SSブログ

Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」 [アニメ]

Angel Beats! 9話の「In Your Memory」を視聴しました。
今回は、音無の記憶が完全に甦り、今後どう対応するのか
その方向性を示した大きな話になりました。

ここまで岩沢しか成仏していませんでしたが、来週以降は
増えていきそうですね(予告を見ると、次はあの人かw)。

さて詳しい話はおいといて、今週の立華奏様です。
今週は音無の記憶がメインだったので出番は少なかったのですが、
良い絵が多かった気がしました!

昏睡状態の奏様。
このとき、実は必死で戦ってます。
AB_01.jpg

奏様の横でスヤスヤと眠る音無をよしよしする奏様。
AB_03.jpg

自らの戦いにうち勝ち、目覚めた奏様。
マジ天使過ぎるだろ・・・・。
AB_02.jpg
AB_04.jpg
AB_05.jpg

今後は、あんなことやこんなことをしよう・・・・
やっぱり天使と呼ばれるだけあって普通の人は違うのでしょうかね。
(天使はゆりっぺが勝手に呼んでるだけかと思ってましたが)
AB_06.jpg

作戦実行のため、生徒会長に戻る奏様。
AB_07.jpg

今週のゆりっぺ。
出番少なかったですね。
AB_08.jpg

アブソーブにより分裂していた天使が元に戻ったシーンは
まさに「天使ちゃんマジ天使」でした。
逆光だと銀髪がよく栄えます。

残り4話になりましたが、次回以降、終わりに向かって
急に話が進みそうです。
タグ:Angel Beats
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 10

プラチナ

ゆりっぺは、ハルヒに何となく似ているのですが、あまり好きになれないです。

WiMAXは、品川でほとんどつながらず、やはりeMobileと比較するとかなり不安定な感じです。
by プラチナ (2010-05-29 21:56) 

bapio

>奏様の横でスヤスヤと眠る音無をよしよしする奏様
天使ちゃんを天使らしく見せようとするスタッフの気合が感じられますね。

>やっぱり天使と呼ばれるだけあって
役目や存在意義はなんとなく語られてますけど、天使ちゃんて何者なのかちゃんと語られてませんよね?
天使ちゃんの謎はあまり触れずに終わるのかなぁ?

>出番少なかったですね。
まぁ実力の差かな( ̄ー ̄)
でもラストはゆりっぺの嵐になるんでしょうね~ww

>残り4話になりましたが、次回以降、終わりに向かって急に話が進みそうです。
私と同じ事言ってるwww
でもそんな雰囲気でしたよね、予告もw
それぞれが成仏に向かって行きそうな感じでしたね。
by bapio (2010-05-30 01:05) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

ゆりっぺは、ハルヒにかなり似てますね。
ハルヒの方が好きですが、ゆりも比較的好きなキャラですね。
ずっと天使天使でしたが、最近はゆりもなかなかと思っていたりしますw

品川は建物等の影響ですかね?
(使ってる人が多くて、帯域の問題かな?)
by ロック (2010-05-30 22:49) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>天使ちゃんを天使らしく見せよう
ここは幻想的な感じで、とても可愛かったですね~。
やっぱり天使だなwと思いました。

>天使ちゃんて何者なのかちゃんと語られてませんよね?
語られてないですね。
ゆり等、SSSと同じ存在だと思っていましたが、今回の話で違うような感じがしました。ここはちゃんと描いて貰いたいところです。

>ラストはゆりっぺの嵐
ラスボス的な展開になってきましたからね~
最後に成仏するのはゆりかな?

>私と同じ事言ってるwww
さっき読んできましたw
終盤に向かって、あまり急いで描くようなことはしないで欲しいですね。
by ロック (2010-05-30 23:02) 

カルディア

>良い絵が多かった気がしました!
なんか作画レベル上がってない?と、ちょっと思ったんだよね。

>マジ天使過ぎるだろ
天使ちゃんのアップがたくさんあってホクホクだった回w

次回はユイかなと推測。

by カルディア (2010-05-31 01:22) 

naka-G

今回は凄く面白かったと思います!
残り4話は、終息に向けて話をまとめるには
丁度いい話数な気もわたしはします。

音無くんは不幸すぎるな。。。

親いない、妹先立つ、最後はあんな目に。。。

泣けてくる。

そして、奏の素敵さに泣けてきます。
by naka-G (2010-05-31 01:23) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>なんか作画レベル上がってない?と、ちょっと思ったんだよね。
あぁ、そういえば呟いてましたねw

>マジ天使過ぎるだろ
あまりに綺麗で、少し近寄りがたいような印象を受けましたよw

>次回はユイかなと推測。
どうやらそのようですね。
でもまだたくさん残ってますし、果たしてユイ一人なのだろうか??
by ロック (2010-06-01 00:41) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

音無は、みんなが助かったことを認識して死んだんですかね?
天使と話していたときの言動からすれば、知らないっぽいのですが・・・
臓器以外にもたくさんの人を救ったのは音無(だけではないが)に違いありません。なのに音無だけ・・・・何とも切ない感じでした。

奏ちゃんマジ天使w
by ロック (2010-06-01 00:44) 

ガレやま!

最終的に天使と音無の妹(初音?こう書くの?)に
関連性を持たせるのかなぁ(・ω・`)
9話では仲間全員に対して思い残すことをなくして消えさせる趣旨だけど
やはりゆりっぺの過去の記憶に関して何とかしたいような感じだったから
最終回にはゆりっぺが消えるとは思うけど、最後の最後に消えるのは
天使なのかな?しかも音無に天使の役割を引き継いで・・・( ・ д・)
by ガレやま! (2010-06-01 12:47) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

どうなんですかね~。私も無関係なのかな~?どうなのかな~と想っておりましたが、少なくとも容姿は全然違いますから、赤の他人なのかもしれませんね(声も違うし)。

>最終回にはゆりっぺが消える
反省文書かされてる時のゆりっぺの顔がだいぶ曇っていたのが気になりますね。このまますんなり消えるとは行かないような・・・。

>しかも音無に天使の役割を引き継いで
なかなか深読みしますね~w
ただ音無は器用に立ち振る舞いそうですが(^^;
by ロック (2010-06-02 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。