SSブログ

化物語のスティックポスター [アニメ]

先日購入した化物語のスティックポスターです。

スティックポスターは種類も多くなり、すっかり定番のグッズになりました。
難を言えば525円もするのに何が出るのかわからないというところですね。

で、化物語のスティックポスターは、
・全16種類(通常仕様が8種類、特別仕様が8種類)
・戦場ヶ原ひたぎ、羽川翼、千石撫子、神原駿河、八九寺真宵、
 火憐&月火、集合A、集合B(8種類)
・1箱2枚で525円
となっています。
 
当然のことながら、狙いは戦場ヶ原ひたぎ。
2番目は・・・これも羽川の絵柄はイマイチなので、千石撫子かなぁと思いながら、
前回アイリを引き当てた黄金の右手で、1つを選択。

そして恐る恐る開けてみる・・・








まず目についたのは、丸めてあるポスター内側の紫色!紫色・・・・?
もしかして、いきなり戦場ヶ原きちゃった? おっしゃーーーーー! 
と喜びにうち震えながらポスターを開いてみると・・・・











バスケットボールが見えましたorz





な、何故・・・と箱に描かれた各キャラの絵柄を確認してみると、
どれも紫使ってるジャンw なんという思わせぶりな商品なのかとw
ということで、神原駿河です。たぶん、通常仕様ですね。
化物語スティックポスター1.JPG











何ともいえない脱力感が消えないまま、1枚目の上側をめくり、
2枚目を見てみると、いきなり目に入ってきたハサミ・・・・






ハサミ!










ハサミ!!










戦場ヶ原ひたぎ出たーーー!!(お化けかw)
化物語スティックポスター2.JPG


また、やっちまった・・・・アイリといい、自分の才能がコワイw
こっちはたぶん、特別仕様ですね。

という落ちがない結果となりましたが、
狙っているものがでるなんて、すこぶる気分がいいです。

大・満・足です!!
でも、千石も欲しい・・・
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 8

takao

私だったら、スティックポスター引いても、阿良々木くんとか、下手したらガチホモ小泉とか引きそうな気がしますw流石にそれはないですが。

特別仕様のひたぎ、良いですねぇ。これは大切に保管したくなるレベルですね。よし、私も今度アニメイトに行ったときに、在庫があったら買ってみようと思います。八九寺狙いで行きますよw
by takao (2009-09-23 19:22) 

パール

周りは、真宵ファンが多いみたいですが、わたしもやっぱりひたぎが一番です。
by パール (2009-09-23 23:33) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

さすがに男のポスターは貼れませんしね・・・w(笑えないか)でも化物語に関して言えば、アララギ君はありませんので、大丈夫ですよ。

特別仕様は少し銀色っぽくてキラキラしてますね。
八九寺getの朗報を待ってます。

by ロック (2009-09-24 00:32) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

はい、私もひたぎの1点狙いでした。運良く当たってくれたので、良かったです。これだから、止められないのか・・・・と思いましたw

by ロック (2009-09-24 00:34) 

bapio

私が引いてもキョンは出ないですかね?

私もひたぎ好きですよ!
ひたぎ、マイマイ、撫子、羽川、誰が出ても別にオーケーw

私もアニメイト行った時にこれ目にしたんですよね。
けいおん!や今までのアニメでも『スティックポスター』って言うのはありましたが、すごく小さいものと思っておりました。

ここの画像で見る限り結構大きいのですね!
想像ではこれの半分くらいかと思っておりました^^A
あとおまけのコースターってやっぱり紙なのですね…
ゴム製やらしっかりしたコースターならよかったのに…

羽川ってアニメの中のカットでもイマイチな作画?が多い気がするんですよね。
私も羽川すごく描き辛いのですよ。顔のバランスと言うか、特徴というか。
この羽川かわいい!って言うカットがなかなかないんです。
コースターの絵柄もイマイチでしたよね。
by bapio (2009-09-24 00:37) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>私が引いてもキョンは出ないですかね?
ど、どうかなw(ニヤリ)

>ひたぎ、マイマイ、撫子、羽川、誰が出ても別にオーケーw
私もひたぎ1点ねらいではあるモノの、他のキャラもレベルが高いので、外れてもいいやという気持ちは持ってましたよ。八九寺でたら、高く売れるなとか(嘘ですw)
ちなみに、大きさは52cm×18cmくらいかと思います(たまたま近くにあったコーティカルテがその大きさでした)

>羽川ってアニメの中のカットでもイマイチな作画?が多い気
がするんですよね
間違いなく、多いですね。あれ、何か印象が違うなみたいな。他のキャラは割と安定していると思うんですけど、角度が変わったりすると難しいキャラなのかなぁ。でも羽川は、中の人パワーで上位進出を狙っておりますw
by ロック (2009-09-24 00:40) 

アリア・ポコテン

年齢が少し上のキャラwばかりでちょっと残念?
by アリア・ポコテン (2009-09-24 06:44) 

ロック

アリア・ポコテン社長、コメントありがとうございます。

いえ、決してそんなことは(笑)
ホラ、社長もマリアさんじゅうななさいとか・・・
by ロック (2009-09-25 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々QMA6野球ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。