SSブログ

祝! 劇場版ストライクウィッチーズ製作決定!! & セガプライズ ストライクウィッチーズ エクストラフィギュア Vol.2 「ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」レビュー [フィギュア撮影]

先日、
ストライクウィッチーズ劇場版製作!
が発表されました!!
また、第501統合戦闘航空団のパンツ勇士が帰ってくる!!

突然の発表でビックリしましたが、
思えば、2期が終わるときも何かしら発表が・・・・
なんてウワサもありましたし、ストパンファンとしては嬉しい限りですね。

現状、内容や公開時期等、細かな発表は全くありませんが、
TVアニメ2期も全く期待を裏切ることはなかったので、
劇場版でも間違いなく、やってくれるでしょう。


ということで、ストライクウィッチーズ劇場版化を記念して、
セガプライズVol.2「ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ」を撮影しました。

このフィギュア自体は、1ヶ月以上前に入手していまして、
ようやく日の目が当たることになりました。
(これ、買った取った人いるのかしら・・・?)


外箱です。
大きさはエンドレスエイトのハルヒと比べると、一回り小さいです。
sw_001.jpg



中身。
ストライカーユニットとプロペラは、自分で組み立てる必要があります。
sw_002.jpg



まずは全身。
sw_003.jpgsw_004.jpgsw_005.jpg
sw_006.jpgsw_007.jpg



少し寄ります。
sw_008.jpg



上半身を別角度から。
sw_011.jpg



表情のアップ。
さすがはミーナ中佐、501統合戦闘航空団のボスだけあって、
凛々しい表情がよく似合います。おデコもバッチリ再現です。
sw_009.jpg
sw_021.jpg



手に持つ銃は、MG42のハズなんですが・・・・あってますか?
形状は少し大ざっぱですね。
sw_010.jpg



ミーナのストライカーユニット、Bf109G-2。あってるかな?(おぃ)
塗装は汚れも入ってますが、こちらも形状はかなり大ざっぱです。
sw_019.jpg
sw_020.jpg



胸はやや控えめ??
sw_013.jpg
sw_014.jpg
sw_012.jpg



「キュッ」なパンツズボンです。
パッツンパッツンですね。というか、半分見えてるw?
sw_015.jpg
sw_016.jpg



ベースは、魔法陣のイメージ。
sw_022.jpg


このフィギュアのデキ自体は、
細かな部分の作り込みなど、厳しい面もありますが、
プライズ品ということを考えれば、まぁ良い方でしょう。
特に顔のシャープさは結構気に入っている部分です。

それに、ミーナ中佐は、まだフィギュア化されていないので、
プライズ品であっても、立体物が出るのは嬉しいですね。


ところで・・・・

ちゃんと名前をフルネームで覚えている人はいますか?
覚えていない人は、ちゃんと覚えてくださいね。

ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ


日本語と全然違ってて、言葉が出てこない人は、
「ミーナ、デートしてみるけ」と覚えれば、たぶん言葉が出てきます。
(↑以前2chに書いてあった)



以上、ミーナさんじゅうはっさいのレビューでした!!


nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 18

naka-G

劇場の大スクリーンでパンツやtkb映して大丈夫なのか激しく心配でゲソw
by naka-G (2010-10-30 23:31) 

townsrus

劇場版ならR-18指定が可能ですな。
by townsrus (2010-10-30 23:50) 

takao

劇場版なのは第2弾が決まったらしいですが,本当に劇場版アニメ真っ盛りという感じになってきましたね。
劇場版での勝算があるからやるのでしょうが。
そして,劇場版では,穴吹智子の大活躍を期待している私がいますw
あるいは,「もぞもぞするの2」とかw
豆狸?それはそれでw

ミーナ中佐,顔の造形は良い感じですね。
細かい部分は分かりませんが,これならプライズとして合格点ではないでしょうか?
え,フルネーム?
もちろん覚えていませんし,今後も覚える予定はありませんよ(`・ω・´)キリッ
サーニャ・V・リトヴャクのフルネームを覚えたら,覚えますw
↑はATOKのはてな連携機能が導き出してくれましたw
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ←これも出ましたw
by takao (2010-10-31 00:11) 

カルディア

ミーナ中佐いいですね~。
まとめ役のしっかりお姉さんだけど、緩さもあって好きですよ。
坂本少佐にキスされて倒れるシーンはお気に入りw

>パッツンパッツンですね
こうして見るとすげーローレグだ!w
しっぽの兼ね合いもあるのかな~と真面目に考えてみたりw

劇場版、501で確定なのかな?

by カルディア (2010-10-31 04:04) 

TARIZMAN

映画化が楽しみですね!
中佐はJFW.501(ストライクウィッチーズ)をまとめる重要なポジションで、好きなキャラの一人です。

>手に持つ銃は、MG42のハズ
MG42です。大口径7.92mm、毎分1200~1300、重量9kと大迫力の銃火器ですね。
先日「わたでき7」にて持たせてもらったのですが、サドル式マガジンが邪魔で持ちづらいです。
でも迫力が有り、近代風に改造すれば自分も使えそうです。

アレを軽々と使いこなすウィッチ達は本当にスゴイですね!
現行型で、MG3というモデルが存在します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%B9MG42%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83

スト魔女関連のフィギュアはこれから少しずつ増えていくかと思います。
ねんどろいども、シャーリーを作るとかいう噂が!



by TARIZMAN (2010-10-31 06:41) 

プラチナ

夕菜は、最近黒くなって人気急降下中なんですよ。

電車でアニメを見ようと思ったのですが、うるさくてセリフが聞き取れないですね。
by プラチナ (2010-10-31 12:30) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

劇場版なら問題ないでしょう
いや、みんなそれを期待しているw

by ロック (2010-10-31 19:16) 

ロック

townsrusさん、コメントありがとうございます。

R-18だと、パンツとお風呂に百合!?
いや、ソレ以上の何かができるかも・・・・

by ロック (2010-10-31 19:16) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

なのはも第二弾ですか!
最近TVアニメでもx期とういうのが多いですが、
劇場版にもそういう流れが来るのかもしれないですね。

私も穴吹智子は、出て欲しいですね。
TVアニメ2期の後では、宮藤の魔法力も無くなってますし、
話を作るのが難しいですからね。

ミーナですが、基本的な造形は良いですね。
ちょっと大きさが小さいので、
作り込みが甘い部分があるのは事実なのですが。

名前、ちゃんと覚えてくださいw
辞書が覚えてる・・・ではダメですw
私は11人、全員覚えてますよ

by ロック (2010-10-31 19:21) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ミーナ中佐は基本的に部下思いですよね。
元々お姉さん系とか、キリっとしているキャラが好きなので、
可愛いキャラが多いストパンの中でも、一番なキャラですね。
そういえば、お酒を飲んでいいのは坂本少佐だけなのかw

めちゃめちゃローレグですねw
ムダ毛の手入れとか(ry

劇場、どうなるのかなぁ?
違う部隊(スオムス)の話もあるので、それかも?? 
まだしばらくは続報が来そうもないですが、楽しみです。

by ロック (2010-10-31 19:34) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

劇場版でもミーナ中佐の活躍が見れると良いですね。
特にアニメ2期でのミーナ回は微妙すぎて・・・・

やはりMG42ですか。Wikiはチェック済みでしたが、
形があまりにてないなと思ったので・・・

今回はプライズ品でしたが、できれば市販品で欲しいですね。
それと、今回は撮影していませんが、このVol2では、
エーリカも一緒に出たので、それも一緒に手に入れました。
ちなみに市販品では、唯一アルター宮藤だけ持ってます。


by ロック (2010-10-31 20:17) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

黒化した夕菜も、それはそれで良さそうですが(^^;
ヘッドフォンを使ってもダメですかね?
そもそも音楽じゃなくて、セリフは聞きづらいのかな?

by ロック (2010-10-31 20:19) 

TARIZMAN

最近、スト魔女系のフィギュアが増えてきましたね。
そのたびにクオリティが高くなっています。
中佐も欲しかったのですが、やはりシャーリーが・・。
コトブキヤ・ブースではバルクホルンも良いなぁなんて思いました!(笑)

エーリカ、エイラ、サーニャ、ルッキーニ、宮藤などが、どんどん出ています。
でも、金が無いんですよね~。(笑)

昨日、ホビージャパンを見ましたが、シャーリーのフィギュア化とねんどろいど化!
アレ、メチャメチャ可愛いんで買います!

パン・・じゃなくてズボンが堪んないですね!(笑)
オッ〇イも最高でした!

シャーリー・ファンとしては是非とも押さえたいフィギュアですね!
by TARIZMAN (2010-11-01 17:31) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

ストパンは、コトブキヤ、アルター、あみあみから
フィギュアが商品展開されてますね。
確か、WFでコトブキヤのバルクホルンを見たと思いますが、
やはりアルターが一歩進んでいるように見えるので、
できればアルターから全員出て欲しいですね。

>シャーリーのフィギュア化とねんどろいど化!
まじですか!
ねんどろいどといえば、リーネもまだ予約開始されていない
ですが、次はシャーリーでしたか。

中佐は当分ないな(;_;)

by ロック (2010-11-01 21:49) 

凪

これ,プライズなんですか! 凛々しい表情といい,格好いいですねー^^*

by (2010-11-02 05:36) 

bapio

遅くにコメントして申し訳ない…

>(これ、買った取った人いるのかしら・・・?)
前にも言ったんですが、こっちじゃなかなかストパンのプライズ見かけないんですよねー?
他のアニメプライズはかなり見かけるようになったんですけど。

さすがおばちゃ…ミーナさん。
パッツンパンツが眩しいですね~!

>ストライクウィッチーズ劇場版製作!
これなんですが、もしチケット販売窓口で
『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』って言えば何か特典がもらえるとしたら言いますかw?
by bapio (2010-11-03 00:06) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

はい、プライズ品ですね。
大きさも小さめですが、顔はかなりシャープな作りになっていて
ミーナっぽさはかなり出ていると思います。
ハルヒもそうでしたが、プライズもレベルも上がりましたよね。

by ロック (2010-11-03 12:06) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

ストパンはBS視聴でしたっけ・・・?
ゲーセンの商品は、地上波で放送しないと、なかなか置かれない
とか、あるんですかね??
ただ、このプライズ品は、あまり話題になっていないように
思えたので、出荷数自体が少ない可能性もありますね。

ミーナ中佐、劇場版で引退してなきゃいいけど・・・w

もちろん言いますよw
でも、声の大きさがxxデシベル以上なら貰えます!
だったら、止めますけどw
xxxx愛してる!ってのも恥ずかしいなw

by ロック (2010-11-03 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。