SSブログ

Angel Beats! EPISODE.08「Dancer in the Dark」 [アニメ]

Angel Beats! 8話の「Dancer in the Dark」を視聴しました。
今回はハーモニクスにより現れた赤い瞳をした天使との激しい戦いの話。

奏vs天使の戦いがメインだと思っていましたが、
SSSvs天使の戦いが主で描かれました。
ギャグ要素もあり、SSSのメンバーの使われ方は、
もうずっとこんな感じなんでしょうね。
結局、SSSも岩沢以外は成仏してないですし。

最後のシーン、Absorbにより天使と融合した奏が気になります。
次回以降、奏の精神的な戦い、もしくは暴走?する話になりそうで、
少し重くなりそうな気配です。

今週の天使様と奏様。

カッコイイ!
ab8_01.jpg

「みんなで夜遊び、ならお仕置きね」
お仕置きキター!
ab8_02.jpg

SSSメンバーを奏が救う!
やはり奏は敵ではない、と断言出来るでしょう。
ab8_04.jpg

深いダメージを受けた奏。
ab8_05.jpg
ab8_06.jpg

赤い瞳の天使は、強い攻撃の意志を持ったときに生まれたため、
好戦的であり、さらに無意識の中で生まれたので、奏でもが消せない
だそうです(直井君談)
7話でハーモニクスを使った際、言葉を唱えていなかったので、
それが=無意識で生まれたことなんでしょうね。

ゆりっぺは天使自室に潜入、天使を消す方法を探します。
よく見ると、さらに新しい能力(ハウリング)が・・・・
ab8_07.jpg

拐われた奏を助けだすために、再びギルドへ潜入。
天使との激しい戦いが始まります。
分裂を繰り返した天使がたくさん出てくるのでw、絵だけ。
ab8_08.jpg
ab8_20.jpg
ab8_09.jpg
ab8_10.jpg
ab8_11.jpg
ab8_12.jpg
ab8_13.jpg

再び、天使とゆりとの激しい戦いが。
ab8_15.jpg

戦いの最中、ハウリングを使う天使。
ab8_14.jpg

ゆりっぺの耳栓により敗れた天使(おぃ)
ab8_16.jpg

ようやく奏発見!
ab8_17.jpg

ハーモニクスを起動、その10秒後にアブソーブによる同化が始まり、苦しむ奏・・・・
ab8_18.jpg

「無事でいてくれ!奏!」
ab8_19.jpg

今週は、一番いいところで終わってしまいました。
来週の放送まで長く感じそうです。

タグ:Angel Beats
nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 46

コメント 8

プラチナ

ABは、1クールみたいですね。

WiMAXは、上りが2M出ているところがちょっといいかなと思っています。

サンレッドの聖地は、溝の口ですから、ロックさんの認識は合っていますよ。

ロックさんの一番出やすい駅って、新宿か渋谷ですか?
by プラチナ (2010-05-22 23:50) 

bapio

>結局、SSSも岩沢以外は成仏してないですし。
視聴者にルールと世界観を教えるために犠牲になったのだw
それにしても緊張感のない死が盛りだくさんのアニメですねw

>「みんなで夜遊び、ならお仕置きね」
天使ちゃんならお仕置きされてもいい。
ただ奏の方でお願いしますw

>戦いの最中、ハウリングを使う天使。
この画像、いやらしい意味でキャプったんじゃないですよね?

私もこの回のレビューをしましたが、似たようなレビューになってますねw
やはり取り上げる部分は一緒だとww
今回は天使成分の薄い回でしたね。
確信部分に向かっているので仕方ないですが、天使ちゃんと一緒に釣りをしたりするところがすごく好きなんですけどね~w
by bapio (2010-05-22 23:53) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

ABは全部で13話のようなので、残すところ5話ですね。
どういう展開になるのか、不明で楽しみな反面、怖い面も。

少し前にWiMax公式HPを確認したが、微妙な位置でした。
比較的平坦なところに住んでいますが、部屋の場所によっては
少々危険なようです。

>新宿か渋谷ですか?
基本的には新宿ですね。
乗り換えが必要なので、直接渋谷に行くことはほぼないです。
帰りは渋谷メイトに行くこともあるので、新宿に寄らずに
帰ることもあります。
by ロック (2010-05-23 00:50) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>視聴者にルールと世界観を教えるために犠牲
まさにその通りですね。
ゆりっぺの存在も、天使を引き立てる役でしかないと思いますw

>緊張感のない死
やっぱりゲームの中の話だったり・・・

>いやらしい意味で
天使ちゃんはガード堅いですから、
そんなことはこれっぽっちしか思っておりませんw

私の場合はあまりストーリーに沿ったことを書いていないので
レビューにはなっていないのかもしれません。
bapioさんはちゃんと大山君のことも書いてますしw

>今回は天使成分の薄い回でしたね。
元々話さないキャラではありますが、セリフが少なかったですね。
あと目つき悪っw

>確信部分に向かっているので仕方ないです
最後、ドラマの撮影終了のように、「お疲れさまでした~」で終わったり・・・。

>天使ちゃんと一緒に釣り
いつかプールの話があると思ってるのですが、無理でしょうかw
by ロック (2010-05-23 01:05) 

カルディア

天使画像が大量だ!w
この回を見て、ますます天使ファンが増えるなと感じましたよ。
みんなそれぞれ天使に抱きついたけれど、音無だけは美味しい役だ…w

by カルディア (2010-05-23 15:08) 

ガレやま!

ホント来週のABは楽しみですね(・◇・)
ところでAB痛車・・・
ネタ用で色々とAB物が届きました(`ー´)
でも肝心な車両が届いていませんです( ・ д・)


by ガレやま! (2010-05-23 20:47) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

今回はセリフは少なかったのですが、天使ちゃんのカットは比較的ありましたよね~

>ますます天使ファンが増えるな
いつからゆりっぺと差が!?
序盤から、ゆりから敵として見られ、一方的にやられる展開だったので、
同情票を集めていた気もしますが、着実にファンが増えていますよね。

>音無だけは美味しい役だ…w
もう仲間からもそう思われているところがw
音無-ゆりは完全になくなったなぁ。
by ロック (2010-05-23 23:05) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

今回の終わり方も、来週書きになるうまい終わり方でしたよね(^^;
気になる気になる・・・・。

ネタ用はイラスト関連でしょうか?
どんな車で作るのかを含め、楽しみに待ってますね~!
by ロック (2010-05-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。