SSブログ

iPhone 4を予約しました [デジタル機器]

本日17:00から予約が始まった、新型iPhoneですが、
無事に予約することができました。

最後まで量販店、SBSのどちらにするか迷いましたが、
15時過ぎに量販店に電話したら、ほとんど並んでいなかったので、
量販店を選択し、16時ちょっと前くらいから並びました。
(並んだ時点でも、ほとんどiPhone狙いの人はいませんでした)

で、待っている間に注意事項や契約引継シートを記入、
予定通り17時から受付開始。

係りの人が少し手間取りましたが、17:15頃には予約完了したので、
恐らく6/24入手は問題ないと思います。
(私が買えなかったら、その量販店には6/24入荷無しじゃないかと)

容量は、32GBも使わないと思ったので、16GBを選択。
16GBを使う頃には新型が出ているでしょう。

色々ネットを調べると、iPhoneの予約にはWホワイト等の加入が必須だった
ショップがあるようですが、私のところはそんなことはなかったです。
(要は、softbank公式に書いてあるとおりでした)
あとはポイントが付くかどうかですね。

早く6/24が来ないかな~。

タグ:iPhone
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-16 01:21) 

カルディア

これでロックさんもiPhoneの世界へ来るんですね!
自分もOSアップデートが楽しみだ~(*´Д`*)

by カルディア (2010-06-16 03:34) 

ほかほか

iPhoneの予約お疲れ様です。友達は6時過ぎに予約に行き、サーバーが落ちたのか受付中止になったというトラブルに巻き込まれたみたいです ^^;
私は白の発売まで少し待つことに決めたので少し遅れてiPhone4になるのかな?
発売開始後すぐにさわれるのは羨ましいですねぇ~ ^^
by ほかほか (2010-06-16 10:33) 

ほちゃ

ロックさん^^♪ iPhone 4を予約^^おめでとうございま~すo(^-^)o
by ほちゃ (2010-06-16 21:31) 

bapio

iPhoneって生活パターンによっては便利であったりいらなかったりですよね。
例えば家にネットがあって、外に出ない人には必要ないものでしょうし。
逆に電車通勤や仕事で外を出歩いたりする人にとってはすごく便利でしょうね~。

私は自転車通勤なので、携帯ゲームやiPhoneを使う時間がないって感じですかね^^A
実際見たことも触ったこともないので、どんなものなのかなぁ~って言うのはすごく興味がありますw
by bapio (2010-06-17 16:38) 

プラチナ

昨日、仕事で初めて立川に行ったのですが、残念ながらアニメイトに寄れませんでした。

立川って、人が思ったより多くて驚きました。
by プラチナ (2010-06-17 21:01) 

ロック

はっこうさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、niceどうもありがとうざいます。

by ロック (2010-06-17 22:35) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

今年になってから、ずーっとiPhone(スマートフォン)を狙っていたのでようやくですね。長かった! こんなに楽しみになるのは、久しぶりです。

OSは21日ですよね。
どんなところが変わったのか、レポお願いします。
by ロック (2010-06-17 22:37) 

ロック

ほかほかさん、コメントありがとうございます。

私の近所の量販店は穴場だったらしく、すぐに手続きが終わったので、サーバダウンに巻き込まれることなく、助かりました。
初日だけで、世界で60万台予約されたらしいですね。
本当に初日に手にはいるのか、不安になってきましたw

私も白が欲しかったのですが、
いつになるかわからなかったので、黒で手を打ちました。
ほかほかさんは2台お持ちのようですし、慌てることはないですよね。白を買ったら、ぜひ紹介してください~
by ロック (2010-06-17 22:42) 

ロック

ほちゃさん、コメントありがとうございます。

ようやく、念願のiPhoneデビューです。
本当に長かった・・・・
iPhoneは、外で有効に使いたいと思いま~す。
by ロック (2010-06-17 22:43) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>便利であったりいらなかったり
ズバリそうだと思います! 私は役に立つ・・・とは思ってますが、実際買って使ってみるまではわからないですね。最近発売されたiPadは、その大きさ故に購入には至りませんでした(使いにくい)。

現状、私もほとんど使ったこと、触ったことがなかったりします。
ただiPhoneに関して言えば、操作性はかなり良さそうなので、
行ける!とは思っているのですが・・・・

カルディアさんも劇的に変わる!と言ってくれてますし、
本当に楽しみです。
by ロック (2010-06-17 22:52) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

立川メイトはフロム中武にありますが、あまり大きくはない感じですね。フロム中武の8Fにはボークスもありますし、第一デパートにはコトブキヤ、南口にはゲーマーズと意外とショップが多いです。
どうやら、萌えの街になろうとしているようで・・・w
by ロック (2010-06-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。