SSブログ

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle シンシア・マルグリット編 [ゲーム]

今日は、「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle」の
シンシア・マルグリット本編のご紹介です。

激しくネタバレしていますので、今後Playする予定がある方は、
本記事は読まないようお願いします。

シンシア編は達也が満弦ヶ崎から、ターミナルに飛ばされるところから
始まります。これがシンシアとの出会いのシーンです。
シンシア3.jpg

シンシアはデバイスを回収するため、まず達也の世界へ移動します。
達也との縁が足りないと達也の世界へ飛べないため、懐中時計で縁を補強します。
シンシア12.jpg

地球で身寄りのないシンシアは、朝霧家でお世話になることに。
シンシア23.jpg

恒例?のノック無しドアオープンイベントです(笑)
シンシア62.jpg

デバイス探しの中、シンシア宛に姉、フィアッカ・マルグリットから手紙が・・・。
手紙には、フィアッカは自身の記憶をデータ化し、それを他人へ移植することで、
ずっと生きてきたと記されていた。
最後のデバイスをフィアッカに渡していたシンシアは、迷うことなく、
フィアッカ本人と会うことを選択する。
シンシア24.jpg

そして、待ち合わせ場所に来たのは・・・・
シンシア25.jpg

フィアッカは、礼拝堂に住んでいるリースだった。
シンシア26.jpg

700年振りの再会を楽しむ二人。
シンシア29.jpg

別れ際、シンシアが本題(デバイス)を切り出す。
シンシアは、自らが発明した空間跳躍技術を完全な物とし、
後生に伝えることを信念にしていることから、厳しい口調に変わります。
シンシア30.jpg

が、デバイスを渡さずに、この場を去るフィアッカ。
シンシア31.jpg

この後、再度フィアッカと再会するも、デバイスの話は平行線を辿ります。
ここで、シンシアはこの世界にはあと4日しか留まれない期限があることをうち明けます。
えっ、シンシアがいなくなる・・? 何この設定・・・愕然となったシーンです。
シンシア70.jpg

この後は、自らの使命をまっとうしようとするシンシアと、
”デバイス回収後に誰もいないターミナルで永遠に生きるシンシア”を
放っておけない達也との意見の食い違いで激しく口論します。
何が一番良い回答なのか、難しい話になってきました。
ココがシンシアルートの肝の部分ですね。

フィアッカとの3度目?の再会。
フィアッカ(教団)は過去の技術(ロストテクノロジー)を管理する義務があり、
シンシアの持っている知識は、現代においては驚異だという。
そして、教団の管理下に入らなければ無効化すると告げるフィアッカ。
シンシア32.jpg

フィアッカの決意は固い・・・・
今度は何故二人が争うことになるのか、というシーンです。
シンシア33.jpg

そして、最後のデバイスをシンシアに渡すフィアッカ。
これでシンシアも自分の使命を果たせることに。
結局、二人が一緒に暮らすという選択肢はない・・・・。
シンシア71.jpg

フィアッカは続けます。
「(シンシアの言った期限を過ぎて)まだこの世界にいた場合、無力化する」
シンシア34.jpg

この後、シンシアが、何故使命を果たす必要があるかを達也にうち明けます。
このシーンで流れるシンシアのテーマ曲「王宮のサラバンド」は本当に名曲ですね。
・地球と月が戦争していた時、空間跳躍技術が戦争に利用されることになったため、
 利用される直前、シンシアはターミナルに渡り、空間跳躍技術を封印した。
・科学者は技術開発だけでなく、アフターケアも必要と父からの教えがあった。
・父が亡くなったとき、フィアッカと二人で、父の教えは守ろうと誓いを立てた。

全てをうち明けたシンシアと一夜を過ごす。
これが限界かな?w
シンシア36.jpg

恒例?の海イベント。シンシアも海は苦手です(^^;
(残された時間も少ないので満喫しないといけません!)
シンシア38.jpg

・・・2回目。
これが限界です、其の2(汗)
シンシア39.jpg

そして、遂にターミナルに戻らなければならない夜がやってきます。
シンシアとの別れのシーンは、コメント無しでいきます。
シンシア40.jpg
シンシア42.jpg
シンシア43.jpg
シンシア44.jpg
シンシア45.jpg
シンシア46.jpg
シンシア47.jpg
シンシア48.jpg
シンシア49.jpg
シンシア50.jpg
シンシア51.jpg
シンシア52.jpg
シンシア53.jpg

一人孤独なターミナルに戻ったシンシアは号泣する。
シンシア54.jpg
シンシア55.jpg
シンシア55a.jpg

そして・・・
シンシア56.jpg
シンシア57.jpg
シンシア58.jpg
・・・・・えっ!?

話は8~9/10くらいまで来ましたが、だいぶ長くなってきたので、
それはまた後日に・・・すみませんm(_ _)m

シンシア編は、一言で言うと、
「戦争に振り回されたマルグリット家の運命を描いた物語」という感じでしょうね。

シンシアがターミナルに戻るシーン、特にフィアッカの絶叫(シンシアー!)は、
我慢していた涙を流すには十分すぎました。
しかし、今書いてても涙が出るなぁ・・・何やってんだ俺は(T-T)

以上、シンシア編(の途中まで)でした。
nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 44

コメント 4

takao

も、もうえっちぃのは買わないと決めたはずなのに(ウソ)、アマゾンに特攻したくなるのはなぜでしょうか?は、ロックさんに購入のギアスをかけられているのか?orz

という冗談はさておいて(^^ゞ これはシナリオが良さそうですね。素敵なシナリオは大好きなので、これはプレイしようかなぁ、なんて思いました。そのうちパソコンを新調する予定なので、そのときに一緒に買って、最初にインストールしたいと思います。

まぁ、ただパソコン買うのがうまくいって今年の夏モデル。下手したら今年の冬モデルですがorz 要は、ボーナス頼りw
by takao (2010-01-25 00:15) 

パール

これが限界です、其の2(汗)のシンシアが一番かわいいですね。

最後はもちろんハッピーエンドなのかな?
by パール (2010-01-25 00:19) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ロックが命じる、買・・・・ という冗談はさておきw、シンシアルートはかなり力をいれていると思いますね。MCはファンディスクが故え、ゲーム性はほとんどないのですが、
(無印もないんですが)、私は絵を含めて好きな作品になりました。しばらくは細々とグッズを買っていくしかないのが寂しいですね。

私もパソコンを新調しようか悩んでいます。
でも、その際、今までのゲームはどうしようという悩みも・・(^^;
アンインストして、新しいのに入れると、最初からやり直しなのが痛いです(データと思われるファイルを上書きするかな・・・?)。
by ロック (2010-01-26 01:13) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

あの絵は胸のボリュームが増量されている感じですよねw
公開したイベントは、限界です、の後のシーンで何枚かあるくらいかな。私は、普通の立ち絵が一番好きかも?です。

ラストは如何でしょうかね。考えうる最前の物語だった気もしますが・・・・・。やはりもう少し補完して欲しい感じも残ってます。できれば、ドラマCDで。
by ロック (2010-01-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。