SSブログ

3日振りにPCを起動 [アニメ]

ようやく自宅に戻れました。

予定外で2泊になってしまった上、まとまった睡眠もとれなかったので、
正直、かなり疲れましたorz

私がネットに繋げなかった約3日間で、化物語14話の配信等、
色々なことがあったようですね。通販でも、つばさキャット上巻が
まだ受け取れてないし、たった数日で取り残された感じがしますw

さてさて、何やらバンダイビジュアルから、
true tears BD-BOX仕様変更の件で、メールが来てました。
内容は、理由などの告知もなく、勝手に1080p->1080iに仕様変更したことに
対する謝罪文でした。まぁ、初めから1080iじゃないの?と勝手に思ってたり
しましたが、いきなり変更するのは良くないね。だって、みんな画質に期待して
買ってるんだし。製作サイドはそういうことが理解できないのだろうか?

同じく、BOXネタ。
sola DVD-BOXが発売されるそうな。価格8190円、Amaなら約6K、安すぎw
お布施に買っておこうかな。


以降は、疲れた目の保養に・・・

何かのイベント?で展示されていたのを記事で見ましたが、
予約が始まったんですね


再販されるシンシアの懐中時計。これ、持ってないんですよねぇ


メールブロックを使っている人っているのかな?




留守で未だに受け取れず・・・・
ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な~The other side of LUNA~ #4

ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な~The other side of LUNA~ #4

  • アーティスト: ドラマ,遠野そよぎ,雅姫乃,佐本二厘,羽桜涼子,手塚まき,成瀬未亜,安玖深音,海原エレナ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


そろそろ読もう


nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 13

aspirebeat

お疲れさまです。

なんだかオーガスト新作はストーリーが重そうですね。

風呂敷広げすぎみたいなことにならなければいいのですが。
by aspirebeat (2010-02-26 23:42) 

takao

お疲れ様です。
思ったよりも大変だったようで,体調は大丈夫でしょうか?
3日ぷりのPCですか。
ネット依存症の私にはきついですねw

>たった数日で取り残された感じがしますw

ネットの世界はすごく早いので,なおさらそんな感じですよね。
かくいう私は,絶賛消失中なので,似たような感じです。
消失しているのに,ここにいたりしますがw

solaのDVD箱,すごく安いですね。
普通に買っていた人から軽くクレームが来そうなレベル泣きがします。
ただ,やはりDVDというのがネックですよね。
しかし,値段が安いのは魅力的。
難しい問題だなぁ,と思います。
とりあえず,私も買ってみようかなぁ,なんて思いました。

よあけなグッズがたくさんで良いですねw
目の保養になりました。
by takao (2010-02-27 00:23) 

パール

私は、出張と言っても、今週は、六本木と品川だけでした。

茨木には連れて行ってももらえなかったにも関わらず、営業だけで飲みに行ったと自慢されて、ちょっと怒っています。(次の日、二日酔いで、休みとってるし…。)

問い合わせたところ、私のブログは予告もなく削除され、二度と復活すことはないとのことです。
by パール (2010-02-27 06:28) 

パール

削除理由は、アダルト商品紹介が規約違反とのことです。

他のブログでも、キャプ画の著作権違反やアダルト画像の掲載で、事前連絡なく、記事が削除されたという話はよく聞きますが、まさか警告もなく、いきなりブログ全体が消されるとは思っていなかったので、焦りました。
(警告を受けたら、削除しようかなくらいの気持ちだったので…。)

so-netは、その辺りの規制が緩いし、キーワード検索のヒット率が異常に高いので、結構気に入っていたのですが…。
by パール (2010-02-27 06:50) 

bapio

お疲れ様でした。
私もここ数年は一日全くネットにつながない事は少ないですから、3日は結構つらいですね~ww
ニュース等もほとんどネット記事ですしね。

>勝手に1080p->1080iに仕様変更したことに
あははw
私はこういうのが一切わかりませんw
ブルーレイになればなんでもキレイになると思ってましたが、SD制作だとハイビジョン制作の様に大きな効果は得られないとか、最近なんとなく知りましたしw
確かにこれは振込後の変更ですからね、怒る人はそら怒るでしょう^^A
キャンセルはやっぱり無理なのかなぁ?

荷物が届いてるのに受け取れないとすごく損した気になりますw

by bapio (2010-02-27 22:20) 

まこたま

お疲れサマーソルトキックでした。
三日ネットに繋げないと、かなりストレスがたまりそうですw
by まこたま (2010-02-28 02:41) 

カルディア

3日繋げられないのは自分も辛いな~。
以前、2日間できなかったことがありましたが、
情報取得がネット主流になっているのを如実に感じられましたよ…

by カルディア (2010-02-28 04:13) 

ロック

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

新作の公式HPも作られてますね。
どの絵も暗いというか、重い感じですが、良い意味で期待を裏切って欲しいですね(^^)
by ロック (2010-02-28 16:41) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

普段デスクワークなので、立ったままの作業等もあり辛かった面もありますが、この週末でようやく回復してきました(笑)

>かくいう私は,絶賛消失中なので,似たような感じです。
先日はフィーナの情報ありがとうございました。出張に行く前に購入できたので、悩みの1つが解決されて良かったです。出張後に発売だと精神的にやられそうでw

>かくいう私は,絶賛消失中なので,似たような感じです。
ドコ行ったw

>solaのDVD箱,すごく安いですね。
もうDVD1巻の金額ですよねw
GAもBOXが出ますが、その流れでの発売のようです。

>よあけなグッズがたくさんで良いですねw
さらなる商品展開を・・・・
でっかいタペストリーとか、欲しいんですよねぇ
by ロック (2010-02-28 16:47) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

今まで余り出張は行かなかったのですが、今年度は・・・でも5回未満かな。基本的には少ないですね。出張は西の方へ行ってます。

>私のブログは予告もなく削除され、
予告無しの削除は厳しいですね。復活しないと言うことは、バックアップを取っていたんでしょうか。私も念のため、バックアップ取りました(でも画像データは消えてしまいますね)

>アダルト商品紹介が規約違反とのことです。
えっ利用規約ではダメなんですか?
その手のDVDだけ紹介してるblog等もあるんですけど・・・・。
私も正直なところキャプは大丈夫かな?と思うこともありますが、blog全体の削除はちょっと怖いですね。ガクガクブルブル・・・
by ロック (2010-02-28 17:02) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

いや~ネットに接続できなかった3日間はきつかったです。
ただ仕事も忙しかったので、それを考える暇がなかったなかったのが救いだったかもしれません。

>SD制作だとハイビジョン制作の様に大きな効果は得られないとか
そうですね、全く意味がないとは言いませんが、初めからHD製作された作品とは明らかに違います。SDは720*480、HD(BD)は1920×1080で製作されてますから、SD画質を変更したところで、大した効果は得られないんですよね。pとかiはプログレッシブ、インタレースの略です。

>荷物が届いてるのに受け取れないとすごく損した気になりますw
うちはたくさん届くので(ちゃんと自覚してます)、再配達ばかりな宅配便の方に申し訳ない気もしてます(^^;

by ロック (2010-02-28 17:13) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

携帯でもアクセスは出来るのですが、その時間すらほとんどなかったのが厳しかったですね。ホテルにチェックインしたのが、朝5時とかw
by ロック (2010-02-28 17:16) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

みなさん、ネットに依存されてる方が多いようで・・・(^^;
私も、基本は毎日繋げてますから、それが出来ないだけでストレスがかなり貯まりますね。
ホテルでPC借りようかと思ったりもしましたが、今回はホテルにいる時間すらとれなかったですw

by ロック (2010-02-28 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。