタジアム改修後としては、今回が初めての観戦です。

Image073_s.JPG
ホーム側ゴール裏のスタンドです。しっかりコンクリートで出来てました(苦笑)
仮設とはいかないまでも、取って付けたようなイメージがあって・・・・すんません。

Image075_s.JPG
スタジアム内はこんな感じ。やはり、ここの良さはフィールドまでの近さですね。
ここで試合を見ると、サッカーは体を張ったスポーツであると改めて認識できます。
個人的には、日本一のサッカースタジアムだと思ってたり(笑)


試合の方は、正直あまり内容が良くなかったのですが、
ペドロジュニール、小林大悟のゴールで2-0で勝利しました。

ペドロジュニールは、先制するまではフィットしているように見えず、
イマイチ感があったのですが、点を取ってから伸び伸びプレーしていたように
見えました。まだ若いし、これからが楽しみな選手です。
(反面、デニマルが見れないのは寂しいが)

守備面では、冷や冷やするシーンの連発でしたが、
GK江角の好セーブに助けられました感じです。
ほんと、3点くらいは取られてもおかしくなかったような気がする・・・。

あと、2点取った後でも、守備に回ったようには見えなかったのが
好印象でした。このあたりは監督の目指すところなのでしょう。

NACK5スタジアムでの初勝利オメ!!
Image090_s.JPG

第二節、3/16西京極での京都戦も期待してます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。