SSブログ

世界堂に行ってきました [デジタル機器]

今日は、世界堂で先週末に注文していたモノを引き取ってきました。
世界堂は画材、文房具、製図用品等を扱っているショップですね。

これですが・・・何が何だかわかりませんね。
P1010160.JPG

包装紙を解くと、こんな感じです。
最近、凝っている写真撮影の背景に使えるのでは?と思い、
買ってきた四六判サイズ(788mm×1091mm)の紙です。
正確には彩雲(桃と水色)、タント(紺色と赤色)と呼ばれてる紙ですね。
P1010161.JPG

背景用に幾つかカッティングシート等を買いましたが、
バリエーションを増やしたかったのと、比較的リーズナブル(1枚200円)
なので、個人的には悪くない買い物だと思いました。
欠点は紙なので、ちょっとした事で破れたり、折り目が付いてしまう
可能性があることですね。

適当に試し撮り。
試しなのでAFを使い、ちゃっちゃと撮影しました。

宮藤さん
宮藤001.jpg

ちょww
宮藤002.jpg

琴音様
琴音001.jpg

んw? 机返してあげて(><)
ドアラ.jpg

さくらさん
さくら.jpg

なんとなく、それっぽく見えるかなぁ
でも、それっぽく見えることで腕をカバーできるかな?とも思いました。
フィギュアに合う色をうまく選定すれば、結構使えそうです。

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

プラチナ

私は貧乏学生だったので、AE86を買えず、イツキと同じAE85でした。

拓海みたいにパンダトレノだったらよかったのですが、私のはインテグラもレッドでした。

箱根によく走りに行ってましたし、一見するとAE86に見えるので、走り屋と勘違いされることも多かったです。
by プラチナ (2010-03-27 12:00) 

まこたま

ドアラ自重ww
宮藤さんに何してるんですかww
by まこたま (2010-03-27 19:08) 

takao

私のあこがれ,世界堂ですねw
文オタとしてはかなりあこがれます。
うちの田舎じゃ,新製品はなかなか入らないし,値引きはないし。
まぁ,個人経営のお店で廃番品が見つかったりするのは良いんですけどねw

で,何を買ったのか,楽しみにしていたらw
裏切ったな,僕の期待を裏切ったなw
まぁ,ロックさんは文オタじゃないから,当然ですよねー。

ドアラが,うちのルル並みに大活躍をw
でも,こういうネタキャラを出すと,そっちの方に目が行っちゃうんですよねw
うちもドアラくんを活躍させなくてはw
by takao (2010-03-27 20:50) 

bapio

私は画材店大好きですよ。
もう使い方もわからないのにあれも欲しいこれも欲しい。
数年前まではわざわざ電車で1時間かけて大きな画材屋に行ってました^^A
もう今はほぼ100%通販ですね。
通販の方が品揃えがよかったり、交通費考えると送料のほうが断然安かったりしますし^^A
ただやっぱり生で手にとって見れると言うのがうらやましいのですけどw

>ちょww
確信犯じゃねーかww
ムカつくけど憎めないwそれがドアラ先輩w
宮藤さんよりドアラの印象が強いんですけどw


by bapio (2010-03-28 00:15) 

カルディア

世界堂、最近行ってないな~。
画材とか見ているだけで楽しいよねw

by カルディア (2010-03-28 02:07) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

私も学生時代は軽にしか乗ってなかったですね。R31買ったのは社会人になってからで、最終型を探すのに苦労した思い出があります。

走り屋・・・・久しぶりに聞いた言葉ですねw
私も走り屋ではありませんが、筑波サーキット等は自分の来るまで走っていました。バックストレート(400m)後のR130(だったかな?)の高速コーナーが怖かったです(笑)
by ロック (2010-03-28 10:59) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

ドアラは、宮藤のパートナーになろうと、日夜頑張ってますw
ドアラ用に、小物が欲しくなってきましたね・・・どこかにfigma用の小物はないのかな。カメラとか、持たせたいのですがw

by ロック (2010-03-28 10:59) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

えっ、世界堂では何を買われているのですかw??
・・・と思ったら、昔、色々なシャーペンとか、持っている記事があったのを思い出しました!

私はあまり世界堂に行ったことはないんですよね。
昔、色紙入れを探していたときは何度か行きましたが、少々値段が高かった記憶があって、結局ホームセンターみたいな安いところで買った記憶が残ってますw

>ドアラが,うちのルル並みに大活躍をw
ドアラ用に、小さいカメラとか、売ってないのかな~。色々な小物があると、さらに遊べますよね~w
ドアラ同様、ルルも良く動くし、キャラクター的に使えますよね。
by ロック (2010-03-28 11:01) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

何となしに書いた記事でしたが、よくよく考えると、絵師さんに世界堂は御用達だったのですね(^^;
今回世界堂で買った四六判は、在庫がなく、すべて取り寄せて貰いました。小さなサイズ(A3やA4)は売ってましたが、やはり品揃えはスペース上の問題もあって、通販には適わないですね。行ったところはさほど大きくないですし。

>宮藤さんよりドアラの印象が強いんですけどw
本当はもう1枚ドアラ側にピントを合わせた画像を撮ろうかと思ってたんですよね。ドアラはユニフォームも邪魔にならず、器用に色々と動くので、うまく組み合わせれば面白い写真が撮れそうです。

by ロック (2010-03-28 11:02) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

私のような素人が行くと、コレなんだ?というモノものあって、面白いですね。価格も割引で売っているので、良心的です(*^-^*)

by ロック (2010-03-28 11:02) 

tamapu-

私もたまに世界堂に行きますよ。アートマン行きがてら。

私は痛い車用のカッティングシートと、トーンカッターなど・・・。
額とかも豊富ですよね。


by tamapu- (2010-03-29 01:36) 

ロック

tamapu-さん、コメントありがとうございます。

それはもしかして、私が行った世界堂と同じと言うことですねw
以前は最寄り駅が、その駅だったのでw、たまに行ってましたので、
もしかしたら、すれ違っていたりしてw

世界堂は何か面白いモノが売ってそうな気がするところですね。

by ロック (2010-03-30 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そのとき、精悍。true tears BD-BOX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。