SSブログ

売ったり買ったり [ゲーム]

今日は、先日買った某ゲームを売ってきました。

未開封新品だったので、それなりの買取金額になり、ホッとしました。
いや~、しかし悪い意味で驚いたなぁ、このゲームw

手元には、言葉様テレカが残ったので、損失は1000円程度ですね。
ちなみに、テレカは基本隠してないのでアップ出来ませんw
気になる悪い子はげっちゅ屋に行けば確認できます。

さて、・・・ここで、もう1回大事なことを書きます。

ちょっとした気の迷いでゲームは買うな!!
発売後様子をみるくらいの余裕を持て!

オーガスト作品は予約して買うと思いますが、
それ以外は気をつけよう・・・・今回は勉強になりましたw


この後アニメイトで、メガミマガジンクリエイターズを購入。
本当は電撃姫3月号が欲しかったのですが、置いてなかったので。
P1010169.JPG

メガミマガジンクリエイターズは、作品を紹介するというよりは
色々な絵師を紹介する雑誌で、イラストが多いです。
ゲームの特集を期待する方は他の雑誌がいいでしょう。

「穢翼のユースティア」の巻頭特集は、全部で6頁。
主にサブキャラを含めたキャラ紹介でしたが、サブキャラも十分可愛いです。
正直、メインキャラと遜色ないレベルだと思います。

今回のゲームは、ユースティア以外はファンタジー系を感じさせる衣装なので、
今までの学園モノとはだいぶ異なりそうですが、オーガストなら大丈夫でしょう。
ただし、根拠なしw

付録のポスター、サイズはB2ですね。
P1010170.JPG

こちらが裏面。これも良いですね。
みすぷり!という小説のイラストのようです。
P1010171.JPG

そして・・・
アニメイトで普通に売ってましたw
P1010172.JPG

裏側にはムギちゃんの紹介がw
P1010173.JPG

賞味期限は6/9でした。
さすがにコレクションには出来ないので、それまでに食べましょう。


最後に!
この時期はセールやってるかも?とコトブキヤに行ってみたら、
えりりん痛車が処分品(半額)だったので、思わず捕獲w
P1010174.JPG

付属のデカールの絵柄。
同スケールのBNR32を持っているので、無理矢理貼ってみようかな。
P1010175.JPG

まー、こういうことですw
(だいぶ前にも買っていたので)
P1010176.JPG

nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 46

コメント 16

takao

おお,ゲイズ売ってきたのですねw
思ったより高値だったみたいで,おめでとうございます。
でも,ゲーム雑誌に紹介されたCGがなかったんでしょう。
それは仕方ありませんよ。
私は,基本エロゲ買わないので安心ですw
買うとしても,後で買う,という感じですし。
最近は,そんな外れのゲームにも当たっていないので大丈夫です。

メガミマガジン,先月は買ってないのですが,今月はどうしようか悩んでいます。
買わない,かなぁ。
穢翼のユースティア,良いソフトだと良いですね。
よーし,takaoさんも予約して買っちゃうぞw

むぎちゃんのたくあん,長崎では売ってませんでしたね。
さすがは大都会w守備範囲が広いんですねw

半額は良いですねw
こっちもホビーのお店が増えて欲しいなぁ。
by takao (2010-03-28 23:28) 

あんどう

たくあんは複数買って、1つくらい保存しておくのも一興かとw
by あんどう (2010-03-29 00:29) 

aspirebeat

>テレカは基本隠してないのでアップ出来ませんw

昔は(><)ゲも普通の絵柄だったので収集してましたが(今調べたら結構なプレミアムついてて驚きましたが(^^;))、今の(><)ゲは隠してないから、もう特典なくていいからアマゾンでって感じです。

あっやおいゲームは買ったことないです、絵柄でそこまで手が出せるロックさん凄いですね。
by aspirebeat (2010-03-29 01:27) 

プラチナ

>テレカは基本隠してないのでアップ出来ませんw

アップお願いします。


999は、大好きで、他のみんながガンダムの映画に行った時、1人だけ999の映画を見ていました。

確かに、TVや原作より映画の方が先に終わって、TVや原作が後追いでしたね。

ガンダムは結末がTV同様で見えていたので、999の終着駅の惑星メーテルは衝撃的だった印象が強いです。

ガンダムは、小説版で主人公のアムロがセイラをかばって死亡は別の意味で衝撃的でした。
by プラチナ (2010-03-29 11:00) 

鰹節

気の迷いで物を買うと後悔しやすいですよね。
私もTCGを思いつきで2箱買って後悔した覚えが・・・。
ゲームの場合はそんなに無いですけどね。
金欠ですし。(苦笑)

サインカードの件ですが、 
今回のサインカードは
声優さんのサイン(音姉の場合ですと、ひなき藍さんですね。)
が金箔で施されています。
一応直筆・・・なのかな?相場もどんどん上がる訳です。
by 鰹節 (2010-03-29 12:40) 

bapio

私はゲームの内容をしっかりと予習確認し購入しますw
買ったらホモゲーだったなんてそんな伝説は嫌だww!
まぁ私が買うのは有名所のRPGゲームだけなんですけどねw

ムギュンの沢庵!!
いいなぁ~。発売前は大手のスーパーにも入るのかな?と言う淡い期待がありましたが、やはりそれ系統のお店じゃないと取り扱ってないようですね。
多分こちらのアニメイトでも取り扱ってると思うんだけどなぁ。
なかなか行ける機会がありませぬ。
食した際には是非レビューをw

by bapio (2010-03-29 15:47) 

tonta

ムギちゃん、沢庵!なんか面白そうですね!(^-^)

「上手い!」

唯が風邪をひいた時の名台詞ですね(^-)b
by tonta (2010-03-29 20:28) 

ネオ・アッキー

 ロックさんこんばんは。
これが噂のムギの沢庵ですね(笑)
by ネオ・アッキー (2010-03-29 23:50) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

いやーマジで助かりました。ありがとうソフマップ(笑)
私も、これまでに発売と同時に手に入れた作品は少ないですね。よあけなMC、FA以外だと、聖なるかな と、クロスゲイズ、サーカスのダカーポを幾つか・・・だけだと思いますが、今後オーガスト作品以外では増えないでしょうw
ただ、今回のは特に異常だったと思います。それまでは問題なかったですし・・・。

>よーし,takaoさんも予約して買っちゃうぞw
実はヒロインが男だったりw
嘘です、そんなことになったら人間不信になりますw

沢庵は、コトブキヤにも売ってましたよ(笑)
スーパーではなく、その手の店にしかないのかな?
ちなみに、私は漬け物大好き人間です。

立川のブキヤはチャリンコで行けるんですよね。
実はハルヒも、チャリンコで行ったので、交通費は掛かってなかったりします。申し訳ないw
この際、東京に引っ越しますか?(嘘)
by ロック (2010-03-30 00:02) 

ロック

あんどうさん、コメントありがとうございます。

アニメイト以外でも、コトブキヤで取り扱ってました。
でも、人気がないのか、誰も見てなかったんですよねw
たくあんは密閉されてますが、ずっと放置すると、変色とか、するのでしょうか。ちょっと危険な気がw

by ロック (2010-03-30 00:03) 

ロック

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

特典テレカは季節モノと良いますか、その時じゃないと手に入らないので、特にイベント絵や、描き下ろしは高くなるようですね。

今回はテレカが欲しかったのでw、Amazonの価格は調べませんでしたが、結構価格が違うのかなぁ??でも、オーガスト作品は間違いなく特典で買う店舗を選択すると思いますw
次回作は、ユースティア一択でしょうw
by ロック (2010-03-30 00:04) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

私が無理矢理アップするとモザイクが入るのでw、
こちらへどうぞw
ttp://www.getchu.com/soft.phtml?id=602385

私が予約した時は、初回版は売り切れだったのですが、今は在庫があるようです。キャンセル分かな?しかし、言葉様は良いですね、シンシアと声が同じだしw

私、999もガンダム(1st)も両方劇場で見ましたw
その他、ヤマトも劇場で見ている気がしますね。

劇場999は鉄郎もTVより格好良かったですし、短時間なのにうまくまとめた気がしました。まぁ、当時はそんなこと思ってないでしょうけど。

ガンダムの小説も読みましたよw
アムロの死もそうですが、最後セイラが真っ裸で泳いだりもしてましたよね。かなり斬新でした。
by ロック (2010-03-30 00:06) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

今回は・・・・だまされました(汗)
これからは用心して、あまり知らないメーカには手を出さないようにと思いました。今回は速攻で売ったので、本当に助かりましたが(一安心です)。

声優の件、ありがとうございます。
ゲームの方・・・・でしたね(高垣さんと勘違いしてましたw)何十枚?か何百枚?に1枚ですよね?だとしたら、プレミアが付くのもうなずけます。それ目当てで、たくさん買う人もいそうですね。





by ロック (2010-03-30 00:09) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>私はゲームの内容をしっかりと予習確認し購入しますw
私もクロスデイズの体験版はやりましたよw
でも、それはクロスゲイズではなかったんですよw
今このゲーム、売れてるのかしら・・・?

こちらでは、アニメイトとコトブキヤで売っているのを見かけました。・・・・って、バリバリその手のお店ですねw
ムギの沢庵はそのうち食べますので、少しお待ちを。
間違いなく、ウマイ!っていうんだろうなぁw

by ロック (2010-03-30 00:10) 

ロック

tontaさん、コメントありがとうございます。

ムギ沢庵、どうやら一般の沢庵の相場より高いらしいですw
やっぱり、版権料とか、ちゃんと払ってるんでしょうね。

その分、味も良いに違いありませんw


by ロック (2010-03-30 00:11) 

ロック

ネオ・アッキーさん、コメントありがとうございます。

はい、そうですw
私も初めて現物を見ましたが、実在しましたw
発売されたのは、結構前だと思いましたが、増産されたのかもしれませんね。そのうち、全国で見かけるようになったりしてw


by ロック (2010-03-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

true tears BD-BOXテガミバチ最終話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。