SSブログ

化物語2、けいおん4etcが届いた [アニメ]

少し出遅れてしまいましたが、
ようやく「化物語2」と「けいおん!4」が届きました。
共にBlu-rayですね。
BD.jpg

けいおんのみ視聴しましたが、TV版とは異なり
かなり高画質になってます。さすがBDは違うなと(当り前か)。
それにしても新歓のホッチキスは何度見ても良いですね。
特に前奏、間奏のギターは最高です。

おまけとしてうらおんが収録されていますが、
数分くらいしかないし話の中身もないのでw、いらないかなぁ・・・
何故か4巻にノンテロップOPが入っていたので、
うらおんなしで、ノンテロップEDが欲しかったです。

化物語は・・・あっ!
でんでん虫の靴の裏がでんでん虫になってる!!
はじめて気づいた(笑)
詳しいレビューは他の方に任せましょう(汗)


それから、アイリをこよなく愛する者として、
キャラアニで伊藤かな恵のサイン入りアイリ複製原画を購入しました。
アイリ.jpg

大きさ(イラストサイズ)はB4なので、
先日買ったストパンの複製原画より、一回り大きいですね。
以前、キャラアニでルイズの複製原画を買ったときは
シリアルナンバーがあったんだけど、今回のは付いてませんでした。
予約数を考慮して、製作数を決めてるんでしょうか。
絵柄は、キャラソンのジャケ絵等で使われているものと同じで、
生みの親である高村和宏さんではなく、りんしんさんが描かれています。


・・・もう今月は何も買わないぞっ
(あと1時間で終わりけどw)

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 10

takao

結構たくさん購入なされていますね。よし、私も負けじと、ひだまりスケッチ×365特別編のDVDを!とはなりませんね。ブルーレイは羨ましい限りです。

アイリの複製原画、良いですね。これは素直にステキです。お高いのでしょうね、と思いますが、そこら辺は自重しておきますw最近のクイーンズブレイドの放送で、アイリ株がストップ高なのです。元々好きなキャラではありましたけども。

欲しいものは無理せずに買っちゃえばいいじゃない、と無責任なことを言ってみます。そう言えば、11月は、ねんどろいど澪ですよね。発売が伸びないことを祈りつつ、楽しみに待ちたいです。ロックさんは、買われますか?
by takao (2009-11-01 01:12) 

アリア・ポコテン

> 伊藤かな恵のサイン入りアイリ複製原画を購入しました。
これはいいものだー!
見たら私も欲しくなってきた(笑)
by アリア・ポコテン (2009-11-01 04:28) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

色々買ってますねぇ・・・・夏以降かなり使っていて困ってます(笑・・・えない)。一時期、不要な物は処分(売っていた)のですが、最近はかなり億劫なので、グッズが増えてばかりです。

アイリの複製原画、ストパンのそれと同じ金額でした。なので、決して安くはないですね。こんなにお金を使ってるのに不況でナスが下がるなんて!ですよ(笑)

QBでのアイリの活躍は、アリア社長のblogで仕入れていますが、(自分は地上派なので少し遅い)その活躍振りに嬉しい限りです。本来は悪役なんですけど、もう優勝するしかねぇw

11月ですが、ねんどろいど澪は予約済みです。でも、たぶんですが、発売が延期されるのではないかと勝手に予想してます(笑)。それ以外だと予約済みのものはありませんが、先月までに買えていないCDがあるのでそれを買うことになるのかなぁ(また増えてしまうw)
by ロック (2009-11-01 21:48) 

ロック

アリア社長、コメントありがとうございます。

まだ残ってますよ!ムチムチしていながらもあのくびれ!これは買うっきゃねぇ!(笑)・・・よくよく見ると、空中に浮かんでるんですね。
by ロック (2009-11-01 21:52) 

bapio

けいおん!を一度ブルーレイで見てみたいんですよ。
けいおん!の様なアニメをブルーレイで見るとどんな感じなのかなぁ~と。
レンタルもないですしね~^^A

>でんでん虫の靴の裏がでんでん虫になってる!!
確認してみたけど一瞬わからなかったwwホントだww

最近私はアイリさんにハマっております。
最近のクイブレでのアイリさん可愛くないですかw?
私的に結構一押しなのですけどw
ストパンの原画と言い、ロックさんは結構うらやましいものを買われるなぁと思っておりますw
化物語でもこんな原画を出したらバカ売れしそうですねw

今度クイブレの記事を書こうとアイリのイラストを描きました!
あ~んまりデキがよろしくないので、是非見に来てね!とは言い辛いのですがw、一応お○ぱいもオープンしてますので暇つぶしに来られてみてくださいww
by bapio (2009-11-02 01:19) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

けいおんはキャラ的にデフォルメチックなので、BDはどうかな?と思っていましたが、やはり初めからBDで製作されている作品はクオリティが違いますね(それだけTV版が悪いとも言えますが)。線がクッキリハッキリしている上に発色も良くなった感じで、全巻揃えたくなってしまいましたw

>>でんでん虫の靴の裏がでんでん虫になってる!!
>確認してみたけど一瞬わからなかったwwホントだww
こういうのを見ると、他にも細かな描画があるのでは?と思ってしまいますよねw

アイリさん(さん付け!?)は昔から可愛いですよ(笑)
リーネちゃんもそうですが、もしかしてbapioさんと好みのキャラが近いのかしら・・・・? もし化物語が発売されたら、間違いなく買ってますね。堀江サイン入りの羽川翼なら、複数枚買ってるかもしれん・・・。

>今度クイブレの記事を書こうとアイリのイラストを描きました!
なんですと!?これは行かねばなりませぬ!
アイリ待ってろーーーー!w

by ロック (2009-11-03 02:11) 

パール

アイリの複製原画いいですね。

私のブログでは、アイリで検索してくる人がすごく多いですよ。
by パール (2009-11-03 10:54) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

この複製原画は、キャラアニのHPで見たとき、もう即決で買ってました(笑)もう少し値段が安いともっと良いんですけどね~
アイリのグッズで言えば、フィギュアやQB本、クッションカバー等も持っていますが、まだまだ数は少ないですよね。
by ロック (2009-11-03 19:26) 

GOREN

ロックさん毎度です!

アイリ…いいですな!これいい絵ですね!!

エクセレントモデルのアイリも欲しくなってきてしまっタ…
でも、ヤフオク見たら高いですね…グフリ…。
写真集にも食指が…!?
by GOREN (2010-08-29 01:18) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

アイリ、人気高いですよね~
声優のサイン入り複製原画は、ちょくちょく買ってますね。
釘宮さんとかもありますよw

写真集・・・QBのアイリ本かな?(1500円のやつ)
たったら、かなりお薦めです!
間違いなく気に入ってくれると確信してますw

エクセレントモデルのアイリ、何度も再販(というかカラバリですが)
されましたがまたプレミア付いてるんですか・・・。
うーむ、やっぱり季節モノなんですね。

by ロック (2010-08-29 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2000年代のアニソンPV数の推移 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。