SSブログ

今年の初予約フィギュアは・・・ [アニメ]

今年の初予約フィギュアは、喰霊 零からfigma 諌山黄泉をポチってみました。
あまりfigmaには魅力を感じていないせいか、ドアラしか持っていませんが、
黄泉は動きもあるしfigmaでも良いかなぁ~と。値段も安いですしね。

喰霊 零は第一話で主人公メンバー全員死亡、2話からキャラが入れ替わるという
騙し討をくらった作品です。しかも公式HPもグルだった(笑)

黄泉は敵として登場(元々は敵ではないが)し、その強さに惚れ惚れしました。
黒髪ロングで、且つ強いキャラが好きな、そこのアナタ!
今すぐ、黄泉をチェックしてみましょう(笑)

figma 喰霊-零- 諫山黄泉

figma 喰霊-零- 諫山黄泉

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー


・・・・と、これだけでは何なので、その他に気になるものを
ピックアップしてみました。

まずはWFでB.M.Wから発売される桂ヒナギク。
これはマジでやばいです。瞬殺は確実、たぶん始発でも無理かなぁと思います。
久しぶりにキットが欲しくなりましたね。 そのうち、完成品で出るかな??
(Making→桂ヒナギクをクリックすることで画像が見れます)


あとは市販品を色々と。
アディリシアが3月に延びたせいで、ちょっと寂しいので、
メガハウスの春日野穹でも買って、物欲を満たしておこうか検討中ですw

サンタだし、かなりの購入意欲があるのですが、高すぎですorz
できればPVCで出して欲しいのですが・・・。


ブリリアントステージシリーズ 「ヨスガノソラ」 春日野 穹

ブリリアントステージシリーズ 「ヨスガノソラ」 春日野 穹

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ヨスガノソラ 春日野 穹 すくみず (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

ヨスガノソラ 春日野 穹 すくみず (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー
コトブキヤは白スクも出そうですね。


早い!もう出るのか!とみんな思ったんじゃないかと。


しかし、最近は肌を露出しているフィギュアが多くなりましたね。
これは1/6でこのポーズなので、高さ30cm以上あるようです。


あとはネイティブの少女S。これは2個買うかも?(おいw)
shojyo_s5.JPG


ところで、セシリーキャンベルとか、出ないんですかね?

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 12

まこたま

喰霊零はいい作品でしたね~。
1話のビックリ展開は衝撃的過ぎましたねw
主人公じゃないのかよ、みたいなw
by まこたま (2010-01-22 01:26) 

パール

抱き枕同様、秀吉から出るのではないかと心配していましたが、瑞希からでよかったです。
by パール (2010-01-22 09:04) 

takao

あれ、figmaの澪、瞬殺されているよ?これは私に死ね、といっているのでしょうかorz のtakaoです。くそ、何でまだ発売されていない商品がマーケットプレイスで取引されてるんだよ!orz

で、とりあえず瑞希を予約してみました。6月かぁ。先が長いですね。正直、生きている自信もないw良さそうな感じですし、これをキープしてくれたらなぁ、と願っています。

ガレイのfigmaも結構惹かれているのですが、まだ手を出していませんwたぶん、買うとは思うのですが。できも良さそうですし、ACTIONが楽しそうですしね。

少女Sを二つwwwそんなロックさんを尊敬します!
by takao (2010-01-22 22:20) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

喰霊零は未だにレコーダーの中に残っている作品です(^^;
1話はなかなか面白そうじゃんと思っていたら、突如現れた黄泉に全員殺されて・・・ナニコレ?と思いましたよね。しかし、黄泉の登場シーンは格好良かったです。
by ロック (2010-01-23 04:17) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

普通に考えたら一番人気は、瑞希ですよね。
っていうか、抱き枕は何故秀吉からなのかと・・・・?
瑞希フィギュアはムッチリ感もあって、なかなか良いと思いました。1/10なので小さいけど、価格も安いですし。
by ロック (2010-01-23 04:23) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ちょうどfigma澪の受付が始まったみたいですね。figmaでさえ瞬殺ですか・・・ちょっと考えられないですが、また大量復活するかもしれませんね。ちなみに私はマケプレは安い場合のみ、利用することがあります。

>で、とりあえず瑞希を予約してみました
早い!この瑞希は髪や水着が全てピンクで統一されていて、なかなか良さそうですね。何と言っても安いですし、私も購入検討中です。

>ガレイのfigmaも結構惹かれているのですが
ガレイは神楽の方が売り切れてるみたいなのですが・・・・
黄泉の方が人気高いと思うんですけど、何故なのだろう?
神楽も買う場合は早めの方が良いかもしれませんね。

>少女Sを二つwwwそんなロックさんを尊敬します!
チャンピオンREDいちご表紙絵等も欲しいですが、たぶんSは2個買う気が(ry
受付期間も発表されたので、あとは受付w開始を待つのみです。発売は6月也
by ロック (2010-01-23 04:36) 

凪

セシリーキャンベル,そう言えばありそうで見かけないですね。
聖剣は,アリアの良いのが出たら,ちょっと高目でも飛びつきそうな予感ですw
エルウィンはちょっと欲しいですね…。

by (2010-01-23 08:07) 

bapio

私は2008年度?のNO1アニメは喰霊でしたよ!
ストーリーは見ごたえありましたね~。
あの悲壮感がなんとも…

私もfigmaにはあまり惹かれないのですよね^^A
やっぱり関節ですかね?
すごく違和感がありますよね。
でも最初だけ、と言う人も結構いるようですよ。
慣れてしまえば気にならないと。
いろんな人が遊んでるの見ると別に楽しいんですけどねw

ってまさかのドアラww
ドラゴンズファンとは言えドアラを持ってるロックさん萌えww

私はフィギュアはなるべく買わないようにと思ってるんですけどね…
やっぱり見てるとほしくなりますね~w
今は一番アルター宮藤が欲しいっすw
予約しておけばよかった~><
by bapio (2010-01-23 20:32) 

パール

何故か一番人気は、秀吉なんですよ。
瑞希の抱き枕もやっと出ました。

フレンズのカバーも聴きましたが、やっぱりオリジナルの方がいいです。
ダンスインザヴァンパイアバンドはOPを聴くためにちょっとだけ見ましたが、やっぱりキャラが好きな感じじゃないですね。
最近、偶然レベッカのベストを図書館で借りたので、今聴いています。
by パール (2010-01-23 23:33) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね~
良いキャラだと思うのですが、今のところその話題はないんですよね。順番的にはアリアはセシリーの次くらいにはフィギュア化されそうですよね。セシリーが出ればあるいは・・・というところでしょうか。
エルウィンはコトブキヤということもあって、量産サンプルを確認して最終的にどうするか、決める予定です。
by ロック (2010-01-24 02:41) 

ロック

baipoさん、コメントありがとうございます。

>私は2008年度?のNO1アニメは喰霊でしたよ!
萌えキャラな作品ではありませんでしたが、私もかなり好きでした。しかし、最後に黄泉が・・・(><)

>やっぱり関節ですかね?
まさにココだと思います。ドールもそうなんですが、球体関節?が馴染めそうにないんですよね。ちなみにドアラも何度か触って、そのまま閉まってありますw

>やっぱり見てるとほしくなりますね~w
これはもうどうしようもないのかなぁ・・と思うようになりました(おいw)。原作も何も知らないフィギュアでも、造形が良いだけで欲しくなりますし、これだけの数が出ていると、やっぱり欲しい物が幾つも出てきてしまいます。

>今は一番アルター宮藤が欲しいっすw
サイズからして結構高かったと思うのですが、調べてみたら、本当に無いんですね・・・。
ちなみにアルター・ストパンシリーズは、第二弾でサーニャの発売が決定したようです。
フィギュアは、また撮影して腕を上げたいのですが、新しいのが来ない(><)
by ロック (2010-01-24 02:50) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

えーーー、秀吉って男ですよね?世の中わからん・・・・
もしかして女の子向けの作品??いえ違いますよね。

オリジナルのフレンズもだいぶ前に聞いただけですが、若干ボーカルがNOKKOの方が良いかなと思いました。曲のアレンジはほとんど変わっていないような気もしましたが、なにぶん記憶の中だけの印象なので違ってるかもです。レベッカ自体は人気バンドですし、ベストは結構良い出来なのでは?と思います。

>やっぱりキャラが好きな感じじゃないですね。
やっぱりそうでしたか。私もキャラクターの善し悪しはストーリーに匹敵、あるいはそれ以上に重要なポイントなのでキャラが合わないとキツイですよね。ただ作品としての雰囲気は悪くない感じなので、しばらく視聴を続ける予定です。
by ロック (2010-01-24 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。