SSブログ

サントラ等、たくさん(笑) [アニメ]

先日、Amazonで注文していたCDが届きました。
アルバムだけで4枚か・・・いつ聴こうかな(笑)

こばと。のOST1、2です。
あまりBGMの印象は残ってないのですが(汗)、
良かった気がしたので買ってみました(おっ)。
花澤香菜さんの歌(明日来る日)も入ってます。
P1010144.JPG

裏も小鳩さんのアップでした。絵柄的には、こちらの方が好みかも。
P1010146.JPG

ソラノヲトのサントラ(左)、そらのおとしものEDテーマコレクション(右)です。
ソラノヲトは、基本的にオケのサントラが大好きなことと、音楽を担当されている
大島ミチルさんがザムドでも良かったので、一番楽しみにしてました。
今軽く聞いてますが、8曲目のAmazing Graceがカナタが最後に吹いたラッパですね。
(ただ、途中でオケに変わってしまいましたが)
そらのおとしものEDテーマはおじさんご用達のアルバムです(^^;
P1010147.JPG


そういえば、今週末にも大物が届くんですよね~
月末なので、お届け物が多くなりそうです。



こばと。O.S.T.1 春のうたかた

こばと。O.S.T.1 春のうたかた

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD


こばと。O.S.T.2 桜咲くころ

こばと。O.S.T.2 桜咲くころ

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: Aniplex (DVD)
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD


TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/29
  • メディア: CD


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 46

コメント 10

ガレやま!

最近全然CD買ってないなぁ。。。(・ω・`)
どうも『これ!』って言うのがないです・・・
DOUBLEが復活したから買おうかなぁ。。。( ・ д・)
by ガレやま! (2010-03-25 12:40) 

ほかほか

最近はマクロスとアイドルマスターのCDしか買ってないです。そして今現在amazonで予約してあるCDもアイドルマスター関連のみ・・・
たまには他のCDを聞いてみようかなぁ?
by ほかほか (2010-03-25 16:09) 

プラチナ

一般的には、IE,Firefoxの順に人気なんでしょうね。

Google Chromeは、Google 日本語入力との相性もよさそうですが、ちょっと動きがおかしいところもあるので、IE6に戻そうか悩み中です。

IE6のサポートをやめたのは、Googleだけだし、ビジネスの世界では、まだまだ軽いxp+IE6が主流ですよね。

私は、Windows2003+Terminal Serviceですが…。
by プラチナ (2010-03-25 19:50) 

bapio

私も最近CDは買ってないですね…
特にサントラにはもう手を出さなくなりました…(遠い目)

やっぱり一番は値段が高いところかな。
レンタルがあれば1/10の値段で済むわけですしね。
ファンとして欲しいCDはありますが、他に欲しいものがあるとどうしてもCDにはお金が回りませんw

ザムドは一度見ましたが、今BSで放送されてるのをもう一度見てます。
う~ん、作画カッコいい…

by bapio (2010-03-25 21:36) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

私、CDで聴く派なものでして(笑)、結構な枚数を買っているような気がします。でも、なかなか、お気に入りというところまでは行かないんですけどね。
by ロック (2010-03-25 23:58) 

ロック

ほかほかさん、コメントありがとうございます。

マクロスは・・・最近の新しいマクロスは1枚も持っていないのですが、ものすごい人気があるようで、色々なところで聴きますね。

アイドルマスターは一度も聴いたことはないですが、最近少し興味が出てきました。まだフィギュアで、天海春香(メガハウス)を2つ(通常版と限定版)持っているだけですが、歌は良いのかな?
by ロック (2010-03-26 00:01) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

昨日のランキングでは、MSIE7>Firefox3.6>MSIE6>MSIE8ですね。プラチナさんも使っていたIE6って、まだまだ多いですね。私はタブになれてしまってからは、戻れなくなりましたが(^^;

会社で言えば、IE7までは使って良いことになっていますが、IE8は、社内ソフトの評価等の問題で許可が下りてない状態です(不景気だし、そんなことにお金を回せないのが現状です)。それに、まだまだIE6を使ってる人もいます。

個人用途ですが、たぶん今年中にWin7を導入することになりそうです。
もうPCを買い替えたいので・・・
by ロック (2010-03-26 00:09) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

私は年間で10枚以上、サントラを買ってるかもしれないです。
歌のアルバムより、多い気がしますね。通勤中もずっと聴いてます(汗)

レンタル!
どうも一番近いツタヤが無くなってしまったようでして・・・最近レンタル屋に行った記憶がありません。オンラインレンタルなら、アニメのCDも結構ありそうですね。でも、私は結局CDで買ってしまう気がw

ザムドは再放送やってるんですね、それは知りませんでした。
ザムドは全話視聴しました。OPも良かったし、絵も良かったですね。
でも、最終的にザムドって何だろう?という作品になってしまいましたが・・・w
by ロック (2010-03-26 00:14) 

takao

やっぱりなんだかんだで歌ものを買ってしまう私です。
この前,Kalafinaのアルバムを買ったので,それをずっと聴いています。
で,White Albumのキャラソンアルバムも出たようなので,そっちも買おうか検討中です。
でも,れでぃ×ばとのブルーレイを買おうかと思っているところですし,ちょっと悩ましいところです。

本ががんがん届いているのに,消化が遅々として進まないのが最近の悩みです。
じゃあ,買うなよ,とw
by takao (2010-03-26 20:04) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

Kalafinaを少し調べてみたら、まだ新しいPJなんですね。
なのに、シングルはたくさん出してるみたいで・・・・
梶浦由記さんのプロデュースだと、安心して聴けそうですね。

>れでぃ×ばとのブルーレイを買おうか
キマシタワ-!さすがです、takaoさん!
ところで、CLANNADは買わないんですか?

by ロック (2010-03-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。