SSブログ

近況 [日記]

たまには近況でも書いてみます。

最近、会社からの帰宅が少し遅くなってきた感じです。
おおよそ22時前後になることが多いですね。
一時の、1時30分頃帰宅・・・という激務に比べればマシですが・・・w

帰宅後は夕食、アニメ視聴、ネット(風呂は朝派)が普段の過ごし方でしたが、
最近はカメラを触ることが多くなったので、アニメ視聴が止まっています。
今視聴できているのは、3本くらいかなぁ・・・気が付けばもう3月で、
来月から新番組が始まりますので、それまでに挽回しないと行けないですね。

そうそう、3月と言えば、花粉。
何年か前からどうも花粉症になったようで、目がかゆいので、
集中力も緩慢で、困ってます。はぁ~

東京地方は、今日もあいにくの雨模様でずっと家にいました。
ということで、今日の1枚(笑)は、マックスファクトリーから発売された
シャイニング・ウィンドのクレハさんです(本名は、呉羽冬華)。
もちろんシャイニング系なので、TONY氏のキャラクターになります。
クレハ_修正2.jpg

今回の画像ですが、撮影後の生画像から、だいぶ修正しており、
元のフィギュアとはイメージが違ってますので、注意が必要です。

というのも、クレハはサンプルが素晴らしく良かったのですが、
製品版では、目が小さくなり、全体的に横方向が縮小され、
激しく劣化してガッカリしたんですよね。
なので、今回の画像では横方向のみですが、少々広げてあります。

当時、マックスファクトリーでも劣化するのか・・・・と、
かなり凹んだ記憶が残ってます(笑)

参考に。

・今回撮影した元画像
 クレハ_修正前.jpg

・ワンフェスで撮影したサンプル画像(元記事はこちら
 クレハ.jpg

ということで、今回は(今更ながら)クレハさんを撮影してみました。
また、何か1つ開梱したいですねぇ・・・。

nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

qoo2qoo

綺麗に撮れてますね♪
自分もいろいろ撮りたいのでカメラ欲しいです^^*
カメラメーカーは詳しくないけど・・・(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-03-07 20:54) 

takao

激務ですねぇ。
私は,どんなに遅くても21時までには帰れるので,幸せだなぁ,と思っています。
お体に気をつけてくださいね。
bさんにも,再三申し上げておりますが,やはり倒れられても何も分からない,何もできないというのは,非常に歯がゆいものがありますので。
ロックさんがいつまでも元気であられることを願っております。

花粉症は辛いですよね。
そういえば,私も花粉症っぽいのですが,今年は症状が出ていませんねw
治った?

クレハの画像,ワンフェスのものと比べたら全然違いますね。
やはり,目の大きさが変わったのが影響大きそうですね。
まぁ,フィギュアの宿命かも知れませんが,ちょっとですね。

>また、何か1つ開梱したいですねぇ・・・。

ロックさんに,一番くじの祝福がありますように
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
by takao (2010-03-07 22:29) 

まなふぃ

4月は色々と良作アニメが多いですので
それまでに挽回しないとですね

花粉症・・・自分もです。
特に自分は花粉に敏感です・・・。
お互いがんばりましょう・・・。
by まなふぃ (2010-03-07 22:39) 

プラチナ

マクロスくじ、雨が降っているからと油断したら、ランカのグラスとモンスターしか残ってませんでした。

きっと、大人買いしてる人がいるんだろうな…。

それにしても、都心は1日もたないなんて、売り切れるのが速すぎます。
by プラチナ (2010-03-08 01:34) 

bapio

花粉の時期がやってまいりましたが、まだ今のところそこまでひどくないですね。
この寒さが過ぎた直後からが本番だと思ってます^^A
私は去年がひどかったので今年は多少楽だといいなぁ…
もう鼻がかゆくて鼻水が止まりません。
花粉症になってから春が嫌いになりましたね…

私も見てるのはもう週に3本くらいです^^A
そして新番組が始まりますねw
また新番組のチェックもしなきゃですね~…
by bapio (2010-03-08 10:59) 

ロック

qoo2qooさん、コメントありがとうございます。

少しづつ慣れてきた感じもします>カメラ
実は、私も各メーカの特徴などは全く知りません・・・・。今回はペンタックスを購入しましたが、値段と外見で選んだような気がします(笑)
by ロック (2010-03-09 00:20) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>私は,どんなに遅くても21時までには帰れる
遅いときだと、21時ですか・・・それでも十分に遅いですよね。そこから読書などしておられるわけですから・・・ご苦労様です。
私の方は、どうしようもなく疲れたら、会社休みますw

>今年は症状が出ていませんね
もしかして治った!?突然花粉症になるケースがあるようですが、その逆もあるんですかね?今年は、少な目だという話を聞いた気がするので、もしかしたら軽度な花粉症なので、今年は症状が出ていないのかもしれませんね。

>クレハの画像,ワンフェスのものと比べたら全然違いますね。
ネットでは、サンプルは合コンに行く前の気合いの入った表情で、量産品は、合コンでいい男がいなくてショボーンとしてる表情と言われておりましたw

>ロックさんに,一番くじの祝福がありますように
まだ置いてないのですが・・・もう終わっちゃったのかなぁ
by ロック (2010-03-09 00:26) 

ロック

まなふぃさん、コメントありがとうございます。

まだ4月はチェックしていないのですが、少なくとも、おおふり、けいおん!!の2強が控えているので、今からとても楽しみにしています(^^)

>特に自分は花粉に敏感です・・・。
辛いですよね・・・この時期は。5月初めくらいまではこんな状態が続くのかなぁ・・・と凹みます。ただ今年は、今のところ症状的には軽いので、このくらいで収まればよいのですが・・・。

by ロック (2010-03-09 00:30) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

近場のコンビニ2カ所に行きましたが、いずれも置いてありませんでした。店員さんには何も確認してませんが、もしかしたら終わってしまったのかなぁ?という気がしてきました。
ひとまず明日もしくは明後日に、再度行ってみますが、なければ潔く諦めたいと思います・・・。
by ロック (2010-03-09 00:33) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>私は去年がひどかったので今年は多少楽だといいなぁ…
今年は少な目という話を聞いたような気がするので、もしかしたらあまり症状は悪くならないかもしれません。違ってたらごめんなさい(><)

>花粉症になってから春が嫌いになりましたね…
私も、今は春は好きじゃないですね・・・ちょっと憂鬱です。

>私も見てるのはもう週に3本くらいです^^A
途中まで視聴して、貯まってる奴をどうするかという問題も残ってるんですよね・・・(^-^;
遅くても、今月中にはチェックしないと行けないので、ある程度は貯めてるのも含めて減らしておかないと、大変なことになりそうです。まぁ4月作品の方が期待しているので、そのままフェードアウトの可能性もあります>視聴休止中の番組

by ロック (2010-03-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。