SSブログ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x オーダーカラー追加購入!? [デジタル機器]

私の使っているPENTAX社の一眼レフK-xですが、
製品の大きな特徴として、レギュラーカラーと呼ばれる黒、白、赤以外に、
オーダーカラーとして100パターンのカラーを選択することができます。
→詳細はココ


私の愛機はレギュラーカラーの白ですが、後継機のK-rが登場したこともあり、
今ならかなり安い!ということで、他のカラーも手に入れよう大作戦を決行!!
してみました。


ジャーン!! 買ったのは黄色!!
P1010523.JPG

このカラーを選択した人はあまりいない??




今度はピンク!! これは女の子にいいかもしれないですね。
P1010524.JPG




まだまだ、こんなんじゃ倒れないぜ!
次は、オレンジ色! アルディージャカラーですよw
P1010525.JPG




並べてみたw
P1010526.JPG





そして、これが愛機の白です。
P1010528.JPG




おや?と思った人います??

種明かししますw

P1010531.JPG


まぁ、幾ら安くても2台目はなかなか買えないでしょうw
ということで、正解はタカラトミーから発売されたガチャガチャ、
K-xミニチュアマスコットでしたw
(1回200円で、全20種類あります)


どういう訳かわからないのですが、k-xで発売されたんですよね。
意外な商品展開、タカラトミーやるじゃん!!



で、今回欲しかった色は、この白!
200円にしては意外と良く出来てますねw
P1010532.JPG
P1010534.JPG





そしてこのミニチュア最大の楽しみ方!!
シューに取り付けられること(笑)
P1010535.JPG


えぇ、たったそれだけです!
でも親子みたいで可愛くてw
単なる飾りでも、愛着が今まで以上に湧いて来た気もしますw




最後に白を出すために払った代償・・・・
P1010537.JPG



18回もやりましたww
だって、20種類もあるんだもんw
そんな簡単に出ませんよね! (ったく、大人げないw)



このガチャ、PENTAXユーザー、いやK-xユーザーは、
是非やってみてはいかがでしょうかw


※なお、(ガチャではなく)K-xのオーダーカラーの注文は
 既に締め切られていますので手に入れることはできません。
 k-rを注文しましょう!




タグ:K-x
nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 18

toraman

本物と並べるとよく出来てるのが分かりますね^^
by toraman (2010-11-05 23:23) 

くま・てーとく

“親亀の上に小亀”状態が可愛い~^^♪
でも、一番ウケたのは、最後の山盛りのk-x・・・オトナ買い(オトナガチャ?)ですね(笑)
こういうのって、何故か狙ってるやつが一番出ないんですよね。。。
by くま・てーとく (2010-11-05 23:52) 

takao

4回で目的の白が出たんだったら,大勝利じゃないかなぁ,何て思っていたらw
大人買いワロタw
ガチャガチャの前で100円握りしめ,ガチャガチャするロックさんを想像したら,惚れてしまいそうですw
ほしいものは,どうしても手に入れたいですよねw
ただ,最近私はいつも財布の具合と相談しながら,なのでちょっと羨ましいですw
by takao (2010-11-06 00:02) 

プラチナ

最初、着せ替えカバーを購入されたとばかり思っていました。
by プラチナ (2010-11-06 10:42) 

TARIZMAN

親子カメラ(笑)
気持ちがすごく分かります。

愛用のSCAR-L(シャーリー仕様)用に、6/1「SCAR-L」欲しいなんて思っていましたが、高いので諦め・・。
今度のワンフェスで買えればいいなぁなんて!(笑)

最後の埋もれている画像が個人的にツボです!

明日は、千葉県のSEALSにてサバゲーやります!
by TARIZMAN (2010-11-06 19:09) 

ロック

toramanさん、コメントありがとうございます。

このミニチュアマスコット、
ちゃんとK-xとか、PENTAX、各種ボタンも付いているんですよね。
早くなくなれば、次機種K-rも出るかもしれないです。

by ロック (2010-11-06 22:56) 

ロック

くま・てーとくさん、コメントありがとうございます。

ちょうど良い感じで、ちょこんと乗ってるので、
可愛く見えるんですよね。K-xユーザは手に入れて欲しいなぁ。

狙った白は、なかなか出なかったです。
それでいてオレンジ3つ、黄色2つ等、複数出た奴もあります。
最初はネットで全種類買おうかと思ったのですが、200×20より
も高かったので、チャレンジしましたが、正直なところ、
もう少し早く出ると予想していますが、見事に外れましたね(^^;

by ロック (2010-11-06 22:57) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

予想では、5回くらいで出るだろうと思っていたのですが、
回せど回せど全然出なくて・・・・。
2回も2000円を崩したので、最後は結構焦りましたね。
途中からヤケになってましたがw

ガチャは置いてるかも、残っているかもわからないので、
お金は使いましたが、発売直後に行ってよかったです。

by ロック (2010-11-06 22:58) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

グリップを交換して色を変えるサービスは始まったのですが、
なかなか名案ですね。そのうち、そういう商品も出るかも
しれません。


by ロック (2010-11-06 22:58) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

これがやりたかったんですよねw
もう白が出るまでガンガン回してましたよ

一応、ちゃんと付いていて、
ぶつけたりしない限りは落ちませんので、
このまま外へ持ち出すこともできますねw
ちょっと恥ずかしいかw?

ガチャガチャで、他にもこういうのあるのかな?
銃とか、結構ありそうですよね。

by ロック (2010-11-06 23:00) 

カルディア

なにこれかわいいw
実物と並べるとその再現度の高さがわかりますね。

>シューに取り付けられること(笑)
おどろいたw
こういう遊び入れてくるのって考えられていていいな~。

>だって、20種類もあるんだもんw
そんなにあるんか!
自分がこれ見かけたら色違いだけでやる人いるんか~?って
思うところだけど、いたわ、ここにw

by カルディア (2010-11-07 03:18) 

bapio

>おや?と思った人います??
チェーンが付いてたので『おやっ?』と思いましたww

>最後に白を出すために払った代償・・・・
クッソワロタwww
そんなロックさん…嫌いじゃないぜw?

>ったく、大人げないw
ホント大人気ないww
が、実際こういう事するのって大概大人www
私もやりますやりますww

取り付けられるってすごいね!
可愛いww
ロックさんがかがんでガチャガチャを何回もしてるの想像したら萌え死んでしまいそうだぜww

by bapio (2010-11-07 13:16) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

ただ単純にストラップにしか使えないのとは違いますよね。
この企画がタカラトミーから出たものなのか、ペンタックスが
言い出したことなのかはわかりませんが、なかなかユニークで
良いと思いました。

ペンタックスの最新機種では、デジカメ同士で赤外線で
対戦できる機能があって、機能向上だけに囚われない改善を
しているようです。
(これについては賛否両論あると思いますが)

やっぱり、自分の色と同じ色を出したいんですよね。
18回は多いほうだと思いますが、新宿ではもう品切れみたい
ですし、大人買いしてる人も結構多いかもw

by ロック (2010-11-07 20:41) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

そうそう、唯一バレるとしたら、チェーンかなとw
しかも大きいですしねw

ガチャガチャをやったのは久しぶりでしたが、
こんなに注ぎ込んだのは初めてですw
最終的に40枚分の100円玉を用意しましたよw

bapioさんもゲーセンでクレーンゲームやってますが、
結果を出してますからねぇ
伝説の少女B、店員さんに恐れられてるに違いない。
「奴だ、奴が来たんだ」

いい年こいてるので、想像しないでー(><)
しかし、昔のガチャガチャは20円だった気が。
いつからこんなに値段が上がったのかw

by ロック (2010-11-07 20:47) 

mana

自分のカメラと同じモデルがガチャであるなんて羨ましすぐる~!!

あれ?白だけレンズの部分のカラーリングがちゃんとボディ色入ってますが、なんで?はじめからこういう仕様なの?
ロックさん自ら塗装っすか?ww
by mana (2010-11-08 12:45) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

何を血迷ったか、こんなのが出てしまいました!
個人的には、発売を心待ちにしていましたよw
意外と言っては失礼かもしれませんが、新宿等は
もうなくなっているようです。

いえ、元から白いラインが入ってます。
元々K-xの白に付いている標準レンズも、
画像にあるとおり白くなってますので、
それと同じ仕様になっています。

ちなみに赤いK-xは赤いレンズで、
それ以外の本体カラーは黒いレンズです。
たぶん、ガチャも同じではないかと。

by ロック (2010-11-08 20:27) 

凪

コレ可愛いv
いいですねー,こういうアイテムの登場そのものが,K-xのデザイン性と人気の高さを顕しているような気がします。Canon製には期待できませんし,ガチャのカプセルに入っている姿を想像できませんw

by (2010-11-09 05:06) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

K-xミニチュアマスコット、みなさんに好評のようです(^^;
某巨大掲示板でも「ない!」という書き込みがあったので
第2第3の商品展開を期待してしまいますね。
カラーということであれば、まだK-rもありますし・・・・。

ただカラーを売りにしているのは、やはりニコン、キャノン勢
と比較して、ブランドイメージが弱いからという気もしますね。

まぁ幸いなことに、HOYAのペンタックス事業は、k-x、k-7で
業績が好転しているようですし、K-5もAPS-C機としては
トップクラスのようなので、今後も期待したいところです。

最近キタムラでK-7をレンタルしようか検討中です。
K-5は無くて・・・(;_;)

by ロック (2010-11-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。