SSブログ

田村ゆかり ベストアルバム「Sincerely Dears...」 [アニメ]

2007/4リリースと少し古いですが、田村ゆかりのベストアルバム
「Sincerely Dears...」を入手しました。
P1010245.JPG

今回買ったのは初回限定版のDVD付きで、私にとっては、
初ゆかりんになります(やまなこ名義のCDは持っています)。

CDには、1st~11thシングル+新曲で全12曲、
そして、DVDは2006/5月に行われたライブのダイジェスト版を収録。
ダイジェストと言っても、14曲+MC+Endingが収録されており、
かなりのボリュームがあるようです。

本日は、CDだけ聴きましたが、
全体的な曲の印象は、可愛らしい曲が多かったです。

田村ゆかりというと、アニメ声で、声が細いと感じてますが、
その雰囲気をうまく利用しているというか、実に曲と合っていて
違和感なく聴けました。

まだ3回リピートした程度ですが、ベストアルバムだけあって、
曲はなかなか良さそうです。もっと聴き込めば違うかもしれませんが、
今のところ、「Baby's Breath」「恋せよ女の子」あたりが印象に残りました。

それにしても、ベストアルバムは初めてCDを買う場合などは、
コストパフォーマンスが格段に高いので、悩む必要もないし、
とても便利な存在で、助かります(^^;


Sincerely Dears..(DVD付)

Sincerely Dears..(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: CD



nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 45

コメント 8

takao

おお、ベストアルバム買われたのですね。
ベストアルバムは入門編としては最適ですよね。
「Baby's Breath」はゆかりんファンからも人気の高い曲だったと思います。
私も好きですw
私は、どれも好きですけどねw

個人的には、ジャケットが凄く可愛かったこともあって、「童話迷宮」が凄く好きだったりします。
ゆかりん的には凄くテンポの速い曲で、大変だったらしいですが。
あの曲のテンポが凄く好きですw

特典のDVD、って、かなりのボリューム感があって、特典としてはあり得ないレベルだと思った記憶がw
これがあったから、武道館のDVDを購入したような記憶があります。
見られていないのでしたら、是非みてくださいねw
by takao (2010-05-23 10:11) 

プラチナ

田村ゆかりさんのCDも借りましたが、図書館にこのベストはありませんでした。残念。

私は、渋谷の方が出やすいので、渋谷や秋葉原のアニメイトレビューも今度お願いいたします。
by プラチナ (2010-05-23 10:42) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

確かnoriyukiさんのblogで紹介されていたと思うのですが、
ずっと買おう買おうと思っていたアルバムで、今回安いところを見つけて
ようやく購入した次第です。もう少し早く買いたかったんですけどね(^^;

>人気の高い曲
やっぱりそうでしたか。パッと聴く限りではコレが一番ですね。
全体的に他の曲もレベルは高かったと思いますよ~

>童話迷宮
まだ曲と曲名が一致しないので、今聴いてみました。
確かに他の曲と比較するとかなり速いですねw
声優だし速いのも苦にしないのかな?と思いましたが、
実際は色々苦労してるんですね。

今日も買い物等で見れなったのですが、今度見ます>DVD
ちゃんと見るつもりで買いましたしw
しかし、DVD付きとしては価格も安くて、お買い得ですね~

by ロック (2010-05-23 23:16) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

ゆかりんで、他のCDでお薦めはありますかね?

>渋谷や秋葉原のアニメイトレビュー
何を書きましょうかw安売り情報とかかな??
週明けのAB OPは新宿で購入する予定です。
(特典の関係で)

ちなみに・・・・
アキバのメイトのB1Fのレジ裏に、シンシア・マルグリットの
べっかんこう直筆のイラスト色紙が飾ってあります。
ラジオ会館のK-BOOKSには同じくエステルがあります。
新宿ゲマのレジ裏にはシンシアのカラーイラスト色紙があります。

いずれも目の保養に最適な一品です。
by ロック (2010-05-23 23:22) 

naka-G

あります。あります。
ちょっと昔のアルバム買いたくなること。

最近、わたしもエスカフローネのアルバム買いましたw
by naka-G (2010-05-24 02:00) 

bapio

ゆかりんですよね?
私は刀語の『とがめ』で好きになりました。
B型H系のヒロインの声は可愛く聞こえないのにw

すごく有名な方なんですね、まぁ私が知ってるくらいですからかなり有名なはずw
なのはの声の人ですよね?
このベストはレンタルで見かけた事があるので借りてみようかな。
by bapio (2010-05-24 17:23) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

実は、ゆかりんのCDは1麻衣買おうかな~とずっと思っていまして、
少し古かったのですが、最初に聴くにはベスト版が良いだろう思い、
選択してみましたw なかなか当たりだったと思います。

>エスカフローネ
1~2年前にサントラを買いましたw
by ロック (2010-05-24 23:08) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

ゆかりんです(^^;
とがめと山田は、あまり声は変えていないと思いますが、
少しビジュアルが影響してそうですねw

>なのはの声の人ですよね?
Yesです。
ゆかりんは、既に日本武道館や横浜アリーナでもライブをしていて、
ほっちゃんを凌ぐほどの人気がありますね。

ちなみに、元OLです。
(どうも転職したようで、何という勝ち組かとw)。
by ロック (2010-05-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。