SSブログ

Apple、新型iPhone 4を発表! [デジタル機器]

ようやく次世代iPhoneが正式に発表されました。
Apple公式

スペック的には、事前にリークしていた内容とほぼ同じですね。
形も今までよりカッコいいように私には見えますし、なかなか良い!
というのが第一印象でした。

4月以降、アンドロイドOSを搭載したスマートフォンが色々と
発売されましたが、やっぱりiPhoneが良さそうですし、
今回の発表で予約して購入する決心がつきました。

問題は色。
携帯は白しか買っていませんでしたが、iPhoneは白より黒の方が似合う
気がするんですよね~。最後まで迷いそうです。
容量的には32Gまで使いそうにないので、16Gを選択するでしょう。

あ~、早く欲しいよー(><)

タグ:iPhone
nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 46

コメント 10

カルディア

おそらく16GBあれば大丈夫だと思う。
アプリはほとんど容量取られないですから。
3Dゲームだとそれなりに食うかも?
てか、1000以上もアプリ入るとかどんだけw

by カルディア (2010-06-08 23:41) 

携帯 メール

そうですね。結構いいスマートフォンですね。
前のiphone機種、網膜売りますね。僕も早ければ早く程、ほしいですね。このiphoneを持って、楽しむと感じでしょうね。
by 携帯 メール (2010-06-08 23:57) 

takao

今回のは、確かに魅力的ですよね。
私も、ちょっと欲しいと思いました。
ただ、田舎だとソフトバンクの電波が弱すぎて話になりませんので、除外って感じですかね。
たぶん、長崎だと大丈夫なんですけども。
海の向こうの島の方は駄目だろう、とorz

無事予約、購入されて、ビッグウェーブに乗ったロックさんを楽しみにしてます。
・・・・・・それまでにネット復帰できていればいいなぁw
by takao (2010-06-09 00:16) 

townsrus

電波に関してですが、ソフトバンクのフェムトセルを無料で借りたら、改善されるかもしれません。あとは、ツイッターから孫社長に、お願いしましょう!
by townsrus (2010-06-09 10:36) 

bapio

携帯を重視しない私には結構遠い存在なiPhone。
携帯の分割代金払い終わったばかりだから買い替え予定はないんですが、こういう情報に疎い私はiPhoneのメリットがなんなのかきちんと理解できてません^^A

カルディアさんの記事で知った事くらいかなw
ネットが見れるって言うのはすごく便利そうですけど。
私はゲームとかもしないので、今持ってる携帯もそんなに重要視されてないのですよね~^^A
時代に乗り遅れる典型でしょうかw
by bapio (2010-06-09 17:40) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

私もそう思いました。デジカメや動画はさほど使いませんし、
もし使ってもPCに待避すれば問題ないですし、
ならば安い16Gで良いかなと。
それに容量を使う頃には新しいiPhoneが出てるでしょうw

購入後ですが、どんなアプリが便利なのか、色々探さないと行けないですね。って、アプリ作成にはMacが必要だったことを最近知りました。何か作ろうと思ったのにw
by ロック (2010-06-09 22:40) 

ロック

携帯メールさん、コメントありがとうございます。

今回のiPhoneは完全なモデルチェンジっぽいですし、
iPhone 3G/3GSからの機種変更する方も多そうですね。
発売日に手に入ると良いのですが・・・
by ロック (2010-06-09 22:42) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

HWが劇的に進化したように見えました。
OSの方は旧Ver(3ですね)をあまり知らないのでどのくらい改善したかはわからないのですが・・・(マルチタスクは、今まで何と何が同時に出来なかったのかわからないのでw)

SBの接続が悪いというのは良く耳にしますね。
私は11年も使ってるので、慣れてしまっていますがw
繋がらないところは、申請できるようですが、本当に改善してくれるんでしょうかね?

早くコイコイ発売日~
by ロック (2010-06-09 22:50) 

ロック

townsrusさん、コメントありがとうございます。

フェムトセルは、先日受付を開始したばかりなのですね。
私はよく知らなかったですw

孫社長は毎日ツイッターをしていた気がするので、
もしかしたら見てくれるかも?(無理か?)

by ロック (2010-06-09 22:56) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

実はですね・・・・携帯として使うためにiPhoneを買うわけでないんですよね。いや、むしろ携帯をあまり使っていないからこそ、iPhoneへ乗り換えようと思ってます。

私にとって一番大きな機能は、PCのサイトへアクセスできることです。
私の場合、通勤時間が長いので、その間に少しでも巡回しておき、
自宅でのネット時間を減らしたい・・・・と考えています。
(ただ入力端末としてはまだまだ非力ではありますが・・・)

ゲームはオマケ程度かな~。
無料のゲームもあるようなので、少しは試しそうですがw
逆に無くなっちゃうのはワンセグですね。
まぁ、ほとんど見てなかったからいいかとw

ちなみにiPadはその大きさから対象外になっています。

by ロック (2010-06-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。