SSブログ

アキバに行ってきました [アキバネタ]

昨日は知人に誘われ、秋葉原に行って来ました。

何を買おう?と少し調べてみると、牧野由依さんのCDを予約するとイベントに
参加できることを知ったので、そのイベント券と化物語関連グッズ、何枚かCDを
事前にピックアップ。

最初に行ったのはゲマ。ここで牧野由依さんのイベント券を無事にgetし、
グッズ売り場で化物語関連グッズを購入しました。左側のトートバックは893円と
リーズナブルな一品。中央がマウスパッド、右がスティックポスターです。
化物語グッズ.JPG

右下は化物語フェアで貰ったコースター(材質は紙)。化物語フェアは1000円毎に
キャラ絵が描かれたコースターがもらえるので、戦場ヶ原ひたぎと千石撫子を選択。
2人目は迷ったんだけど、羽川の絵柄がイマイチだったので、撫子にしました。
ちなみに、同じフェアをメイトでもやってます。
化物語フェア.JPG

それから「夜明け前より瑠璃色な」の朝霧麻衣が描かれたお茶を購入。
あいかわらずべっかん絵は◎。これはゲマでしか扱っていないようなので注意です。
麻衣茶.JPG

次に、アソビットシティで閉店セールをやっているのを見かけたので、
立ち寄ってみました(幾つか店舗があるのですが、たぶんゲームシティ)。
しかも値札からさらに30%OFFになっている! よっしゃ、けいおんのBDドコだ?
と探し始めるもけいおん!関連は全て割引対象外orz
CLANNAD AFTER STORY(これはDVD)は商品が置いてないorz

そのままめげずにBDを探すと、そらかけ1巻、タユタマ2巻が45%OFF。
そらかけは1話が一番良かったのと宇宙が綺麗だったことと、
タユタマ3話は覚醒シーン?が綺麗だったので、BDで見てみるかと購入。
あー、今月出費多かったのにまたやってしまったw
BDとCD.JPG
上側はレンタルマギカのサントラです。
これはリバティで格安中古を見つけたので購入しました(1000円切ってました)。
アソビットのフェアはいつまでかはわかりませんが、値札よりさらに30%OFFなので
欲しいDVDやCD、グッズがある場合は一度行ってみると良いかもしれません。

その後、ゲーセンでQMA6、パチンコ屋でナデシコを少々やってから帰宅しました。
結局、帰ったのは0時頃でしたw

連休は残すところ2日。幸い2日とも空いているので、貯まっているアニメでも
見ながらゆっくり過ごそうと思います。

タグ:秋葉原
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 4

takao

充実した連休を送られているようで羨ましい限りです。私は何をしていたのだろうorz ゲームして、本読んで、風邪引いて、とあんまり充実していなかった気がしますね。

化物語のトートバッグの値段が気になっていたのですが、なかなかお値打ち品ですね。これなら、二枚買って一枚保存、一枚エコバッグ使い、とか出来そうですね。そんなことはしませんが。

そして、開店セールがあるとは羨ましい。ウチの近くは、ワゴンセールとかもあんまりやっていないので、ワゴンセールとか開店セールとかが非常に羨ましいです。

お金がないのに~、ついつい無駄な出費~、今月大ピンチ~、あると思いますw
by takao (2009-09-22 18:50) 

bapio

私も化物語フェアを目当てにメイトに行って来たんですがね~…
今度レビューしますから是非遊びに来られてください…

ひたぎのトートいいなぁ。
普段は見向きもしないけど、なんと言ってもお値段がリーズナブル!!
これなら全然あり!
化物語はまだグッズが少ないのが残念ですよね~

>今月出費多かったのにまたやってしまったw
45%OFFならありでしょ!
さすがにけいおん!は対象外でしょうww
ロックさんの考えの甘さに”喝”だぁ~!!
誰でも期待しますよねww
by bapio (2009-09-23 11:34) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>充実した連休を送られているようで羨ましい限りです。
そうですね、少し遊び過ぎな感もありますが・・・・。仕事が忙しかったので、このくらいは遊ばないとストレスも溜まる一方なのかなという気もします。
私は治りましたが、風邪は温かくしてこじらせないようにしてくださいね。

>化物語のトートバッグの値段が気になっていたのですが、なかなかお値打ち品ですね
トートバックは絵柄が地味なせいか、かなり安かったです。化物語としては合っている絵ですし、お得な一品ですよね。

>そして、開店セールがあるとは羨ましい。
アソビットは店舗を統合するみたいで、今回のは閉店セールですね(苦笑)CD、DVD、ゲーム、グッズ・・・・が一部を除いてすべて安くなっていたと思います。雑誌類はあったかな・・・?

>お金がないのに~、ついつい無駄な出費~、今月大ピンチ~、あると思いますw
今月はカード明細は見れないかもorz

by ロック (2009-09-23 13:44) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>私も化物語フェアを目当てにメイトに行って来たんですがね~…
>今度レビューしますから是非遊びに来られてください…
おぉ、それは楽しみです。また笑わしてくださいw

>ひたぎのトートいいなぁ。
これは値段的にもお薦めな一品です。場所によっては使えるような気もしますし。例えば、WFイベントで会場内で一時的に買った物を入れるとかね。まぁ結局、使わないかもしれませんがw

>さすがにけいおん!は対象外でしょうww
>ロックさんの考えの甘さに”喝”だぁ~!!
あははw、バンドスコアだったかな・・?4500円くらいする奴ですが、これも対象外でorzでした。けいおんBDで一番安かったのはリバティというショップで35%offくらいだったかと思います。ちょうどAmazonと同じかな。もう一息安ければ買っていたかもしれません。

by ロック (2009-09-23 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。