SSブログ

アイドルマスターが化物語OPをカヴァー [アニメ]

アイドルマスターが化物語OPをカヴァーした、
という話をネットで見かけたので、ものは試しと購入してみました。

正確には、CDでの発売ではなく、アイドルマスターブレイクという
漫画(限定版)の第3巻に付いてきます。
P1010308.JPG

ここまでやるか(笑)
P1010310.JPG

収録曲は、

 1.staple stable/四条貴音 (CV:原由実)
 2.帰り道/高槻やよい(CV:仁後真耶子)
 3.ambivalent world/我那覇響 (CV:沼倉愛美)
 4.恋愛サーキュレーション/水瀬伊織(CV:釘宮理恵)
 5.sugar sweet nightmare/星井美希(CV:長谷川明子)

です。
・・・・すみません、声優は釘宮理恵しか知りませんでした(^^;

化物語をカヴァーすると知ったとき、大人気アニメだし、
ハードルが高そうだなぁと感じていましたが、アレンジも声も
原曲のイメージに合わせているようで、さほど違和感はなく聴けます。
(コアな化物語ファンに言わせるとまた違うかもしれませんがw)

それにしても、アイマスは色々カヴァーしてますね。
「悲しみよこんにちは」や「津軽海峡冬景色」とか・・・・。
「津軽海峡冬景色」は何で選ばれたんでしょうw。まぁ、意外にも聴けますけどw

以前から、アイマス(ゲーム)を、Playしてみたいと思っているのですが、
なかなか実現してません・・・そろそろ買おうかなぁと改めて思う今日この頃です。



アイドルマスター ブレイク!(3)限定版 (ライバルコミックス)

アイドルマスター ブレイク!(3)限定版 (ライバルコミックス)

  • 作者: 藤真 拓哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 51

コメント 4

まこたま

ほほ~、このようなCDがあったとは。
アイマスには疎いのですが、これはちょっと聴きたいですね。
特に恋愛サーキュレーションをw
by まこたま (2010-06-09 00:58) 

bapio

声優さんによるアニソンカバーは結構どれも聴けそうな気がしますよね?
好きな声優さんにいろんなアニソンを歌ってもらったりして欲しいし。

ものは試しで購入するロックさんについて行こうと思います。
私は化物語の曲は全て好きですが(神原駿河以外w)、羽川の曲が結構お気に入りかもしれません。
なんかすごく詩とかがつばさキャットとぴったりですごく引き込まれましたね~。
by bapio (2010-06-09 17:58) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

私もアイマス関連は初めて購入しましたwが、
話題作の化物語OPということで、興味をもち、買ってしまいましたw

>恋愛サーキュレーション
くぎゅが歌うのを想像すれば、
案外近いイメージが持てるような気がしますよw
by ロック (2010-06-09 22:27) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

ですよね!!
それから「そらのおとしもの」のように、アニソンのみならず
昔の曲等も大歓迎です(^^)

>神原駿河以外
どんな歌だったかも忘れていましたよw
私が一番聴いているのは、恋愛サーキュレーションですねw

>羽川の曲
これ人気高そうですよね。少し重めの雰囲気が好きです。
「大好きな人の幸せを願う 簡単なことが無理難題」
という歌詞が切ない・・・・
by ロック (2010-06-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。