SSブログ

7月のアクセス状況 [日記]

いろいろなblogを見ている時、アクセス記録ネタを書いている
ブロガーさんの記事が面白かったので、ちょっとマネしてみました。
今回は、検索キーワードと時間別の2つです。
(ページ数もやりたかったけど、厳密な数がわからなくて(汗))

まず、検索キーワードです。
うーん、ずーっと下位まで見たけど、みなさまのblogのように、
面白いネタがない(笑) なので、ベスト30だけにしました。
検索キーワード.JPG

特筆すべきは、ベスト3の強さでしょうか。
3位までは5~6%台、4位は1.9%。
ただ4位の「3話」は、多分「化物語」でしょう。
「桜坂琴音」は、2回しか書いていないのに3位をゲッツ。
あまりネットで触れられていないのかもしれません。
そうそう、9位の「唯のギター」をYahooで検索すると、
今現在はココが一番上になるようです(な、何故だ・・・?)

次に時間別です。
時間別.JPG

22時~2時までのアクセス数が6%を超えています。
自分の更新が23時~1時というのもあると思いますが、
みなさんネットは夜メインみたいですね(まぁ、社会人ならそうなるかな)。
あとビックリしたのが、どの時間帯もおおよそ3%をキープしていること。
(5時台、19時台だけ2.9%)
極端に落ちる時間があるかな?と予想していたので、意外でした。

あぁ、なんだか単なる統計になってしまいました・・・
うちのblogではこのネタは使えないかw

ちなみに、総アクセス数は過去最高を記録しました。
最近アクセス数が以前よりだいぶ増えてますが、
いつも訪問して頂いているみなさまのお陰です。
どうもありがとうございます。

nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

takao

いえいえ、なかなか興味深く拝見させていただきました。検索キーワードは、おもしろいモノがない方がいいですよ。私なんぞ、毎回一番下に「レ○プ」が逢あったりして凹みます。で、記事に書いた記憶があるから、なおさら凹みます。「戦死」「死亡」も最近はしょっちゅう入っていますしねorz私も、今度統計とってみようかなぁ。

時間別も、大体どの時間も平均的になっていますね。本当に、いろんなライフスタイルがあるんだなぁ、と日々感心するばかりです。

>ちなみに、総アクセス数は過去最高を記録しました。
>最近アクセス数が以前よりだいぶ増えてますが、
>いつも訪問して頂いているみなさまのお陰です。
>どうもありがとうございます。

私も、4月以前は、一日のヒット数が2桁ってのがざらで、17とかもあったように記憶しています。なので、最近はヒット数が増えて、恐れ多くもランキングに加えていただいている今の状況に嬉しいやら驚いていいやら恐れ多いやら、そんな感じです。それもこれも、更新する度に見てくださり、nice!をつけてくださる方がいらっしゃるおかげだろうと思います。

ロックさんの記事、いつも楽しく見せていただいております。いろんなネタも取り扱っていますし、私も見習いたいモノだ、と感じております。今後とも、素敵な記事を楽しみにしております。
by takao (2009-08-02 02:02) 

abc

これからもブログ頑張って下さい!(^^)
by abc (2009-08-02 12:23) 

パール

私も化物語の順位がアップしてきました。

エンドレスエイトには、勝てないですけど…。
by パール (2009-08-02 12:31) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

うちはそういうの(笑)は全然入ってないんですよねぇ・・・・
まぁ、キーワードとしても書いてないんですけど(なので、当たり前?)

>私も、4月以前は、一日のヒット数が2桁
ここも4月はまだまだ全然でした。
記事を書く数も増えているのも一要因ですが、おそらく4月の頃と
比べると3~4倍はアクセス数が増えてるみたいです。
うちはランキングはまだまだですね。
書く記事が適当なのでwブログテーマも決めてないし・・・

>ロックさんの記事、いつも楽しく見せていただいております。いろんなネタも取り扱っていますし、私も見習いたいモノだ、と感じております。今後とも、素敵な記事を楽しみにしております。

ありがとうございます。そういっていただけると嬉しいです。
でも、持ち上げすぎなんじゃないかと(笑)
なかなか文章力にも乏しくて、いつもみなさまのblogを見て
ダメだなぁ(自分がです)と思っていたりしますので・・・

何かと拙いblogではありますが、今後も続けていくつもりなので、
またよろしくお願いします。

by ロック (2009-08-02 22:06) 

ロック

abcさん、コメントありがとうございます。

最近は少ないながらも時間を見つけて頑張って更新しています
(自分ではそう思っているw)ので、今後ともよろしくお願いします。

by ロック (2009-08-02 22:10) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

化物語はいつもアクセス数が高いですね。
咲も予想より高い印象を受けています。

エンドレスは色々と言われてようですが、やっぱりハルヒなのか・・・
うちも書いたらヒット数が上がるのかしら(笑)
by ロック (2009-08-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねんどろいど・秋山澪水槽が届いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。