SSブログ

2010年上期フィギュア ベスト3 [フィギュア撮影]

個人的主観で決めた2010年上期フィギュア ベスト3です。
ということで、まずは今年買ったフィギュアを調べてみました。

<今年買ったフィギュア>
 ・宮藤芳佳/アルター
 ・秋山澪/アルター
 ・アディリシア・レン・メイザース/Gift
 ・エルウィン/コトブキヤ
 ・白木里香/みやびや
 ・姫路瑞希/WAVE
 ・少女S/ネイティブ
 ・中野梓/ねんどろいど
 ・琴吹紬/ねんどろいど
 ・田井中律/ねんどろいど
 ・フィーナ/ねんどろいど
 ・化物語その1/ねんぷち
 ・化物語その2/ねんぷち
 ・立華奏/ねんぷち(付録)
 ・諌山黄泉/figma
 ・神楽亜矢/figma

 あれ?思ったより少なくない?
 誰か、忘れてるw?


<ベスト3>
 で、ベスト3の発表です。
 正直、順番は決められなかったので、3つ挙げるだけになりました(汗)

 ■エルウィン/コトブキヤ
  エルウィンs.jpg
  記事→コトブキヤ 森の女神・エルウィン(シャイニング・ウィンド)
  
  ルックス良し、流れるようなボディ良し、仕上がり良し。
  過去に発売されたコトブキヤのフィギュアの中で、
  ベストと思えるくらい、良いデキでした。エルウィンマジ女神w


 ■アディリシア・レン・メイザース/Gift
  正面.jpg
  記事→Gift製「アディリシア・レン・メイザース」レビュー

  元々、アディ(レンタルマギカ)が好きだったこともありますが、
  召喚獣を召喚する凛々しい姿に惚れました。
  最近はキャストオフや露出の高いフィギュアが多くなってますが、
  これはちょっと違うタイプですね。


 ■少女S/ネイティブ
  すみません、まだ撮影してません(汗)
  気になる方はググると、レビューがいくつも見つかると思います。
  個人的意見としては、腰付がえっちくて良かったです(汗)
  ネイティブは値引きなしの受注生産ですが、
  ハズレのない良質メーカ(グッスマのえっちいの作ってるメーカ)ですね。


それにしても、フィギュアの進歩は凄まじいものがありますね。
よく「この完成度は簡単には超えられないだろう」と思うことがありますが、
次から次へと簡単に超えてしまうんですよね~。

2010年下期も、戦場ヶ原ひたぎや、バディ(君が呼ぶ、メギドの丘で)、
昨日届いた向坂環も含めて、楽しみなものがいっぱいあります。

nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 16

リオデ

上半期でこんなにとは
恐ろしい子・・・・・
うちはランカだけのような気がするw
サーニャはいつの間にか発売伸びてるし
もうそろそろフィギアだけを飾る部屋を作ろうwww
by リオデ (2010-07-09 08:19) 

tonta

アルターはやっぱり出来が良いらしく、1位、2位を占めてますね(^-)b

by tonta (2010-07-09 21:00) 

プラチナ

白木里香のレビューもお願いします。
by プラチナ (2010-07-09 21:03) 

カルディア

>思ったより少なくない?
少なくないよw 買ってますね~。

>次から次へと簡単に超えて
このクオリティがこんな値段で、という状態になってきましたね。
細かいし躍動感はあるし。
ほんとこういう仕事させると日本人はすげーって思うw

by カルディア (2010-07-10 01:41) 

bapio

私も買ったフィギュアを数えようと思ったんですが、ねんどろが多くて、大きなフィギュアはまだ2体でしたw

でも予約とか入れると、今年は最低でも5体は買う事になるので、結構増えてきそうな予感。最近のフィギュアは出来がいいから欲しいものが多くて困りますね^^A
3つに絞るのは難しいですが、ストパンの宮藤が入ってないだと…
再販分が今日届きました!ひゃっほう!!
by bapio (2010-07-10 01:48) 

凪

「エルウィン」も「アディリシア・レン・メイザース」も,その素晴らしさ故かレビューが鮮明に記憶に残っています。
おっしゃるとおり,フィギュア造形の進歩は空恐ろしいほどですよね。さらに恐ろしいことに,最近は本でも買うようにフィギュアをポチッている私が居ます(笑

by (2010-07-10 18:27) 

mana

上半期だけで・・・だと・・・

これだけで私の持ってるPVCフィギュア全部でも太刀打ち出来ない物量wwどんだけ~w
アニメグッズのエンゲル係数高すぎますwもっとやれww
by mana (2010-07-11 10:36) 

ロック

リオデさん、コメントありがとうございます。

あれ?Rioのガレキ買ったんじゃない??
ちゃんとガレキもカウントしましょう(笑)

数は多かったけど、ねんどろいど率が高くなってきた感じなので、
掛けた金額は昨年より下がっているかも??
by ロック (2010-07-11 12:19) 

ロック

tontaさん、コメントありがとうございます。

あっ、「<今年買ったフィギュア>」の記載順はランキングとは
無関係です(汗) でも、アルター2体のデキはベストに挙げた
フィギュアと遜色なく、申し分ないデキでした。
澪は当然数が出ていると思いますが、宮藤も再販されましたし、
さすがアルター、予想より売れたと思います。


by ロック (2010-07-11 12:20) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

お、ちゃんと見てますね(笑)
ただ、今のところ撮影予定がなくて(汗)、
どこかで開封するタイミングがあれば撮影するかも??
(あまり期待はしないで(><))


by ロック (2010-07-11 12:20) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

買ってますかね??
実は記載していませんが、2個買いしてる奴も(滝汗)

小さくて精巧なモノを作る・・・・日本人の専売特許ですよね。
海外でも、日本にフィギュアを集めている方がいるみたいで、
ガラス張りの棚に何十体も並べられていた画像を見たことがあります。
うちもちゃんと飾ることが出来れば良いのですが、最近は撮影だけして
閉まってしまうフィギュアも多くなりました・・・・

by ロック (2010-07-11 12:22) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

私も昔はそんなに買っていなかったと思うのですが、
今では月2体(ねんどろ含めて)になってますね。

キャラとして知らないフィギュアも予約してしまうので、
サンプル見るのを止めないと、どうしようもない感じです。

宮藤来たーーー!!!
どです?たぶんレビュー来るでしょう!!期待!!!

by ロック (2010-07-11 12:22) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

エルウィン、アディはうちの写真の中では綺麗に撮れている方なので(自分で言うなw)
ランキングとして上位に来ているのは、それも理由の一つかもしれません。
エルウィンは、もう1体買っても良いくらい気に入ってますし。

>最近は本でも買うようにフィギュアをポチッている私が居ます
・・・・通販の怖いところですね。
最近は買う量が増えたため、Amazonを利用することが少なくなりました。
Amazonの価格はあみあみ+500円多いので、1月に複数買いする場合
は、あみあみが安いんでよね(で、さらにヤフーのピント祭を利用してます)。

ただ発売日が変わる可能性があるので、
結局バラになる可能性もあるのですが・・・・

by ロック (2010-07-11 12:27) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

いえ、manaさんには原型を10体くらい作ってますからw
このblogも、アニメ→フィギュアへ移行する時が来たか・・・・

言われて気付いたけど、
最近、食べ物を除いてアニメグッズ以外買ったことがないなw
by ロック (2010-07-11 12:30) 

naka-G

すげえええ。いっぱい買ってますね!!
いやはや、わたしなんてかわいいものだw
by naka-G (2010-07-12 02:45) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、こんなのは可愛いモノですよ・・・
BDはさほど買ってないですし(^^;
今月のWFでも、買う物はないかな?

by ロック (2010-07-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。