SSブログ

ねんどろいどぷち「かなで」レビュー [フィギュア撮影]

今更ながら、ねんぷち「かなで」を撮影しました。

画像はExif情報削除したので、まずは撮影条件を。
・絞り優先(F8.0)
・ISO 200
・SS 1/60

で、今回は1つ新しいことにチャレンジ!ということで、
全ての撮影に「ストロボ」を使用しました。
なので、いつもより明るい画像になっているかな?
(逆に言えば、陰影が少ないかもですが・・・・)
ちなみに、ストロボはカメラに内蔵しているモノです。

ただし、使用するだけでは光が強く当たってしまうので、
ストロボの前にトレシングペーパーを置いて撮影しました。

全身を6方向から。
kanade_01.jpgkanade_03.jpg
kanade_02.jpgkanade_04.jpg
kanade_05.jpgkanade_06.jpg

顔アップ。
天使ちゃんらしく、無表情な仕上がりですね。
kanade_07.jpg

ここから遊んでみました。

まずは、直江津高校な「立華奏」。少しキャラが違うんじゃ・・・・w
化物語の制服は、髪の色が薄いと少し合わないようですね。
kanade_08.jpg

お約束w
kanade_09.jpg

ちょっと知的風にメガネな「立華奏」。
kanade_10.jpg

羽川翼のメガネを使用しましたが、
前髪を完全に取り付けることはできません。
破損の恐れがあるので注意しましょう。
kanade_11.jpg

高い~高い~!な「立華奏」。
表情がムッとしてる感じですね(^^;
kanade_12.jpg

お約束2。
kanade_13.jpg

おまけ。
ガハラさん、少し知的に見えるかもw?
gahara_01.jpg


いや~小さくてもなかなか良くできてますね。
ABは、ぷちのセットの発売も決まっており、そちらも予約済みです。
はやく「ゆりっぺ」さんも欲しい!


ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 16

Slashzero

カメラ内蔵ストロボでも明るさを抑えれば、使える光源になるんですね( ..)φメモメモ
私は時々ストロボが作動して白飛び写真を撮ってますorz
仕方がないので、別光源で撮影してますが陰影が強いですよ・・・
撮影するときの参考にさせて頂きます~

追伸
こちらのサイトにリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
by Slashzero (2010-07-12 01:42) 

アロンダイト

知的もなにも……ガハラさんの学力は学年6位だったような。
実際阿良々木くんはガハラさんから勉強教わってますしね。
まあ、普段は知的キャラに見えない、というのは同意ですがw
by アロンダイト (2010-07-12 02:14) 

naka-G

もうかなでが出たんですね!
早い!!

かわいいwww
by naka-G (2010-07-12 02:43) 

bapio

天使ちゃんやっと開封されたのですねw?
私もちゃんとデスク横に飾ってありますよw

天使ちゃんにガハラさんの制服は似合わないなぁ~。
ちょっと派手だからかw?
地味で清楚な感じが似合うからでしょうかw

が、メガネはこの上なく似合ってますねw

ドアラおい。
ただの怪しいおっさんじゃねーか。
by bapio (2010-07-12 16:32) 

tonta

ドアラ&天使ちゃんの写真は笑わせてもらいましたよ!(^o^)
by tonta (2010-07-12 20:37) 

takao

ドアラwww
なるほど、ドアラのインパクトが強すぎて、天使ちゃんがかすんでしまうことがある、ということがよく分かりましたw

しかし、こうして改めてみると、天使ちゃん可愛いですね。
眼鏡がよく似合っていますw
by takao (2010-07-12 21:04) 

鰹節

そういえば、ねんぷちって応用効きましたね。
これ見て思い出しました。
私も撮影してみます。
by 鰹節 (2010-07-12 23:33) 

まこたま

>高い~高い~!な「立華奏」。
ドアラの足がキモいですww
by まこたま (2010-07-13 00:29) 

ロック

Slashzeroさん、コメントありがとうございます。

試した感じでは、そこそこ使えると私も思いました。
お金があればRIFA等の照明も欲しいところですが、
かなり場所も取ってしますし・・・(><)

参考にですが、私はライト(2つ)とレフ板を数枚使って、
極力影のでないようにしています。
(といいつつ、なかなかうまくは撮影できないのですが・・・)

先ほど呟きましたがw
リンクの件、問題ありませんので、よろしくお願いします。
こちらも貼らせて頂きます。

by ロック (2010-07-14 00:20) 

ロック

アロンダイトさん、コメントありがとうございます。

確か、眼球にシャープペンを突きつけたときですねw
(その後、ずっと一緒に勉強しようとか言っているシーンもありましたが)
知的と言うより、(表情は別として)上品という表現の方が合ってるかも?
by ロック (2010-07-14 00:22) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

これではですね、電撃G'sマガジン8月号の付録なんです。
大争奪戦が繰り広げられ、私は運良くゲットできましたが、
1日で無くなったところが多かったみたいです。

by ロック (2010-07-14 00:24) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

みなさんに比べて、だいぶ遅くなりました(^^;
今月は少し更新頻度も下がってますねorz

ガハラさんの制服と組み合わせると、
全体的に色が薄くなってしまうのかダメなんですよね・・・。
その他にもねんぷちは持っているので、
巫女服とか、ハルヒ激奏等の組み合わせてみたいです。

こういう時はドアラの出番ですw

by ロック (2010-07-14 00:31) 

ロック

tontaさん、コメントありがとうございます。

ドアラはどう組み合わせると面白くなるのか、使えるキャラクターだけに
色々考えてしまいますね(^^;

これからも色んなところで登場させますので、またよろしくです(^^)

by ロック (2010-07-14 00:33) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ドアラ大人気ですね(^^;
今後もドアラは私も色々出しますので、お互い遊びましょうw

この天使ちゃん、ねんぷちの割に表情が固いというか、
あまり感情を感じさせませんが、やっぱり可愛いんですよね。
なんでだろうw?

by ロック (2010-07-14 00:38) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

完全ではないようなのですが、ボルトオンできるものも多いようです。
私の撮影した組み合わせでは、ガハラさん顔+天使ちゃん制服は、
しっかり嵌りませんでした(首がグラグラ)。

私も、ハルヒやらきすたのねんぷちを持っているので、
色々試してみたいです。
これもねんどろいどの楽しみ方の1つなんでしょうね。
by ロック (2010-07-14 00:41) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

股関節部分ですかw?
実は私もウーン。。。と思ったのでw

by ロック (2010-07-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。