SSブログ

ヘッドフォンを買いました [アニメ]

そろそろ新番組(アニメ)のことを書かないとなぁと思いつつ、
blog巡回中に満足しちゃって、なんとなく書く機会を失ってしまったロックですw

まぁ、そのうち書きませう・・・・

掲題の件。

じゃーん!

audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-W1000

audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-W1000

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



嘘です、これは買ってません。
っていうか、一般庶民には高くて買えないですよね?

えっ?でも、これって・・・・・(ゴクリ)
ost_g02.jpg



・・・さて、気を取り直して、ここからは本当の話。

私は通勤時等、MP3プレーヤーを使っているのですが、
プレーヤー本体の色が白だったので、ヘッドフォンも白を使ってました。

で、白いヘッドフォンですが、しばらく使っていたら(2年未満かと)
ケーブルの部分がすごく汚くなってしまい、使うのがみっともない・・・・。
で、仕方なく新しいヘッドフォンを買うことに。
まだ壊れてないし、ちょっと勿体無いんだけどね。

で、ヘッドフォンはものすごい数が発売されていて、
調べるのも大変なのでAmazonのランキングをチェック。

最初に目に付いたのは、「PHILIPS イヤフォン SHE9700-A」。
価格は1990円となかなかリーズナブル。
そして、私の使っている据え置き型CDPはPHILIPS製なので、
メーカの印象も悪くない。とりあえず、購入候補としてチェック。

もう少しランキングを見ていたら「Panasonic ステレオインサイドホン RP-HJE150-K」
もレビュー読むと「聴き疲れない」とのコメントが多数。しかも価格は1Kちょっとで、
さっきのより安い。

これだ!

ということで、格安のヘッドフォンを購入しました。
私は据え置きのオーディオ以外は凝らないので安さが一番のポイントなんですよね。

色は黒にしました。
本体の色とは合わないけど、これで前回より長く使えるハズ・・・

ヘッドフォンは日曜日のお昼頃注文したのですが、月曜日には届きました。
Amazonは、仕事早いですね。ちなみにまだ受け取れてません(笑)

Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE150-K

Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE150-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(48)  コメント(14) 

nice! 48

コメント 14

takao

私は、昨年ウォークマン買ったときに付属していたノイキャン付きのインナーイヤーが壊れたので、買い換えました。が、使うのが月に1回くらいしかないのであまり意味がないとw結構好きなんですけどね。残念で仕方ないです。最近、眠くて仕方ないので、公共交通機関での通勤にあこがれます。

私は、デザイン重視でものかうことが多いですね。で、失敗しますw今使っているのは、デオデオに行って適当に選びました。高かったですが、それなりに満足ですが。安くても良いものを探す気力がないのですw

アマゾン、本当に早くなりました。おそらく、ペリカン便と郵政公社が定形に入っているからか、発送の翌日にこちらにも届くようになりました。おかげで、黒猫さん涙目です。なんか、黒猫さんとこの社長さん、また怒っていそうだなぁ、なんて思う日々ですw
by takao (2010-01-20 00:36) 

un

私も用途によって色々使い分けてます。
外で音楽を聴く時はイヤホン、パソコンする時は開放型、室内で音楽を聴く時は密閉型。
どれもせいぜい1万前後のイヤホンやヘッドホンですが、オーオタでもない自分には5万もするヘッドホンは必要ないですね。

でも1度はそんなヘッドホン所有してみたいな~。
by un (2010-01-20 01:33) 

パール

5万円のヘッドホンがあることにビックリです。
by パール (2010-01-20 02:52) 

toraman

去年5千円のイヤホン買いました。
5万円のヘッドホンはさすがに高すぎますね^^;
by toraman (2010-01-20 18:38) 

ゆう

自分はカナル式のイヤホンを使っています。
ヘッドホンって持ち歩くのが大変じゃないですか?w

ヘッドホンは「値段=音質」というわけでもないので、
音にそこまでこだわらないのであれば値段で選ぶのも良いと思います。
長く使えるといいですね^^
by ゆう (2010-01-20 22:15) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

私も今回ので、3つ目ですね。それなりに使っているので電池の寿命も気になってきました。
で、今使っているのは全然ダメダメだったので、格安ですが、今のよりは好きな音がするだろうと期待してます。少しだけですがw

>公共交通機関での通勤にあこがれます
車で通勤ですかね?
公共機関での通勤も長い時間だとかなり堪えます。私は毎日3時間半ほぼ立ちっぱなしなので(涙) 公共機関にせよ車や自転車などにせよ、やっぱり短い時間が良いですよね。

>私は、デザイン重視でものかうことが多いですね
前回購入時は店頭で適当に選んで失敗したので、今度はネットだけを頼りに買ってみました。果たして結果は如何に。

>アマゾン、本当に早くなりました
Amazonは到着日の指定ができると良いのですが、それが出来ないので、いつも黒猫さんに申し訳ない気持ちでいっぱいですね。これからは在庫有品に関しては金曜日に買おうかしら・・・。
by ロック (2010-01-21 00:31) 

ロック

unさん、コメントありがとうございます。

私は外出用と、自宅内での2種類だけですね。
外出時の音漏れも気になりますが、実際買うときはすっかり忘れております(汗)
私の持っているヘッドフォンで一番高いので実売価格1万ちょっとです(AKG製)。やはりこれ以上は厳しいというのが現実です。でも、私も一度でいいから高級機を聞いてみたいですw

by ロック (2010-01-21 00:37) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

オーディオ機器は上を見始めるととんでもないことに・・・
澪ヘッドフォンもかなりのお値段だったと思います。
(シンシアフォンはw、価格コムだと、もっと安いようです)
by ロック (2010-01-21 00:37) 

ロック

toramanさん、コメントありがとうございます。

イヤフォンの寿命って、どのくらいですかね?
1つの携帯プレーヤーに対して、これで3つ目なので、それなりに短い気がしてます。そう考えると、なかなか高いものには手が出せないんですよね。
ちなみに私から見ると、5Kでも十分高級機に属します(笑)
by ロック (2010-01-21 00:40) 

ロック

ゆうさん、コメントありがとうございます。

ゆうさんのコメントを見て思いましたが、一律ヘッドフォンって書いてますね。今回買ったのは、カナレ式のイヤフォンなので、ちゃんと分けて書かないとわかりにくいですねorz

基本的に柔らかい音が好みなので、そうであること願っています。毎日使うので頑丈だと良いのですが、ちょっと線が細いらしいです(汗)

by ロック (2010-01-21 00:45) 

PSPアニメマン

いまさらのコメントです。
おぉ!ロックさんオレと同じイヤホン買ったんですね!
聞きやすいでしょう?
他のと違って音質も若干いいですし。
なによりも外に音漏れなんていっさいしません!
でも若干寿命短いです。
8ヶ月ほどで1個目が壊れいま二個目です。
by PSPアニメマン (2010-01-22 00:00) 

naka-G

わたしは、高級ヘッドフォンで言えば澪フォンこと
AKG社製「K701」が欲しいですw

一時期7万以上してましたが、
今は3万くらいみたいですねぇ。

実際はSONYのヘッドフォン使ってます。
8,000円位のやつを大事に使ってます。

長時間つけていても耳が痛くならないので
お気に入りです。
by naka-G (2010-01-23 00:54) 

ロック

PSPアニメマンさん、コメントありがとうございます。

実はまだ受け取っていなくて(汗)・・・土曜日AMに届く予定です。おっしゃられる通り、聴きやすい!ところをポイントに購入したんですよね。

>なによりも外に音漏れなんていっさいしません
電車の中でもずっと聞いているので、これも重要ですよね。
割とというか、結構アニソン聴いているので(笑)

>でも若干寿命短いです
線が細いみたいなので、その辺が少し気になります・・・。
by ロック (2010-01-23 01:58) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

やはり澪フォンですね(笑)
アニメ放映時にかなり売れましたよね。で、安めの販売店では売り切れ続出で品薄になって、価格も高騰していたと思います。

ちなみに、私は3年くらい前からAKG製のヘッドフォンを使っておりました。澪フォンとは違ってかなり安いヤツですけど(汗)、モニター用なので聴きやすいです。

やはりヘッドフォンは耳が痛くならず、聴き疲れしないのがベストではないかと。
by ロック (2010-01-23 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。