SSブログ

さいたまダービー [サッカー]

ナビスコカップの浦和-大宮のさいたまダービーを
埼玉スタジアムで観戦してきました。

[試合結果]
 浦和 6-2 大宮

[得点]
 得点はたくさん入ったので省略。

今日の試合は、既に敗退が濃厚なナビスコカップだったこともあって、
残りのシーズンを良い方向に向けられるなら、大敗しても構わない
という気持ちで見ていました(不謹慎ですが)。

えーっと、まずスタメンからしておかしいような。
いつもは守備的ボランチの斉藤が何故かFWで先発。
過去に試合で1度でもあったんでしょうかね?(ないような・・)
マト、パクも不在・・・・。ダービーは大事な試合だったのでは?>監督
休養や新しい選手を試すなら前節にしろよと。
来週からリーグ戦が再開されるというのに新しい布陣を試す意図が??

前半は、ハッキリ言って浦和がダメダメで、浦和1点のリードで折り返し。
ナビスコということと、代表にメンバを取られてることと、けが人が多い・・・等の
理由があるんでしょうけど、浦和は勝つ気があるのかと。
対して大宮は、相手の裏を狙うロングパスばっかり・・・・。大宮の時間がなかった
訳ではないんだけど、点の気配は全く感じませんでした。

後半主税がPKを献上(->退場)し、2点目を取られた後は、浦和が一方的に
点を取りましたが、今の大宮相手ならもっと取れてても良かったんじゃないかな。
10人の大宮に2失点したことも問題のような気がします>浦和
(要は優勝するようなチームは、もっとキッチリ勝つってことですね)

あと、大宮の選手交代。
デニス・マルケスの投入が後半28分(5-1の時点)では遅いでしょう。
後半9分のFW斉藤->MF橋本は、素直に斉藤をボランチにして
同時にMF新井->FW石原に変えても良かったんじゃないかと思います。

これで、リーグ戦中断中のナビスコ3試合は、16失点!!
普通ではあり得ない失点かと思いますが、まだチャン監督体制で行くんでしょうかね?
来週のサポカンは監督にも出て欲しいですね(予定なしのようですが)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。