SSブログ

夏の大三角を見てみよう [アニメ]

化物語エンディングテーマ「君の知らない物語」より、

 いつも通りのある日の事
 君は突然立ち上がり言った
 「今夜星を見に行こう」
 ~
 「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」
 君は指さす夏の大三角

ということで、夏の大三角を見てみようのコーナーです!!
しかも、ここは東京だぜ?星なんか見えるのか??
そんなことは見てみないとワカリマセン!ということで
自宅前の道路で夜空を見上げてみました。

雲の切れ間から、星々が見えたり隠れたりしている中、
「お、もしかして、あれが夏の大三角??」
急いでデジカメを準備して、撮影してみました。

どうでしょう??わかりますかね?
電線とか雲とかw、汚ねぇ画像だなぁw ということをガマンすれば、
「あれがデネブ、アルタイル、ベガ・・・・」と聴こえて来ます!(・・・たぶん)
夏の大三角.JPG

自分が見た感じでは、これが正解ではないかと思います。
もし違っていたら、教えてくださいませ・・・ここまで来て外れたら悲しいけどw
ちなみにデネブから探すのは難しいかと思います(一番暗いようなので)

今回は曇り空の合間の撮影だったので、もっと条件が良いときに再度試みよう。
(私のような素人には、液晶で星が確認できないので、ちょっと難しいですが)

まぁ、今回はお試しというか、
東京でも星が見えたと言うことで、メデタシメデタシ(笑)
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 4

GOREN

どうもロックさんこんばんわ!ネコです。

あれがデネブ、アルタイル、ベガ・・・・(まだ化物語見てない…)
デネブはなかったと記憶していますが……!!??

この台詞見ると逆襲のシャアでアムロがアナハイムからもらいたてのニューガンダムで
宇宙の方位&位置確認する台詞が思い浮かんだんレスが…ネコだけでしょうか…
by GOREN (2010-08-28 23:36) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

デネブありますよー
化物語、BD/DVDもかなり売れてますし、個人的にもお薦めします。

逆シャアは見ていないのですが、音楽も素晴らしいようですね。
やはり見ておくべき作品なのか・・・

by ロック (2010-08-29 02:04) 

GOREN

ロックさんこんばんわー!!!

化物語…見れる体制にはあるんですが…何かやりながら閲覧だと身が入らないで記憶に残らないのも勿体ないですし…
集中して見る時間が…アガガ…夕方からロックさんのブログ閲覧しながらけいおん!!見てたんですが…大事なシーン見落としてるヨウナ…

なんと!!????逆シャアを見てないとおっしゃる!!??
音楽もすばらしいし、1年戦争からのアムロとシャアの最終章ですし、
是非1.5時間ぐらい暇があるなら最優先で見るべしかと!!!!

ガンダムはZ、ZZは見ましたか?
by GOREN (2010-08-29 02:12) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

化物語はTVは12話くらいまででしたが、実際は15話まであります。
つまり、残り3話はDVDもしくはBDを買わないと見れないと言う・・・w
(実際はネットで配信されましたが、たぶん終わってるんじゃないか)

全て補完するのが大変かもですが、ココで書いたことは一部ですし、
各キャラクターの個性などは、なかなか伝わらないと思います。
お時間、うまく作れると良いのですが・・・・

そうなんです。見てないんですよねw
ガンダムシリーズはむしろ見ている方が少ないのでは?と。
最近はレンタル屋(少し遠い)に行った記憶も全くないのですが、
やっぱり見た方が良さそうですね。今年中には見るよう
頑張ってみます。ちなみに、ZZは見てないです。

by ロック (2010-08-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。