SSブログ

1月新番組のOP/ED [アニメ]

ようやく新番組ネタです。

1話を録画し忘れてしまったダンスインザヴァンパイアバンドの歌を
聴き(本編はまだ)、ようやく新番組のOP/EDを一通りチェクしました。

・・・・が、さほど印象に残った曲がなかったです(汗)

まぁまぁ良いかなと思ったのが、以下の3曲。
・Girls, Be Ambitious.(ソラノヲトED、戸松遥) 
・裏切りの夕焼け(デユラララOP、THEATRE BROOK)
・フレンズ(ダンスインザヴァンパイアバンドOP、中野愛子)

続いて、レールガン新OP、おおかみかくしOP、クエイサーOPでしょうか。
当然ながら全てのアニメを見ていないので、他にもっと良い曲があるかもです。

そうそう、ダンスインザヴァンパイアバンドOPは、レベッカのフレンズですね。
めちゃめちゃ懐かしいなぁ・・・今の人は知らない人も多いかもですね。


この中で1番を無理やり決めてみる。


やっぱり1位は・・・・




「Girls, Be Ambitious.」、ソラノヲトEDです(笑)


もちろん、嘘じゃないですよ(汗)


確かに最初に聴いたときは物語に合ってないなと思いましたが、
ちゃららららっちゃーちゃららららっちゃーって部分が耳に残ったのと(笑)
違和感は何度か見ているうちに取れたんですよね。

そして、何よりもCMの戸松遥がめちゃくちゃ可愛い!(おいw)
メガネ属性はないんだけど、戸松のメガネは良いね、かなり良い。
こんなに可愛い人だったんですねぇ~
戸松遥は声優としては印象に残ってないんだけど、かんなぎED(産巣日の時)
の歌も良かったし、どちらかというと歌い手の印象が強いです。
年は・・・まだ19才!?ほっちゃんより2つも上なのに若くみえるなぁ
(・・・暴走中)

↑歌に関係ないじゃんというツッコミはなしでお願いしますw

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 46

コメント 14

bapio

私はまだダンスインザヴァンパイアしか見れておりません^^A
レールガンの新OPは悪くなかったですね。
インパクトは前期の方がありましたが、期待を裏切らなかったかなぁと言う感じです。

ソラノヲトのEDはいろいろと言われてる様なので早く聴いてみたいですねw
こちらで3話まで録画がたまったらまとめて見ようと思ってるんですよね。
そして絵柄はやっぱりけいおんっぽくて可愛いので、早くイラストを描いてみたいw
どんなに可愛くたって19歳女子大生のbapioが脱がせちゃうんだからねっ!

>まだ19才!?ほっちゃんより2つも上なのに若くみえるなぁ
あれw?笑いと涙が同時に出てきましたよw?
by bapio (2010-01-21 01:25) 

アニキング

これはいいものだ。(マ様からのお言葉)

戸松さんは僕の四つ上の人なんで妙に親近感がわくんですよ。

ただ、やっぱりほっちゃんのほうが年近いかな?


by アニキング (2010-01-21 15:21) 

takao

デュラララのオープニング、シアターブルックだったんですか∑(゜∀゜)/ その時点で、私的にはすでに懐メロwwwシアターブルックも結局売れなかったですよねwって、本当に懐かしいなぁwあのときが、一番邦楽を聞いていた気がします。と全然関係ない話を(^^ゞ

戸松っちゃんのEDは、初回凄惨芸定番のジャケットが痛すぎて、おそらく買わない私がいますw曲自体、こいのうたの方が良かった、というのもありますが。来月、アルバムもでるしなぁwという感じです。たぶん、moraで買うとは思うのですが。まぁ、何はなくともゆかりんですw戸松っちゃんより2才若いですしねw応援しないとw

戸松っちゃんは、よく顔の作画が話題になるくらい、善し悪しが違うんですよ。可愛いときは、本当に可愛いのですが、酷いときは酷いwその酷いときがスフィアのジャケット写真だったりするんですけどもw
by takao (2010-01-21 20:35) 

HINAKA

HINAKAです。

ロック様

やはり、何と言っても「ダンス・イン・ザ~」のオープニングでしょう!?
という訳で、凝りまくった記事を(バカです)トラック・バックさせていただこうと思ったら、TB・URLが見当たらないので、お誘いだけしておきます。
お気軽に、御笑覧下さい。

それでは、これで失礼致します。


by HINAKA (2010-01-22 07:45) 

gaiagear

こんにちは。
戸松さんは『ガンダム00』に釘宮さんと共に出演なさっていましたね。
まあ私の印象では『かんなぎ』の方が強いですが。
それと戸松さんは『ガンダムUC(ユニコーン)』でミコット・バーチ役で出演するそうですし、釘宮さんも劇場版『ガンダム00』にTVシリーズとは別の役で再出演するそうです。
楽しみです♪

by gaiagear (2010-01-22 11:59) 

パール

ダンスインザヴァンパイアバンドは見ていませんが、フレンズは好きです。
by パール (2010-01-22 23:14) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

レールガンOPは、かなり前作を意識して作られているような感じでしたよね。私も悪くないと思いました。

>ソラノヲトのED
ぶったまげないよう、最初に心の準備をw
というか、アニメの内容とは少し違うんじゃない?って感じですね。曲自体は決して悪くはありません。

絵柄は間違いなく、可愛いです。
丁寧に描かれてますし、そこはお薦めできると思います。

>あれw?笑いと涙が同時に出てきましたよw?
CMの戸松は若く生き生きしているように見えたものでつい・・・w
by ロック (2010-01-23 03:01) 

ロック

アニキングさん、コメントありがとうございます。

アニキングさんは、かなりお若いですね(^^;
戸松遥さんはどんな風に見えるのかなぁ・・と思ってしまいました(年上のお姉さん?)。
で、ほっちゃんは・・・・(><)
by ロック (2010-01-23 03:13) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>デュラララのオープニング、シアターブルックだったんですか
みたいですよ、って私、シアターブルック知りませんでしたorz
wikiで調べてみたら、1986年結成なんですね。そんなに活動していたのに気づかないとは。

>戸松っちゃんのEDは、初回凄惨芸定番のジャケットが痛すぎて
さっきAmazonで見ました。思わず「うわっ!」(笑)
DVDはPVかな?あのCMで流れていた映像なら初回版ですよね~とすっかり買う気にw アルバムがでるのは今知りましたので、ちょっと調べてみます。
ゆかりん記事もよろしくお願いしますw

>戸松っちゃんは、よく顔の作画が話題になるくらい、善し悪しが違うんですよ
戸松遥は以前、アニメTV(そちらでも放送してますかね?)やPVで何度か映像を見たことがあるのですが、正直なところいずれもイマイチだったんですよね。で、今回のCMを見るとかなり良い感じで、だいぶギャップがあるのは私も感じました。
うーん、笑顔が素晴らしい方ということでしょうか・・・?今回のCMは笑顔爆発なので。
by ロック (2010-01-23 03:21) 

ロック

HINAKAさん、コメントありがとうございます。

やはりフレンズには反応してしまいますよね。
(イデオンを記事にしているHINAKAさんであるならば!)
特に違和感もなく聴けたので、私も良かったと思いました。

TBは、以前から変なモノが多かったので、ずっと閉じてしまっています(スミマセン)。
記事はあとで読みに行きます。熱い記事、楽しみです。
by ロック (2010-01-23 03:26) 

ロック

gaiagearさん、コメントありがとうございます。

かんなぎは全て見たのですが、ガンダムOOは断片的に少し見ただけなので、戸松さんが出ていることまでは認識にありませんでしたorz
その他、確かポリフォニカやToLoverるも主役で出演されていますよね。
UC公式を確認してみたのですが、最近はガンダムに出演する声優のイメージもだいぶ変わってきた(当たり前ですが)感じがしますね。藤村歩さんもガンダムかぁ。
by ロック (2010-01-23 03:33) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

ダンスはキャラがあまり好みではないんですよね?(たぶん)
何となく、わかる気がしました。

フレンズはオリジナル曲はミリオンセラーにもなっていて、かなり人気ありましたよね。私はレベッカ自体は聴いていなかったのですが、フレンズは聴く機会が何度も合ったのか、良く覚えています。
by ロック (2010-01-23 03:37) 

カルディア

>レベッカのフレンズですね
2話目からOP曲が入ったのですが、前奏から似てるな~と思いきや、本当にフレンズでびっくりしたw
この曲を聴くと色々と思い出が…
今の10代は知らないだろうし、名曲を聴かせるのは良いと思います。

>CMの戸松遥がめちゃくちゃ可愛い!
同意せざるを得ないw
歌もいいと思うし、自分も今期はこの曲を推すかな~。
なんといっても明るい!

by カルディア (2010-01-25 01:35) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

さすがです! 私は前奏では気付かなかったです・・・・。
でも普通に良い曲じゃね、これ?とは思ってました。
そしてサビが来て「おー!」

>今の10代は知らないだろうし、名曲を聴かせるのは良いと思います。
そらのおとしもの もそうでしたが、私も賛成派です。

>歌もいいと思うし、自分も今期はこの曲を推すかな~。
色々と不評もありそうですがw、応援頑張りましょう。
明日、フラゲしようかな~w
by ロック (2010-01-26 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。