SSブログ

中日・吉見、ドーピング禁止規定違反容疑で聴取 [野球]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20091022-570-OYT1T01352


おいおい、この大事な時期に計ったようなタイミングで
ビッグニュースが飛び込んできました。
ちょっと驚きを隠せない話題で笑えません。

明日の登板にはルール上は問題無さそうだけど、
先発を回避するようなことはあるんでしょうか・・・。

もう寝よう・・・・
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 2

アロンダイト

私もこの記事見てびっくりしました。
これって元川崎Fの我那覇選手と同じですよね。
我那覇選手の時は風邪を引いていて行ったことなんですが、
静脈注射がアンチドーピングの規定に引っ掛かって、
2ヶ月ほど公式戦出場停止処分を受けたんですね。
我那覇選手の処分に川崎側が提訴して国際法廷で争い、
確か川崎側の勝訴で決着した問題と同じかと……

しかし記事を読む限り吉見投手の場合は、
ペナント終盤の疲労回復を目的として行ったのかがネックになりそうです。
もし違反と判断された場合、
来季の開幕を吉見投手抜きで戦うことになる中日としては、
大きな痛手になるでしょうね。

大魔神佐々木が「自分が監督になれば谷繁を横浜へ呼び戻せる」と、
発言したとかしないとかいう記事もありますし。
もし実現すれば今シーズン以上の戦力ダウンは必死。
横浜の監督人事とFAを取得した谷繁選手の動向も、
中日の頭痛の種かもしれませんね……
by アロンダイト (2009-10-23 07:21) 

ロック

アロンダイトさん、コメントありがとうございます。

昨日、中日がカルテを提出したという記事がありましたので、今はNPBの判断待ちな状態ですね。我那覇選手は、あの一件で間違いなく、その後の人生が変わってしまったと思いますので、
(早く)明確なジャッジメントをしていただくことを望みます。

大魔神の件は、私も記事を読みましたが、本当なんですかね?? 谷繁は今季もFA権を取得しましたが、年俸も2億円くらいだったと思いますので、補償を考えると必ずしもお得ではない気もします。当然、うちとしては大打撃ですけど・・・・

CS2ndステージは昨日の敗戦で後がなくなりました。個人的には8回の失策より、序盤で追加点が取れなかったのが敗因ではないかと・・・。今日はどこまで吹っ切れて試合ができるのか。ガンバレ中田!
by ロック (2009-10-24 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋アニメ一覧けんぷファー4話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。