SSブログ

「ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!」 [アニメ]

6/19にShibuya O-EASTで行われる
「ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!」の
チケットを発券してきました。
strikew.JPG

今回のイベントはどんな内容なんだろう?と思って、
公式サイトに行ってみたら・・・

公演内容:
 ・『ストライクウィッチーズ2』第1話先行上映
 ・出張ラジオコーナー
 ・トークショー
 ・ライブ

( ゚д゚)ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

・第1話先行上映!?

きたあああああああ!!って、今更知ったよorz

でも、第二期って、どんな内容なんだろう??
前回はヨーロッパだったから、今回はカールスラントにいるミーナ中佐が
戦艦ビスマルクで日本に来るところから始まったらいいなぁ~なんて
勝手に思っていましたがw、実際のところどうなんでしょうね。
まぁ、ミーナ中佐のお風呂シーンは確定なんですけど(監督明言w)。

歌は、やっぱり田中理恵さんの生歌が聴きたいので、
今回も来てくれるといいんだけど・・・・

今回販売するグッズも公開されていましたが、パンフレットは無しですね、残念。
複製原画は、宮藤&リーネ、宮藤&サーニャ&エイラの2種類。
前回2枚買ったし、最近使い過ぎなので、今回はこれもなしかな・・・・・。
パッと見、買うのは無さそうですが、現地に行くと舞い上がっちゃって
最終的にどうなるかわからないですw

ストライクウィッチーズは、1期のBDも予約済みですし、
2期に向けて、だんだんと気持ちが高鳴ってきた感じですね。

<関連記事>
ストパンのイベントに行ってきました

今、関連記事見てたら、前回買ったリーネの原画が素晴らしかったので、
再アップしてみたくなったw
ストパン2.JPG


ストライクウィッチーズ Blu-ray Box

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray






ストライクウィッチーズ DVD-BOX

ストライクウィッチーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 46

コメント 24

きむ

こんばんは、きむ@東北です。

地方にいるとこういうイベントに参加できないのが残念ですね。
特に先行上映というのが羨ましすぎです。
あ、そもそもこっちでは本放送は放送しないかorz。

それでは是非楽しんできてください。
by きむ (2010-06-14 22:41) 

ロック

きむさん、コメントありがとうございます。

渡橋も物価が高いとか色々不満な点もありますが、
アニメ、イベントに関するとその力は絶大なものがありますね。

ストライクウィッチーズは、BS日テレでも放送されるようです。
ですので、衛星放送が受信できれば、視聴可能かと思われます。

イベントではサプライズ的なことを期待しつつ、
楽しんでこようと思います(^^;

by ロック (2010-06-15 13:19) 

bapio

最近イベントで先行上映ってよく見かけますよね。
これは昔からやってたのかな?最近になってやり始めたのかな?

複製原画は買う価値ありです!!
こういう時こそお小遣いを気にせず買うべきだ!!
せっかくイベントに行くのですから記念になりますしね。
ってこれは田舎民の考え方でしょうかw
私はこういうイベント行ったことないので行ったら記念に買ってしまいそうですw

イベントって東京ばっかりだよね。
もう東京に隕石落ちろ。
by bapio (2010-06-15 17:37) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

そういえば、ABでも先行上映があったようです。
でも第一話だったので、拍手もなく”?”だったようでしたが・・・w
覚えている限りでは、昔はあまりなかったような気もしますね。

複製原画ですが、価格は
・宮藤&リーネ      14000円
・宮藤&サーニャ&エイラ 16000円
だったような気がします。

声優さん2人、もしくは3人のサインが入るので
前回よりもお得と言えばお得ですね。
が、BD-BOX予約してるので、今回は難しいか・・・。
でも、絵柄見て買っちゃったりw
(念のため、買えるだけのお金は持っていきますw)

bapioさんも東京に引っ越すんだ!
アニメ会社に再就職するとか、声優とか、道はありますw

by ロック (2010-06-15 23:30) 

TARIZMAN

はじめまして、イベントどうでしたか?
先行上映のクオリティーとリアルさが個人的にツボでした!
販売所では、「シャーリー&ルッキーニ」のCDを購入しました!
イベントも思ったより充実して、とても楽しめる内容だったと思います!
自分もミリタリー繋がりということで、PMCの格好をしてました。
第2期の放送が楽しみです!
by TARIZMAN (2010-06-20 07:55) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

別途記事にする予定ですが、第一話のクオリティの高さには驚きました。
期待以上の作品になること間違いなさそうですね。

>「シャーリー&ルッキーニ」のCDを購入しました!
おめでとうございます!現地で買うと、特典が付いてるんですよね。
(前回のイベントでポスターが付いてくるのでCD買ったことを思い出します)

先ほど、写真を拝見致しました!
(現地では見かけていないと思いますが)すごい格好ですね(^^;
ミリタリーという分野だと、私は日本海軍が好きです。
なので、1期での赤城登場が嬉しかったですね。

by ロック (2010-06-20 14:32) 

TARIZMAN

そうですね!確かに赤城が出た時は感動しました!最後のウォーロックとの合体は個人的にすっげーと!
サバゲー仲間に誘われて今年の1月に第一期を見たのですが、ストーリー、キャラ設定、兵器など、どれをとっても良く出来ています。
個人的にシャーリーがお気に入りなので、それの影響もあり痛ガン製作も行いました。
現在2丁持ってますが、これから増えるかもしれませんのでよろしくお願いします!もちろんサバゲーでも使える代物です!
イベント時の着用装備重量は軽く20k越え位です。(タクティカルベスト、ガンベルト、通信機器、ガバメントなど)
自分は2階席の方で映像見てましたが、とても素晴らしい作品だったなと思います!大和と二式大艇の登場はマニアには涙物です!今後どのような兵器が出るのかも期待大ですし、彼女たちがどのような活躍をするのかも楽しみです!
これからもストライクウィッチーズを応援していきたいと思います!
by TARIZMAN (2010-06-21 16:50) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

1期ストパンはあまり情報を持ってない状態で視聴したので、
まさかの赤城登場で、第一話から行ける!と思いました(^^;

>個人的にシャーリーがお気に入りなの
あ、なんとなくわかる気がします(笑)
1人を選ぶのは難しいのですが、ミーナが一番かな?次がリーネかな??まぁ、原画を買ったキャラそのものですねw

>それの影響もあり痛ガン製作も行いました。
あまり銃は詳しくないのですが、2丁エアガンを持っています。
1つはベレッタ、もうひとつはM629(ってありましたっけ?)ですね。最近は全然使ってないのですがw

>大和と二式大艇の登場はマニアには涙物です
あの飛行機は、二式大艇ですか。お詳しいですね。
艦船以外は私には難しくて(^^;
イベント最後に出てきた戦艦(他国)等、今回もミリタリーネタには困りそうもないのが嬉しいですね。

早く本放送がみたいです。
(その前にBD-BOX買ったので、それを見ます!)

by ロック (2010-06-23 00:34) 

TARIZMAN

自分はミリタリー専門なので!
大和は言わずと知れた戦艦で、姉妹艦が武蔵です。戦時中もっとも大口径の460mm砲を搭載していたことでも有名なので。つまり世界最大の戦艦でした!

ニ式大艇は、「二式大型飛行艇」というのが正式名称で、現在の海上自衛隊に配備されている「US-1A」「US-1A改」などの直系ともいえる存在でした。アレは飛んでいるシーンがあまり見ないので、ひょっとするとSTW2が初お披露目ということでしょうか?
あ、すいません!話が偏ったかな・・。
キャラも竹井さん初登場で!DSやった事無いのですが、可愛いです!元ネタになった人は「笹井醇一」っていう人みたいで。
個人的にもっさんのモデルになった「坂井三郎」とシャーリーのモデル「チャールズ・E・イエーガー」が好きですね!この2人のエピソードはカッコいいです。
「チャック・イエーガー」は未だご健在です。

シャーリーの好きなところは、性格が飛行機乗りっぽいので親近感があり、おおらかで、とても楽しくて良い奴だからです。
アレは良い娘です!だからこそ応援します!

BD見たいです!どのくらい綺麗なのでしょうか?久しぶりにアニメ見たいですね!PS3で再生!

銃は特殊部隊用をメインで使います。
ガバメントは、カスタムしてファイティング仕様にしました。
他にはSIG P226などあります。

>1つはベレッタ、もうひとつはM629(ってありましたっけ?)
あります!ベレッタはM92Fでしょうか?
M629は44マグナム仕様でバレルウェイトだったと思います。
確か、バイオ3にありました。
ハンドガン系はSTWでも確か「PPK」が出ましたね。
芳佳は「モーゼルM712」を持っているみたいですが、見たことありません。設定上ですか?アレは一度持つと、グリッピングが忘れられません!



by TARIZMAN (2010-06-23 18:23) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

日本海軍の艦艇(主に戦艦や空母のような大艦ですが)は、私も概ねは知っているかな~と思います。で、戦艦で言えばやはり大和型が好きで、もうだいぶ昔ですが、広島・呉市のロケセットを見に行きました。
あの大和は全てが再現されていたわけではありませんが、そこそこ大きかったですね(艦橋が全部作られていたら、もっと大きさを感じていたのでしょうが、残念ながらなかったので・・・)

逆に飛行機や陸軍系はあまり知らないですよね(汗)
(エンジン音なんてサッパリでしたw)
なので、ストライクウィッチーズが海が主(と言うほどでもないのですが)で、自分には良い方向だったと思いました。

竹井さん(浅野真澄さん)は、昨年9月のイベントにも確か来ていたのですが、実際にキャラが喋るのを聞いたのは今回が初めてでした。
個人的には、1期の最後と2期1話に出てきた諏訪天姫にも出番を!と思っていますが、舞台が欧州だと、ちょっと無理そうですね。
あと小説で出てきている穴吹智子とかも出て欲しいですが・・・。

>おおらかで、とても楽しくて良い奴だからです。
シャーリーの性格は私も良いと思います。
あまり細かなところは気にしないタイプなので、
イタズラ好きなルッキーニがなつくんでしょうね。

今週、ストライクウィッチーズのBDが発売されますが、元々SDで作品が
作られているため、初めからハイビジョンで製作された作品と比較すれば
言うほど画質は良くないと考えた方が良いかもしれません。
恐らく、発売されれば、ネット上で画質に関するレビューが出てくるのではないか?と思います。

>ベレッタはM92F
そうです、東京マルイのガスガンだったかと・・・。

>M629は44マグナム仕様
これもそうですね。で、シルバーモデルでした。

>芳佳は「モーゼルM712」を持っているみたい
もしかすると、3話でウィッチ隊に入隊した際、
ミーナが手渡そうとした銃かもしれません。
ただ、芳佳は受け取っていないのですが・・・・。

by ロック (2010-06-24 01:19) 

TARIZMAN

大和はあまりにも有名ですね。
>戦艦で言えばやはり大和型が好きで、もうだいぶ昔ですが、広島・呉市のロケセットを見に行きました。
確か、「男たちの大和」でしたか。自分はまだ見てないので、今度借りて見ます。

エンジン音は知ってます。ジェット戦闘機、ヘリ、レシプロ機、戦車は専門です!でも、レシプロはバリバリとかドルンなど会社によって機構が違うのでアレは難しいと思います。
正直、天山は分かりませんでした!

シャーリーは懐かれやすい良い性格ですね。もちろんスタイルも抜群です。「グラマラス・シャーリー」とは、「グラマラス・グレニス」から来てます。確か、ベルX-1の愛称です。グレニスはイエーガーの奥さんの名前です。

M712はドイツのマシンピストルです。ミーナ中佐が持ってたのが「PPK」になります。アレは安価で使いやすいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%ABC96 に詳しく載ってます。
中国でもコピーされ、17型拳銃なんて呼ばれてます。
自分は「モーゼル」とか「モーゼル・ミリタリー」なんて呼んでます。エアガンで持たしてもらいましたが、とても素晴らしい銃なのでオススメです!
by TARIZMAN (2010-06-24 06:28) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

>「男たちの大和」でしたか
はい、そうです。
大和がメインというより、25mm三連装機銃がメインなようにも思えますが、一度は見た方が良いと思います。

>正直、天山は分かりませんでした!
エイラ、サーニャ、芳佳のエンジンはわかったんですが(おぃ)
実際のエンジン音は全然でした・・・じゃんけんもw
501-508統合戦闘航空団のエンブレムみたいな奴、
欲しかったなぁ・・・

>グラマラス・シャーリー
ソードフィッシュにもそう書いてありましたよね~
実際の兵器をちゃんと使っているのもストパンの良いところですよね。
やたら細かいしw

>ミーナ中佐が持ってたのが「PPK」になります
あ、そうだった。思い出しましたよ・・・
ということはアニメで持っているシーンは無さそうですね。
小説も読んでいるのですが、そちらで出てきたかは、覚えてないw

by ロック (2010-06-26 12:07) 

TARIZMAN

昨日、ニュータイプとアニメディアを見ましたが、ほぼ全員のストライカーが変わるそうです。
もっさんは、確か紫電改だったかなと思います。ほとんどキャラのストライカーは高馬力使用で、スピードが上がり、より高度な戦術飛行を披露してくれると思います。

サーニャは相変わらず、架空機です。が、mig60はyak-1に形が似てるのでそこから採っているみたいです。
レシプロも良いですが、ジェット搭載型とかあればよりネウロイとの戦闘も楽になるのでは?
史実のバルクホルンとハルトマンもMe-262に乗り換えたそうなので、個人的にはジェット式のストライカーも見たいです。
by TARIZMAN (2010-06-28 06:20) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

確かいらん子中隊でも、同じようにストライカーの変更がありましたね。ネウロイも強力になったようですし、対抗するにはそういったことも必要なんでしょうね。

ジェットタイプって、設定上あるんですかね?
1期でシャーリーが音速を超えたシーンがありましたが、
楽にその速度を上回りそうです。ただ扱えるか?が微妙かも?

by ロック (2010-06-29 23:49) 

TARIZMAN

確かにそうですね。ハルトマンは戦後、F-104・スターファイターを未亡人製造機と評価したほどです。扱いが難しく、多くの殉職者を出しました。ジェットは扱いが難しいでしょう。
でも、設定上、噴流式ストライカーユニットというものは有るみたいです。
シャーリーの音速突破はレシプロではまず、ありえません(笑)。
ルッキーニがいじった為の副産物的な事ですので・・。
でも、シャーリーを象徴する重要なエピソードなので、一期では一番好きなストーリーでした!
by TARIZMAN (2010-06-30 05:24) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

お、あるんですか>ジェット
それは初めて知りました(^^;

シャーリーが音速を超えたシーンは、スピード感があってとても良い描画だったと思いました。その時、流れていたBGMもシーンにあっていてカッコよかったです。
(ストパンはBGMも大好きで、よくサントラを聞いています)

by ロック (2010-07-02 00:01) 

TARIZMAN

シャーリー最高!と言わせてください!
ニコニコ動画でもシャーリーをマイリストに登録しています(笑)。
キャラソンも良いですね!

明日、サバゲーやります。その際に痛ガンも使います。HPにも画像をアップしたいと考えてますので、アップできたらお教えします。なにやら撮影会、爆破イベント(ガソリン爆薬)、ゲーム大会など盛りだくさんみたいです!
装備はストライクウィッチーズ仕様(笑)で参戦して参ります!
by TARIZMAN (2010-07-03 22:40) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

シャーリー、お気に入りですね(^^)
今季もスピード絡みのエピソーがあるのかな?

サバゲーの知識はないのですが、色々イベントがあるんですね。
ぜひ、楽しんできてください。写真、楽しみにしています。
(特に痛ガンw)

by ロック (2010-07-04 01:45) 

TARIZMAN

お疲れ様です!HPに画像をupしましたのでご覧下さい!
というよりもゲームレポのようですが。
痛ガンはとても大人気で、ある人々は「アニメ迷彩」と言ってました(笑)!好きなキャラは撃てないみたいな。
とても暑かったので、正直しんどかったです。
でも、痛ガンにサインまで書いていただき、本当の萌えガンになりました!これからもゲームや各イベントに持っていこうと考えています!
ニコニコ動画で、有料コンテンツにて「ストライクウィッチーズ2」の動画が配信される様です。こちらは「千葉テレビ」ですが画質が悪いので、このようなサービスは大変ありがたいです!
サバゲーでも、遊びですがストライクウィッチーズが認知されているみたいなのでコレからも使用して行きます!
by TARIZMAN (2010-07-04 22:19) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

レスが遅くなりました。
先程、拝見させていただきました!
シャーリーとルッキーニの痛ガンですね(^^)

>好きなキャラは撃てないみたいな。
ちょっと笑ってしまいましたw

こちらではMX、BS日テレ、TVKで視聴できるようです。
HD画質で放送してくれることを期待していますが、
BD発売も決まったので、アニメの内容と、地上/BSの画質を
比較して、BDをどうするか、決めようと思ってます。

1話のデキなら申し分ありませんね。
by ロック (2010-07-07 21:28) 

TARIZMAN

本日ニコニコ動画にてSW2を見ました!
画質はHDの方がマシ(当たり前ですが)ですね。
あとコメントが邪魔です!あれ、なければ良いのに・・。
でも、改めて見ましたが本編の完成度は高いですね!
アドリア海ということはイタリア周辺ということになります。
個人的に竹井さんが好きです。彼女の出番をもっと増やして欲しいですね!
早く、第2話を見たいです!楽しみです!
by TARIZMAN (2010-07-10 20:38) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

ニコ動はほとんど見たことがないのですが、
コメントは消せないでしょうかね??(消せたような気も・・?)

>アドリア海ということはイタリア周辺
ベネツィアという単語も出てきたので、場所はイタリアっぽいですね。

イベントで見た最後の映像(予告ではない)は第2話ですかね?
私も早くみたい・・・・

#本記事ですが、少し古い記事になってきたので、
 私の管理ページの2ページ目以降になるので、
 コメント見落とし防止のため、今後は別の新しいストパン記事に
 お願いできますでしょうか?ストパンは定期的にアップする予定です。
by ロック (2010-07-11 13:04) 

NO NAME

設定ではMe262が存在しています。
アニメにも、名前だけガーランド少将が出て来ましたね。

史実のハルトマンはMe262に機種転換していません。
ガーランドのMe262部隊「JV44」にスカウトされたものの辞退しています。
「JV44」は、左官クラスのパイロットがゴロゴロ居るエリート部隊だったので、
そこに入って、今更小隊副官っつーのもなぁ…と言う理由だった様です。
結果的に、ハルトマンはソ連の捕虜になり10年半も強制労働させられる事に(米軍に投稿したのに、政治的判断でソ連に売り渡された)。
あの時、ガーランドの誘いに乗っていれば…と晩年まで後悔していたとか。

一方、バルクホルンは「JV44」に参加したものの戦果を上げる前に負傷し、そのまま終戦を迎えました。
by NO NAME (2010-07-18 05:31) 

ロック

コメントありがとうございます。

ガーランド少将は、ミーナ中佐が話していましたね。

パイロットの史実はほとんど知らない世界なので、
そのような出来事があったのは初めて知りました。
アニメのようにうまくは行ってないようですが・・・


by ロック (2010-07-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。