2008年のアニメ総括 [アニメ]
今年も残すところ数時間・・・ということで、独断と偏見で印象に残った作品を
上げてみました。順番は割と適当なので、別の機会に考えたら、また違った
順位かもしれない程度のものですw しかし、偏ってるなぁ(;´ー`)
ちょっと風邪引いたみたいなので、急ぎ足で行きます(笑)
<作品>
今年のBest3です。
ウィッチはネウロイの正体やら宮藤博士の消息など不明な点はありましたが、
ストーリー、キャラ、兵器など、見応えありました。一番見返したかと。
次点は、xxxHOLiC、喰霊-零-でしょう。
1位.ストライクウィッチーズ
2位.true tears
3位.ARIA the Origination
<キャラ>
かなり迷った(笑) 本来のタイプ的には諫山黄泉な気もするw
正直、ウィッチのキャラも入れたかったんですが、どのキャラも良くて気持ちが
分散したのかもしれん・・・芳佳、ミーナ、エイラ、サーニャ、リーネ・・・選べなかった(;´ー`)
1位.石動乃絵(true tears)
2位.黒主優姫(ヴァンパイア騎士)
3位.諫山黄泉(喰霊 -零-)
<オープニング/エンディング>
買ったモノから選びました。
いつもながら、バラード~ミディアムスローなナンバーばっかりです。
どれも良いのですが、人に薦めるなら「時を刻む唄」かな。Liaさんの1/fゆらぎが堪能できます。
ちなみに、次点は、セカイノナミダ(true tears ED)。
1位.still doll (ヴァンパイア騎士ED)
2位.産巣日の時(かんなぎED)
3位.時を刻む唄(CLANNAD AFTER STORY OP)
<サントラ>
これも買ったモノから選択。今年はあまり買ってないので、知らないところで、
良いサントラがあるかもしれないですね。次点は、true tears オリジナルサウンドトラックで。
1位.ストライクウィッチーズ オリジナルサウンドトラック
2位.灼眼のシャナⅡ オリジナルサウンドトラック
3位.ヴァンパイア騎士 オリジナルサウンドトラック
上げてみました。順番は割と適当なので、別の機会に考えたら、また違った
順位かもしれない程度のものですw しかし、偏ってるなぁ(;´ー`)
ちょっと風邪引いたみたいなので、急ぎ足で行きます(笑)
<作品>
今年のBest3です。
ウィッチはネウロイの正体やら宮藤博士の消息など不明な点はありましたが、
ストーリー、キャラ、兵器など、見応えありました。一番見返したかと。
次点は、xxxHOLiC、喰霊-零-でしょう。
1位.ストライクウィッチーズ
2位.true tears
3位.ARIA the Origination
<キャラ>
かなり迷った(笑) 本来のタイプ的には諫山黄泉な気もするw
正直、ウィッチのキャラも入れたかったんですが、どのキャラも良くて気持ちが
分散したのかもしれん・・・芳佳、ミーナ、エイラ、サーニャ、リーネ・・・選べなかった(;´ー`)
1位.石動乃絵(true tears)
2位.黒主優姫(ヴァンパイア騎士)
3位.諫山黄泉(喰霊 -零-)
<オープニング/エンディング>
買ったモノから選びました。
いつもながら、バラード~ミディアムスローなナンバーばっかりです。
どれも良いのですが、人に薦めるなら「時を刻む唄」かな。Liaさんの1/fゆらぎが堪能できます。
ちなみに、次点は、セカイノナミダ(true tears ED)。
1位.still doll (ヴァンパイア騎士ED)
2位.産巣日の時(かんなぎED)
3位.時を刻む唄(CLANNAD AFTER STORY OP)
<サントラ>
これも買ったモノから選択。今年はあまり買ってないので、知らないところで、
良いサントラがあるかもしれないですね。次点は、true tears オリジナルサウンドトラックで。
1位.ストライクウィッチーズ オリジナルサウンドトラック
2位.灼眼のシャナⅡ オリジナルサウンドトラック
3位.ヴァンパイア騎士 オリジナルサウンドトラック
コメント 0