SSブログ

新宿~中野に行ってきた [アニメ]

今日は、新宿ではドスパラでHDDを購入し、某オーディオショップで行われた
イベントに参加(後日記事にします)、その後中野へ行ってきました。

HDDは、ノートPC内蔵のHDDがSMARTでエラーを出すように
なったので、念のための交換することにしました。

買ったのは2.5インチSATA300、容量は元から付いていたのと同じ500GB。
回転数は5400→7200、キャッシュが8MB→16MBへアップしていますが
性能的にはほとんど変わらないでしょう。現在新しいHDDへインストール中~

中野では例のごとく原画とか設定資料とか、CD、フィギュア等を探しましたが、
うーん、毎回思うけど5年前と比較すると、本当に買う物がなくなりましたねぇ・・・
最近はネットに流れちゃうので、店頭ではコレ!というものは無くなった気がします。
とすると、CDやBDメインになっちゃうので、これだとアキバの方が良いかなぁと。

買ったのは、
figma・涼宮ハルヒ(今更かよw)、戸松遙アルバム「Rainbow road」。

戸松遥のアルバムはソネブロでも評判は良かったのと、
もし単独ライブを行ったら恐らく行くんじゃないかなぁ~と思いましてw、
今回手を打ちました。
「産巣日の時」「Girls,Be Ambitious」は最高ですよね。
P1010299.JPG

それから化物語3巻が安かったら買おうと思い、チェックしましたが、
価格的には5500円程度で、あまり割安感はなかったですね。
一応、けんぷファーBDも探したけど、玉数がないです(笑)

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 41

コメント 6

プラチナ

私のHDDも買ったばかりにも関わらず異音がしていたので心配だったのですが、最近自然と直りました。

HDDは、富士通製みたいですけどね。
by プラチナ (2010-06-06 08:54) 

takao

私は、昔使用していたパソコンのHDDがクラッシュしたことがあるので、HDDの異常には若干注意しています。
とはいえ、普段はあまりバックアップもとらないような不精者ですがw

戸松っちゃんのアルバムは、シングルの曲が多かったのがちょっとですね。
あと、アルバム曲の中に、あまりぴんとくるものがなかったのも残念かな?

PCのセットアップ、本当にお疲れ様でした。
by takao (2010-06-06 20:45) 

bapio

まだ私はHDDがダメになった!!って言う現象になったことがないのですよね。
一応外付けハードディスクに大事なデータだけはバックアップをとってますけど、デスクトップPCを買い換えて3~4年くらいになりますが、どれくらいもてば恩の字なのですかね?

戸松っちゃんのアルバムは私もすごく買おうか迷ってます><
スフィアとどっちを買おうと思ってとりあえずスフィアを買ったのですが、戸松っちゃんも欲しいと思っております。
一枚3000円って言うのがちょっとネックなのですよね~w
by bapio (2010-06-06 23:05) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

うちのも完全に壊れたわけではないのですが、
データを失う前に手を打ちました。

ちなみに、SMARTでエラーを報告したHDDはWD製ですね。
新しいHDDは、同じメーカ(WD)にするのも嫌だったので、日立にしました。今のところ問題なく使用できています。

しかし、予想外の出費で痛いですw
by ロック (2010-06-07 01:16) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

HDDのクラッシュと言えば、過去1回だけしかなかったので、
少し舐めていた部分がありましたね。
バックアップ取るには外付けのHDDやDVDにしないといけないので、
私もやってません・・・。デスクトップ機はRAID1で組んでいたりしますがw

>戸松っちゃんのアルバム
今日聴けなかった・・・・
アルバム曲はイマイチでしたか・・・まぁ、可愛いから許すw

>PCのセットアップ、本当にお疲れ様でした。
お互い、お疲れさまです。
快適なネット生活をご堪能あれ。
by ロック (2010-06-07 01:20) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

それはそれは運がいいですね。

>大事なデータだけはバックアップをとってますけど
bapioさんは絵のデータがありますから、キチッとバックアップされているんですね。素晴らしいです。備えあれば憂いなしですよ。
にしても、一度壊れたことがあるのに、バックアップしない私って(^^;

>スフィアとどっちを買おうと思って
私と似てるw
私もどっちか買おうと思って、戸松遥にしましたw
でも、そのうちスフィアも買うかもしれませんねw

by ロック (2010-06-07 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。