SSブログ

冬の祭 [イベント]

休みに入ってから、4日が経ちましたが、
いつもながら時が経つのが早いなぁと感じますね。
もう明日は大晦日ですよ。そろそろ年賀状を印刷(笑)しないと。

さて、タイトルにあるとおり冬の大きなお祭りに行ってきました。
別名で、コミケともいいます(笑)

会場は当然ビックサイトですが、夏WFのエスカレータ事故の影響で
事故のあったエスカレータは稼働していませんでしたが、いくつか稼働している
エスカレータがありました。
ただ、上下に係りの人がいて、1段空けて乗ってくださいとか、
(前が空いても)走らないように!と注意しながら、誘導が行われてました。
やはり以前より、だいぶ強化されてますね。

で、コミケですが、欲しいストライクウィッチーズの同人誌があったんだけど、
昼ちょっと前に現地着では跡形も残ってなかったです(;´ー`)
まぁ、仕方ないナ。

その他、企業系のブースも行きましたが、必要なモノは昨日友人の
リオデさんに買ってきて貰っていたので、今日は何も買わず。

企業ブースではフィギュアの展示があったので、いくつか写真を撮ってきました。
・ねんどろいど クレハ
 これは・・・・買うでしょうね(笑)
 kurehas.JPG

・ねんどろいど 宮藤芳佳
 これは既に予約してますが(笑)、実際見たのは初めてかな?
 監修中で写真は撮れませんでしたが、となりに同じくストライクウィッチーズから
 ルッキーニが展示されてました。ルッキーニの方ができは良さげです(;´ー`)
 yohikas.JPG

・涼宮ハルヒの激奏から、ハルヒ、長門、みくるの3人。
 ハルヒは予約してます。イイカンジです。
 haruhi.JPG
 nagato.JPG
 mikuru.JPG

・nativeクリエイターズコレクション第4弾 桜坂琴音
 今回展示されていたフィギュアで一番良かったのが、コレ。
 教室で水着姿?でバナナ・・・・シチュエーションは不明ですが、買います、ハイ(;´ー`)
 kotone.JPG
 kotone2.JPG
 kotone_up.JPG
 kotone_pop.JPG


それから、帰り際にビックサイト近隣の駐車場(国際展示場正門駅よりさらに西)へ
行ったんですが、一般車両の間に、痛車がちょこちょこと止まってました(;´ー`)
初めて間近で痛車を見ましたが、基本的にシールになっているようです(当然だけど)。
幾らくらい掛かってるのかなぁ・・・・メンテも大変そうです(;´ー`)
ちなみに写真は撮りませんでした。さすがにオーナーに無断では撮れなかったです(;´ー`)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 2

リオデ

コミケおつかれさまです!(。・x・)ゝ
同人誌は行く前から買えないよねって言ってたのであっさりあきらめたしw
てか部数少ないよねぇ
ろっくさんの教えてもらった状況から考えると
儲ける気じゃないんだろうけど

さてさて今年もいつもながらお世話になりっぱなしでした
又来年もお世話になりっぱなしの予定なのでよろしく!!
それじゃよいお年を(・∀・)/~~
by リオデ (2008-12-31 13:22) 

ロック

お疲れさまでした。

関係者の出すウィッチ関連の同人誌は
今回の10倍くらい持ってきて欲しいです(苦笑)>次回

また来年もお待ちしてます。
それじゃよいお年を(^^)/~~~
って今話してるけど(笑)

そうそう、DVD零巻は通販で買えました。
企業系は全部買えて良かった(^^)

by ロック (2008-12-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。