SSブログ

木枯らしに抱かれて [オーディオ]

更新停滞中です。
精神的にも肉体的にもちょっとヤバイです。
もういっぱいいっぱいな状態だけど、
たまには更新しないと・・・・

さて、掲題の件

「木枯らしに抱かれて」は今から20年前の1986年に
発売された小泉今日子さんのシングルです。
作詞、作曲はアルフィーの高見沢さん。

もう発表当時から、大好きだった歌です。
曲自体はやや単調ですが、
この歌の良さはやはりアレンジでしょう。
重く切ない雰囲気でありながら、リズミカルで、
特に前奏&間奏のメロディーが強く印象に残ってます。

ホント、今聴いても良い歌だなぁと感じますね。
結局のところ、20年経っても、歌の好みは
あまり変わってないのかもしれません。

以前からCDで聴きたいと思っていたので、今回買ってみました。
実は某アニメで流れていたのがキッカケなのはナイショです(笑)
---------------------------------------------------------------------

K2 BESTSELLER

K2 BESTSELLER

  • アーティスト: 小泉今日子,銀色夏生,松本隆,鈴木隆子,巻上公一,秋元康,野村義男,宇部セージ,小西康陽,あさくらせいら,近田春夫
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1992/03/21
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。