SSブログ

黒ネコ集会Vol.9 in 中野サンプラザ [アニメ]

昨日、堀江由衣のファンクラブイベント、
黒ネコ集会Vol.9 ~Queen of Game~に行ってきました。

開演となる17時を少し回った頃でしょうか・・・・。
まだステージの幕が下がったままの状態で、
Love Destiny のイントロが流れ初め、一気に幕がオープン!

人気曲「Love Destiny」から黒ネコ集会Vol.9がスタート!
間髪入れず、2曲目「SILKEY HEART」、3曲目「I my me」を歌い、
今回の黒ネコ集会は歌か!とw

ここでMCが入ります。

ここから歌とビンゴが交互に行われていくのですが、
あまり順番を覚えていないので、まずはビンゴをまとめて書きます。


まずは、ビンゴ大会の商品!!

目玉商品は、PS3!
HDDは、120Gだそうです。ほっちゃんは120Gって何?と言ってましたw

そして、DS Lite!
しかもほっちゃんにナイショで、ほっちゃんのDSが勝手に景品にされてる!w
「私のDSなんですけど」と言ってたほっちゃんを後目に笑ってしまいましたが、
少し可愛そうだったかな? ちなみに、もう少しでエンディングのDQ6付き!
当たった人は、ほっちゃんの意志を引き継ぐそうです。

個人的にいいなーと思ったのが、ハニーワニー君。
HONEY JET!!のジャケット撮影で使われたワニのぬいぐるみです。
ほっちゃん、これにキスしてたよね・・・?

あとはサイン入りポスターとか、ライブで使った剣や旗や小物、
てんたまのバッチ、ほっちゃんの肩たたき券等々。

もーどれでも良いから欲しい(><)

ビンゴは、ただ回してやるだけではなく、クイズなど、
色々な方法で数字を決めていく方式でした。
もちろん、本人もPS3当てる! DS取り返す!と意気込んで参戦です。

・ノーマルの回す奴
・会場の2名とほっちゃんの3人でスクワット、腕立て、腹筋を行い、
 その合計数
・会場にいる人が持っている数にちなんだモノをほっちゃんが選択
 このあたりは、自分が開くように選んでましたね。ずるいぞw
・NGワードビンゴ。NGワードを言ってしまったら、
 言ってしまった数分の玉を抜き、それは決して開かなくなるw
 ですが、ここは執念で乗り切った!
・ほっちゃんが言ったことに該当しない人は座っていき、
 5問すべてに該当した人の数
 例えば、髪を切った人!だったら、髪を切った人だけ残り、
 どんどん減らしていく・・・ということです。
・写真を見ながら、今年を振り返るコーナーで、その写真に出ていた数字
 Tシャツに、32と書いてあって、過剰に反応していたほっちゃんに
 笑えました。

ビンゴ大会の途中、「私とビンゴ」というビデオが会場に流れ、
印象に残ったビンゴ大会や商品、スランプ等をほっちゃんが語ってましたw
ちなみに、今年の目標は、3割30ビンゴだそうです。
ということは、今年1年で100回やるということですね>ビンゴ大会

それから、質門コーナーでは、ユニットやりたいですか?の問いに
「やりたいです!」とほっちゃん。
そして「スフィアに入りたいんですよ」と爆弾発言キター!
スフィアに入るには事務所を移動しないと行けないと言うことで
止められてしまいましたが、どこまで本気なのかw
でも、ほっちゃんがソフィアに入ったら最年少だよねぇw

さて、ビンゴ大会の結果ですが・・・・私はダメでした(><)
リーチ後、2回チャンスがありましたが・・・・残念!

幸運にも当たった方、おめでとうございます。
肩たたき券が当たった、マイケル・ジャクソンのコスをしていた人が
特に面白かったなぁ。しかも、FCイベントの開演前、MJの曲流してたらしく
何たる偶然なのかとw

それから、PS3を当てた人から、PS3を既に3台持っていると言って、
ほっちゃんに譲ります!という話が・・・・
この時、ほっちゃんも、貰う気満々だったのが、ちょっとなぁ。
会場の人も、「彼が持って帰るべき」「ほっちゃんにプレゼント」の
決を取った時、プレゼントで拍手しちゃダメだろと素直に思った。
まぁ、素直に持って帰れば何も起こらなかったのに、少し残念。
ちなみに、彼はサインが入った箱だけ持って帰ったようです。

さて、歌に戻ります。
今回は、好きな曲を書いて黒ネコ集会に応募しましたが、
そのベスト10の曲を歌う企画になっていました!

つまり、ここまでは

 10位 LOVE DESTINY
 9位 SILKEY HEART
 8位 I my me

ということですね。
引き続き、

 7位 I wish
 6位 JET!!
 5位 笑顔の連鎖

が歌われました。一番好きかもしれない(笑)、I wishキター!
ライブ「堀江由衣を巡る冒険」以来、3年振りだ~!
笑顔の連鎖はライブ常連曲ですね。

 4位 桜
 3位 Deisy
 2位 ヒカリ

このblogでもヒカリが好きとコメントしてくださった方が
たくさんいましたが、ここでも2位でした。人気ありますね~。

 1位 YAHHO!!

そして、1位は「YAHHO!!」
もちろん、場内は「わいえーえちえちおーやっほー!」のかなめもVer!!
いいですわ~w 早く武道館の大失敗ジャンプがみたいですね。
YAHHO!!は、ほっちゃんの作詞作曲なんですよね~。
次のアルバムは全部作曲しようぜw

そして、ラスト1曲(あれ・・・?)
どうも本人が、この歌を歌わないと終われないようでw
最後は、「happy happy rice shower - type yui-」で
締めくくられました。

ほっちゃんからの最後のMCで、今年は黒ネコ同盟も10期ということで、
みんなで何かをしたい!という話がありました。
まだ何も具体的には決まっていないようですが、FCイベントとは
別枠(それとも同じ枠?)で何かを企画したいようです。

これは楽しみだぁ

以上、黒ネコ集会Vol.9でした。
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 10

naka-G

ビンゴ残念でしたね~(><)
次を狙いましょう!

第10期はマジで参加するかどうか悩むぜ~。超悩むぜ~。

入ったらロックさんに色々とご指導いただかないとw
by naka-G (2010-02-21 22:36) 

まこたま

ありゃ、ビンゴ残念でしたね~。
ロックさんの無念が伝わってきそうですた。
by まこたま (2010-02-21 23:45) 

takao

あ~いたいやいやい♪
どうも,はじめて見たLOVE DESTINYに心奪われっぱなしの私ですw

ビンゴ,残念ですね。
しかし,ほっちゃんを楽しんだロックさんには素晴らしい宝が心に残っているはず,とどうしようもないことを言ってみますw

ほっちゃん,スフィアに入りたいのですか∑(゜∀゜)/
スフィアに加入は無理にしても,フューチャリングHYとかでやってくれたら面白そうですけどねw
ユフィアとかw
最後にいきなりソフィアになっていて,なんで?と思ったのは内緒ですw
ソフィアの15周年記念ベスト買うかどうか,未だに悩んでいる私ですw

ところで,私の大好きなバニラソルトはどこですか?w
by takao (2010-02-22 01:00) 

bapio

>ほっちゃん、これにキスしてたよね・・・?
おいww
気持ちはわかるぜww!

景品もユーモアがあって面白いですねw
私がPS3当たったら4台持っててももらうけどなぁw
PS3にサインしてもらって保存用にするんだw

>ほっちゃんがソフィアに入ったら最年少だよねぇw
ノc_,・;)ハア・・・


by bapio (2010-02-22 01:33) 

パール

コンデジで、光学12倍なんてあるんですね。

私のは3倍なので、遠くを撮る場合はほとんどビデオカメラになってしまいます。

アキバをスルーすることはあるものの、最近下車してないなと思う今日この頃です。

黒猫というと、BLACK CATをまず初めに思い浮かべてしまうのですが、なぜ黒ネコ集会なんですか?
by パール (2010-02-22 20:02) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

黒ネコ集会は、毎回プレゼントがあるので、次回こそ!です。
ちなみに、今まで一度も当たったことはありませんw

>第10期はマジで参加するかどうか悩むぜ~。超悩むぜ~。
そろそろ10期の入会もしてるのかな?もし入会される場合は、スタチャの堀江由衣のHPに、詳しい案内が書いてありますので、そちらも見ると良いでしょう。

もし、わからないことがあれば、遠慮せずに何なりと聞いてくださいね。私はそろそろ継続の手続きをしないと。
by ロック (2010-02-23 00:11) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

景品当てた人はステージに上がって、直接ほっちゃんから手渡しなんですよ~。しかも握手まで出来る!!うらやましいぜ・・・(><)

今回は、ほっちゃんは一度近くの通路を通っただけに終わりました。最短距離で3~4mくらいだったでしょうか・・・もっと近くに来てくれーw
by ロック (2010-02-23 00:14) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

LOVE DESTINYは、ライブでも必ず歌う人気曲ですね。
ポップな歌なので後半が多いですが、1曲目からテンションを上げるにはバッチリの曲だと思いました。バラードから始まったら、あれ?ですしねw

>ほっちゃんを楽しんだロックさんには素晴らしい宝が心に残っているはず
ウマイ!(唯がたくあんを食べたときのセリフ風に)
そうだ、今年はお渡し回だってあったんだ!来月くらいに、ばったり会いそうだな(さすがに無理w)

>ほっちゃん,スフィアに入りたいのですか∑(゜∀゜)/
って言ってましたよ、マジでw 政治的な判断でダメでしたがwっていうか、あのメンバーとつながりはあるんでしょうかね?高垣さんは、DCIIで一緒だったけど・・・・

>ユフィアとかw
それ、乗っ取られてませんかw
本人曰く、ドSなので注意してください。

>最後にいきなりソフィアになっていて
ありゃ、ホントだ。実際のところは単なる誤記ですがw
無意識に書いてましたが、何で最後だけ間違ったんだろ??w

by ロック (2010-02-23 00:23) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

あのワニは密かに一番欲しかったブツなんですよねー
あれを超えるには本人を手に入れるしかねぇ!

>私がPS3当たったら4台持っててももらうけどなぁw
私も当たったら普通に貰ってましたね~。
あ、サイン貰ったPS3を売っちゃだめですよw

>ノc_,・;)ハア・・・
そういえば、司会の方が「堀江由衣がどこからどう見ても17歳だ!と思う人だけ立っててください」と観客に言ったとき、何人か座ってたんですよね~
そしたら、ほっちゃんが「座るなよ!」「あとでつまみ出せ!」と大きな声を出して過剰に反応しておりましたw

by ロック (2010-02-23 00:30) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

最近のコンデジは18倍とかもあるのではないでしょうか。
ちょっと大きいかもしれませんが・・・。ただ倍率が上がると三脚が必須になるので、扱いは難しくなりますね。

アキバは数ヶ月に一回は行ってますね。中野も・・・・同じくらい行ってるかな。あ、でも池袋はほとんど行ってないですw

>BLACK CAT
アニメでもやっていた奴かな?
サヤが好きだったのに、死んじゃってへこんだ記憶が強く残ってますw

>なぜ黒ネコ集会なんですか?
うーん、ファンクラブ名が、黒ネコ同盟だから!だと思うのですが・・・、つまりは、何で黒ネコ同盟か?ってことですよね。私も、そのいわれは知らないですね・・・wikiにも書いてなかった(><)
by ロック (2010-02-23 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。