SSブログ

雑記 [日記]

まだ体調が回復しておらず、少し疲れ気味です。
最近は妙に暖かかったり、急に寒くなったり、
雨が多かったりで、体調管理がうまくいってないんでしょうね。
一昨日なんて、雪が降ったみたいですし>東京
4月に雪なんて、何年ぶりでしょう??記憶に全くありません。

今回は雑記です。

>車
 ホームセンターでバッテリーとオイルを買ってきました。
 うちの車は排気量の割にバッテリーが小さくて38B19Rが純正サイズ。
 一番安いのを買いました(3980円)が高く感じる・・・・。
 昔はもっと安かったんだけどなぁ。
 オイルも昔は100%化学合成油しか使ってませんでしたが、
 最近は乗っていないこともあって、部分合成油しか使ってません。
 今回はカストロールのXF-08の特価品(笑)を買ったので、
 GW中に交換する予定です。自分で交換するのは久しぶりですね。

>野菜が高騰
 いきなり生活感が・・・w
 最近スーパーで野菜が高いです。キャベツ1個400円ですよorz
 帰宅が遅いので平日はどこでも買い物ができるわけじゃないし、
 今回は1/4だけ買ってきました。まぁ、一人なら十分かな。

>twitter
 試しにアカウント作って入れてみましたw
 使わないようなら削除しよう。
 今は、黒ネコ同盟だけフォローしてますなぅ(^^)

>中日、大宮、湘南
 今年はあまり試合を見れてないのですが・・・・
 私の贔屓チームに未来はあるんだろうか?

 今日、阪神・金本選手の連続フルイニング出場が止まりました。
 開幕前かな?肩のケガがニュースになったとき、たぶん止まるだろうと
 思っていましたが、まずは連続イニングが止まりました。
 このままいくと、連続試合も厳しいような気がします・・・
 チームも、どこまで我慢して行くのか・・。

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

naka-G

体調大丈夫でしょうか?
ここ最近気温が安定しなくてしんどいですよねぇ。。

twitter私も始めましたw
放置気味ですが。。

きゃべつ400円って高いですね!!
普段は100円くらい?ですか?
by naka-G (2010-04-18 21:06) 

aspirebeat

おおぅ、自分でオイル交換ですか凄いですね!!

廃油どうしていいか困りそうなのでディラーに頼んでます。
by aspirebeat (2010-04-18 22:25) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
ある程度は回復しているのですが、そこからなかなか治らない状態が続いていますね。熱はほぼないのですが、とにかく鼻水は止まらない感じです。まぁ、ここまで来たら、ほっとけば治るでしょうが(笑)

>twitter
是非blogに貼り付けてくださいw
そうそう、うちのtwitterから辿ると、堀江由衣のFCクラブが運営しているtwitterにたどり着きますよ。もちろん、当人からのつぶやきもありますので、ニヤニヤしながら、読めると思います。

>キャベツ
安いときは1個100円で買えますね。3月くらいまでは安かった気がするのですが、最近急に上がったと思います。今後はもやしをたくさん使おうかなぁ(笑)
by ロック (2010-04-18 22:37) 

ロック

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

最近はやってませんでしたが、以前はそれなりに自分で色々交換していました。オイルやエアクリーナーはもちろんのこと、ブレーキオイルとか、ブレーキパッド、マフラー交換まで頑張った記憶があります(^^;

廃油処理は、実は市に問い合わせをして、確認しました。
私の住んでいるところは、指定されているゴミ袋を買わないと収集されないので・・・・。結論を書くと、ホームセンターに売っているオイル処理用の、オイルを染みこませる綿(段ボールに入ってます)を買って、それを指定のゴミ袋に入れれば大丈夫らしいです。まぁ、面倒くさいと言えば面倒くさいですね(^^;

そうそう、aspirebeatさんも、スカイライン買ったんですよね?
ブログ名の下に書かれていたかと・・・(^^)
by ロック (2010-04-18 22:38) 

aspirebeat

あははー(^^;)

中古でちょっと探してますが結構走りこんだの多いので・・・R35セダンがクーペみたいなスタイルならいいのですけど。

まぁ実質R35クーペはフェアレディZの4シータですが。
by aspirebeat (2010-04-18 23:42) 

ロック

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

はは、ちゃんと見てますよw
まだ購入はされていないのですね。
R35だと、やはりタマが少ないのも、探すのが難しい要因なのかもしれないですね。スカイラインもR32くらいまではたくさんあったと思うのですが・・(当然、走り込まれたものが多いですけど)
良い車を見つけたのちは、blogへのアップをお願いしたします!

by ロック (2010-04-20 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Angel Beats! EPISODE..雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。