SSブログ

おおきく振りかぶって 第12話「9回」 感想 [アニメ]

おおきく振りかぶって 第12話「9回」を視聴しました。
5-7、西浦2点ビハインドで迎えた9回の攻防です。

美丞大狭山にモモカンのサインを盗まれた状態では
悪い流れを止められず・・・・

1番からの3連打で1点を追加され、
そして、4番にこの日2本目となるトドめの3点本塁打を浴び、
9回表終了時点で絶望的な6点差となりました。

西浦は9回裏、1点を返すものの、結局6-11で敗戦。

やっぱり(原作通りに)負けたか、というのが率直な印象ですが、
美丞大狭山、容赦なかったですね。

でも、この試合で西浦は得るモノも多かったです。
2期はここで終わりでしょうが、秋の大会以降も期待したいですね。
このアニメ、良作ですよ。

3点本塁打を浴び、厳しい顔のモモカン。
おおふり_1.jpg

11-5・・・・・茫然とする三橋君。
おおふり_2.jpg

自ら声を発し、西浦ナインを勇気づける三橋君。
おおふり_3.jpg

追いつめられ、結局敗戦・・・
おおふり_4.jpg

そして、目指すは秋大です。
おおふり_5.jpg

あれ、モモカンの画像が多い・・・w


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 45

コメント 6

やま

負けちゃいましたねーーー
by やま (2010-06-19 12:33) 

プラチナ

書き忘れましたが、ピザハットでABのキャンペーンやってるみたいですよ。

天上天下は、あと3回で最終回らしいです。

私もiPhone4欲しいですけど、買ったら止まらなくなりそうなので、今のところ自粛ですね。
by プラチナ (2010-06-19 16:09) 

rainman

モモカン、良いキャラですよね~。大好きですw
チーム第一で、あまりかまってくれなそうどころか、巻き込まれそうなんで嫁にはしたくないですがww
by rainman (2010-06-19 16:23) 

ロック

やまさん、コメントありがとうございます。

この試合は、得るモノと失うモノがあった大きな試合になりました。
得たモノをどう生かしていくか、これからの西浦ナインに注目したいですね。

by ロック (2010-06-20 14:09) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

一応、認識していました>ABキャンペーン
記事には書いてませんでしたが、実は初日にピザも頼んでおりまして(汗)
特製BOXも入手済みでした。もう1回頼んだら記事にするか、雑記で書こうと思います。

>天上天下
結構長いですよね。
アニメ放映時で10巻くらいまで出ていた記憶があります。
真夜フィギュア付き限定版(漫画)がプレミア付いてましたね。

>iPhone4
色々な記事を見るたびに、ますますiPhoneが欲しくなってますw
スムーズに動作することを一番期待しています。

by ロック (2010-06-20 14:14) 

ロック

rainmanさん、コメントありがとうございます。

あまり話題に上がってませんが、私もモモカン好きですね。
自分の給料でバッティングマシンを買うくらいの人なので、
結婚したら相手が苦労しそうですw

by ロック (2010-06-20 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。