SSブログ

大宮ー新潟戦 [サッカー]

大宮-新潟戦をスカパーで観戦しました。

[試合結果]
 大宮 0-1 新潟

[得点]
 宮 
 新 マルシオリシャルデス(後半44分)


うーん、またも試合終了間際にやられてしまいました。
今日も良いところがほとんどなかったです。
雨でやりにくかったと言うこともあるでしょうが、
それは新潟も同じなので、まぁ理由にはなりませんね。

途中のメンバー交代でも流れは変えられず。
というか、小林→土岐田の交代後、ポジションがどうなったのか
よくわかりませんでした・・・・
選手もフォメーションを確認してるシーンが見られ、
たぶん練習でもやってなかったんじゃないかと。

最初に触れた終了間際の失点ですが、今年の傾向として
後半終了間際と、後半立ち上がりに失点している結果が出ています。
(下記はリーグ戦のデータ)

【失点】
 前半 1点
 後半 10点

【後半の時間帯】
 45~60分 4点
 61~75分 2点
 76~90分 4点 ※全て85分以降に失点 


確かに今年のサッカーは運動量を要求されていますが、
何か対策を打たないと、これからもやられてしまいそうです。
特に夏になると、さらに運動量が落ちますしね。
このあたりはチャン監督の腕の見せ所でもありますが・・・。
(精神論では防げません)

まぁそんな中、韓国代表でもプレーしたパクの復帰は明るい材料。
積極的に上がっていく姿勢は評価できますね。

次節は山形。
調子良さそう(失点が少ない!)ですし、やりにくいなぁ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

けいおん!OP/ED購入春番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。