SSブログ

WFカタログ、コンプティーク8月号を買ってきた [イベント]

今日はゲーマーズで、WFカタログ、コンプティーク8月号を買ってきました。

WFは・・・もし行ったらだけどw、2年振りですね。
以前はカタログを見ると、あれもこれもでしたがw、
最近はそこまで欲しいと思えるモノは少なくなってきましたね(汗)
今回はカメラのテストを兼ねて、適当にふらつく予定です。
(あ、でも最終的にはコンデジで撮影してるかもしれません)
P1010381.JPG

もう1つ、コンプティーク8月号です。
P1010383.JPG

表紙は、PS3化が決定したFORTUNE ARTERIAL。
新キャラの線画も掲載されていましたが、長髪でおっとりした印象を受けますね。
問題はPS3というハード面。新キャラが出るならやってみたいけど、それだけで
PS3を買うわけにもいきませんし・・・(><)

しかし、FORTUNE ARTERIALはアニメ化もありますし、
伊織の野望(PSPだっけ?)もあるので、なかなか慌ただしいですね。

アニメ化はいつだろう?「赤い約束」というサブタイトルも付けられているので、
OPもしくはEDで、ゲーム曲「赤い約束」(Liaさん)が採用されるのかも?

こちらはコンプティークのおまけです。
ポストカードではなく、ブロマイドですね。
右側は、つかさかな?
P1010384.JPG

最後に・・・
ゲーマーズはいつもは黒い袋に商品を入れてくれるのですが、
今回は水樹奈々さんの袋でしたw
P1010385.JPG

nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 16

takao

これは、なかなかのファン魂が試されるプレイですねw
>買い物袋
私だったら、堂々とエコバックに詰めて持って帰りますw

WF、行ったこともないですが、カタログ見てみるのは良さそうですね。
いやいや、フラストレーションがたまりそうなので止めておきますが。
是非ともLet's goで、take a lot of picturesしてくださいw

PS3はゲーム機なんかではありません!
ブルーレイプレイヤー、torneで地デジ専用レコーダとして考えるのですw
とはいえ、実際問題、PS3でギャルゲにして意味があるのか、というのは思いますけどね。
別に、画質ならPS2レベルでも十分ですし。
なんか、プラスアルファが欲しいなぁ、と思ってしまいます。
by takao (2010-07-14 23:32) 

プラチナ

コンプティークの表紙の水着イラストいいですね。
by プラチナ (2010-07-15 00:53) 

TARIZMAN

WF2010には、自分も参加しますのでよろしくお願いします!
メタルギアソリッド4のPMCの格好をしています。
当日はビレッジ1で民兵 VS PMCというイベントがあったのですが、今回はWFの警備?とお買い物を楽しもうと思います!
痛ガンも2丁持って行きますので、よろしくお願いします!
by TARIZMAN (2010-07-15 06:02) 

bapio

WF私も行ったことないですが、カタログだけ見て楽しむのもアリですね。
欲しくなって発狂しそうですがw

ってこんなカタログって何処に売ってんの?
普通の本屋さんには置いてないですよね?
こっちはアニメイトしか近くにないけど、置いてるのかな?

磨き続けてきた腕を試すチャンスじゃないか!
是非WFでtake a lot of picturesしてくださいw
私が好きそうなフィギュアも撮ってきてね♪

by bapio (2010-07-15 10:15) 

mana

ワンフェス行かれるのですね!
私も多分行くと思います。
楽しみましょう!w
シャツのポケットからゆのっちのフィギュアがこんにちはしてたら、それは私ですw(うそですよww)
by mana (2010-07-15 13:59) 

GOREN

ロックさんこんばんわ!!

水樹奈々の袋…いいですね!!

ネコは赤夜萌香(やはりピンクの髪…)から水樹奈々にハマッたくちですが、
好きな曲はやはりDESCOTHEQUEですね。

ワンフェス…25日なんですね。幕張近い…。
行くとしたら、以前の有明のエスカレーター惨劇以来です。
欲しいブツ買うのに、並ぶの大変なんですよねー。
by GOREN (2010-07-16 01:13) 

rainman

PS3は良い物ですよ~! メディアプレイヤーとしては逸品ですね!
私はPCに録画したtsデータをDLNAを介してPS3で再生してますが、便利ですよ~。
DVDのアプコンも凄いですね。
ぶっちゃけ、大枚はたいた 「true tears」 のblu-rayもPS3でアプコン再生したDVDも画の綺麗さはそんな変わんないように見えますw
by rainman (2010-07-16 11:42) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

そんなtakaoさんともあろうお方がw
私は、当日ちょうど大きめのバッグを持っていたので助かりました(^^;

>カタログ見てみるのは良さそうですね。
そうなんですよねw
ただ、ディーラーの原稿提出はキットが完成する前だったりするので、
見たいなーと思った画像がなかったりしますw

今、PS3で一番安いのは3万弱ですかね??
FAのキャラが良くて、解像度がアップされ、キャプが取れるなら・・・
中古で買っても良いかなと。PS2なら間違いなく買っていたのにw
by ロック (2010-07-17 12:42) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

表紙はべっかんこう描き下ろしですね。
これからはえりりんが表紙を飾ることが多くなりそうです。

by ロック (2010-07-17 12:43) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

ミリタリーコス参加のようなイメージかと思いましたが、
お買い物もされるのですね。やはりミリタリー系が主でしょうか。
WFも色々な分野の出品がありますよね。私も艦船モノは気になります。

by ロック (2010-07-17 12:47) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

カタログですが、以前は海洋堂やコトブキヤのようなホビーショップが主でしたが、最近はアニメイトでも販売するようになりました。日本全国各地から来られる方がいると思うので、大分でも売っているかも?
あと通販でも買うことが出来ますよ~。

WFで使うカメラですが、レンズを迷っています。
ズームの関係でカメラに付いていたレンズを持っていく可能性が高いのですが、ピントが少し甘いんですよね・・・。なので、一眼とコンデジ、どちらを持っていくか、少し迷ってますw(できれば一眼ですが・・・)
どうしようかなぁ

by ロック (2010-07-17 12:52) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

おお、manaさんも参加ですか!
(ディーラー参加ではないですね?)

了解です!ゆのっち探しますw(違っ!)
真面目な話、blogで記事を書いている方と
すれ違うこともあるかもしれませんね。
私が写ってないか、確認しなきゃ!!

by ロック (2010-07-17 12:54) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

水樹奈々はアルバムか何か出したようで、
1つコーナーみたいなのが出来上がっていました。
萌香さんということはヴァンパイですよね。
赤いスイートピーが入っているCDは買った記憶があります。

実は私も前回参加したのが、事故の時なんです。
なので、幕張でのWFは初めてなんですよね。
並んでいるときは、まずそのブースで買えるのかドキドキして、
さらに、次に行くブースはどうなのか?ドキドキしますよね~w

by ロック (2010-07-17 12:58) 

ロック

rainmanさん、コメントありがとうございます。

PS3のアップコンの優秀さは有名ですよね。
しかも、FWアップでさらに進化しているとか・・・・
でも実際の画像を見たことがないんです(;_;)

>「true tears」 のblu-rayもPS3でアプコン再生したDVDも画の綺麗さはそんな変わんない
これは驚きですw
とすれば古いDVDも甦るのかしら・・・?と思ってしまいます。

by ロック (2010-07-17 13:01) 

カルディア

ワンフェス、もう来週末か!
ペンタックスk-xがバリバリ活躍するわけですねw
企業スペースだとフィギュアまでの距離の遠い位置に柵を設けていたりしているので、コンデジの望遠だと限界あるなと感じているんですよね。そういうときに強さを発揮するだろうな~

by カルディア (2010-07-17 22:58) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

もう1週間しかないんですよね・・・。
k-xの標準レンズ、どうも自分には使いこなせないようなので、
正直焦ってきました(おぃ)
明日、どこかに撮影でも行って来るかなぁ

人気ディーラーだと人もすごいですよね。
しばらく待たないと前にも行けないという・・・
また次の日がクタクタになりそうです(><)

by ロック (2010-07-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。