So-net無料ブログ作成

神のみぞ知るセカイOP「God only knows ~集積回路の夢旅人」 & 俺の妹がこんなに可愛いわけがないOP 「irony」 を購入しました [アニメ]

秋アニメのCDを購入しましたので、軽くご紹介します。

今回、ご紹介するのは、以下の2枚です。
・神のみぞ知るセカイOP「God only knows ~集積回路の夢旅人」 (歌:ELISA)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがないOP 「irony」 (歌:ClariS)
※FORTUNE ARTERIAL OP/EDの紹介はコチラ


■神のみぞ知るセカイOP「God only knows ~集積回路の夢旅人」 (歌:ELISA)

 ジャケットは主人公、桂木桂馬。
 初回生産分は赤いシールが付いてます。
 IMGP4746A.jpg


 裏ジャケット。なんとも微笑ましい感じですね。
 IMGP4747A.jpg


 帯の裏。
 右側のデフォルメされたエルシィ、カワイイですね。
 左は誰だろう??エルシィにはお姉さんがいると話していたと思いますが、お姉さん?
 IMGP4748A.jpg


 CDレーベルと、初回生産特典の差し替えジャケットです。
 神のみぞOPは、キャラソンが出る関係からか、全て桂馬でした。
 IMGP4749A.jpg
 

 歌について。
 収録されている曲は、5曲。
 1.God only knows
 2.集積回路の夢旅人
 3.God only knows(インスト)
 4.集積回路の夢旅人(インスト)
 5.God only knows(O.A Version)

 「God only knows」は、
 第一幕~第五幕、終幕と6つで構成されており、
 演奏時間も約8分とかなり長めになっています。
 クラシックでも、第xx楽章みたいなのがありますが、
 それを想像していただければよいと思います。

 このうち、アニメでオンエアされているのは第三幕のみで、
 第三幕の収録時間は、約2分20秒ほど。
 つまり、オンエアバージョン+50秒で、追加されている50秒は
 途中曲調が替わった部分が延々繰り返される構成になっていました。

 曲タイトルを見たとき、第三幕と書いてあったので、
 上記はある程度予想できたのですが、この第三幕だけのフル版が
 作られていたらなぁと正直思いますね。

 なので、私は、「God only knows(O.A Version)」をリピートしています。




■俺の妹がこんなに可愛いわけがないOP 「irony」 (歌:ClariS)

 このCDは、初回限定盤(DVD付き)と通常盤、オレイモ盤の3つがありますが、
 CDメインで聴きたかったので、唯一TV sizeが収録されていたオレイモ盤を
 迷わずに選択しました。

 ジャケットは、黒猫と高坂桐乃。
 IMGP4751A.jpg


 裏ジャケはClarisですが、表ジャケと繋がっていました。
 アキバ?のアニメショップ前みたいですね。
 IMGP4754A.jpg
 #横幅400にしたら、画像がでかくなった(^^;


 こちらが特典で貰ったB2ポスターです。ジャケ絵ですね。
 IMGP4755A.jpg

 ※ironyを購入したのは発売直後(10/20頃)のため、
  今は特典(ポスター)が貰えるかはわかりません。


 「irony」も神のみぞOPに負けないくらいテンポが良い曲に仕上がっており、
 お気に入りの1曲になりました。



秋アニメでは、まだ何枚かCDを購入すると思いますので、
また貯まったら記事にしようと思います。





God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ

God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ

  • アーティスト: Oratorio The World God Only Knows,西田恵美,若木民喜,前口渉
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: CD



irony【期間生産限定盤】

irony【期間生産限定盤】

  • アーティスト: kz,mavie,奥村イオン,SiZK,横野康平
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



irony【初回生産限定盤】CD+DVD

irony【初回生産限定盤】CD+DVD

  • アーティスト: ClariS,kz,mavie,奥村イオン,SiZK,横野康平
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



irony

irony

  • アーティスト: ClariS,kz,mavie,奥村イオン,SiZK,横野康平
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD




nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 22

takao

私は,今のところ「舞風」(『薄桜鬼碧血録』)「MOON SIGNAL」(『おとめ妖怪 ざくろ』)「比翼の羽根」(『ヨスガノソラ』)「ツナグキズナ」(『ヨスガノソラ』)を購入しておりますw
なので,記事を書こうかなぁ,と思わないでもないのですがw
ラノベ読んだり,まぁwやってたりしたら更新する機会がないですw
この前,二つ目の方には,「MOON SIGNAL」の感想を書いたのですがw

「irony」はだんだん惹かれてきています。
売っていたら迷わず購入するのですが,売っていませんw
さすがというか。
そういえば,『神のみぞ知るセカイ』は録画してみていないので,OP聞いたこと無いですorz
今度,ちゃんと見ようと思います!
by takao (2010-11-08 20:50) 

naka-G

くっ・・・わたしがゲットできなかったポスターがここにorz

ちなみに、わたしもついにアニメイト会員になりましたw

by naka-G (2010-11-08 23:14) 

つるぎうお

エルシィの隣にいるのは、ハクアです。エルシィと同じ駆け魂隊ですね。God only knowsは最高ですぅ。ずっと聞いています。中毒になりそうですわ。
by つるぎうお (2010-11-09 01:20) 

カルディア

>ジャケットは、黒猫と高坂桐乃
このジャケかわいい~!
なるほど、縦にして広げて見るというギミックか。いいね~。
Claris・・・未だ謎の学生。
人気が出ればいずれ本人らが見られるのかな~?
姿を見せずに謎のまま活動し、
引退後もわからずってのも面白いかもしれないw

by カルディア (2010-11-09 02:54) 

TARIZMAN

まだアニメ見ていないんですが、レンタルなどで見てみようと思います。
2つとも有名なアニメですよね?
アキバ・ブログでも取り上げているのを見ます。
(オレの妹の方)

先日、7日のゲームレポを作ってみました。
まだ完成とはいきませんが、85%は出来ています。
http://curelog.jp/84920160/

掘り出し物もたくさんあって、値切りも可能!
ミリタリー臭さに、スト魔女を混ぜた新しい感じのブログです。(笑)

後は、動画を載せるだけです。
by TARIZMAN (2010-11-09 06:40) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

おお、たくさん買ってますね!
それは是非レビュー(紹介)して欲しいモノですよw
でも、私もネタにしたくても記事にできないことが
あったりしますから、お気持ちはわかりますね。

謎のもう1つのblogですかぁ(><)
場所が不明だしw

AT-Xでも始まったと思いますので、
ironyを聴いたと思いますが、マジ良曲ですよねw
これは買ってソンはないと思います。
というか、Amazonも全品送料無料になったことですし、
ポチポチ行きましょう!

『神のみぞ知るセカイ』はirony以上に良いと感じる人も
多いと思います。こちらもお薦めですよ~

by ロック (2010-11-09 23:55) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

ironyのポスターは何カ所か確認しましたが、
もう配布していないようですね。売れてますし・・・。
あとは非常手段で入手という選択肢も!?

ええ、今までメイトの会員じゃなかったんですか!?
ポイントが貯まると、500円単位で使えたと思いますので
有効活用しましょう!

by ロック (2010-11-09 23:58) 

ロック

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

おお、お詳しいですね、ハクアですか。
アニメではまだ出てきてないですよね。
登場を楽しみに待つことにします。

昨日は、God only knowsをずっとリピートしてました。
私も、しばらくは掛けっぱなしにできそうです。

by ロック (2010-11-10 00:02) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

俺妹のギミック、実は記事を書くため、
写真を撮影している最中に気付いたんですよね。
私もまさか繋がってるとは思ってなかったですw

Clarisは中学生ですよね・・?
わざと隠しているとしたら、
このまま登場しない可能性もあるのかなぁ?

これ1曲で終わりとも思えないので、
何曲か出した後、いきなりライブとか!?

by ロック (2010-11-10 00:08) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

神のみぞ・・・は良くわからないのですが(^^;
俺妹の小説は最近よく目にしていましたから、
かなり人気があったようですね。
曲は、どちらも良曲ですので、お薦めですね。

blog、なかなかの大作に仕上がってますね。
フリマとかあって、盛り上がってそうです。

エアボーガンはBB弾が出るんですよね。
面白いのがあるんですね。

私もじゃんけんはダメですw
ストパンのイベントでも散々でしたよw

また後日覗きに行きます。

by ロック (2010-11-10 00:18) 

あすぱい

オレイモ版にすれば良かった・・・orz
by あすぱい (2010-11-10 00:50) 

ロック

あすぱいさん、コメントありがとうございます。

確か限定版買われてましたよね。
最近、3種類発売されるCDも多くなってきてるので
事前にチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。
あ、でもまだ売ってますよ?

by ロック (2010-11-10 20:56) 

黒兎

God only knowsってなんかアニソン!!って感じがしないんですがいいですよね~かっこいいというか綺麗というか…

ironyはすごいですよね!!びっくりですわ!!
普通にドラマの最後に流れていてもおかしくないくらいですし…。

私もB2欲しかったな~
by 黒兎 (2010-11-11 18:19) 

bapio

>ジャケットは、黒猫と高坂桐乃。
ジャケットいいよね!
私も曲も好みだったから購入迷ったw
今月ピンチだからまだ購入してないけどw

>こちらが特典で貰ったB2ポスターです。ジャケ絵ですね。
このポスターいいなぁ~、化物語のポスターも欲しかったけど。
このポスターは先着でもらえたの?
化物語の時は店舗でほぼ定価の値段払わないともらえないからあきらめたけど、CDの値段でポスター付いてくるのはいいなぁ!


by bapio (2010-11-13 10:01) 

ロック

黒兎さん、コメントありがとうございます。

確かに「God only knows」はカッコイイですね~。
最初に聴いたときから「きた!」と思いましたよ
神のみぞは、BGMも含めて、音楽系はかなり力を入れてると
思いました。

ironyはOP、EDに使われてますが、どちらでもokな良曲でした。
B2ポスターは運が良かったです。かなり売れているようなので、
少しでも遅かったらダメだったかも。
私は欲しいCDはほぼフラゲして買うので、特典を貰えることが
多いようです。

by ロック (2010-11-13 11:02) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

ironyは購入を迷っていたところ、
CDジャケと特典ポスターの文字を見つけ、その場で即決でしたw
俺妹はアニメ絵も毎回綺麗ですし、面白いので、今一番のアニメです。

はい、先着特典で貰えました。
なので、マキシシングル(って言うのか!?)の値段で貰えましたよ。
このポスターだけで1000円くらいの価値はありそうなので、
CDが付いてきた感じで、コスパは最高ですね(^^;

化物語(BDですよね?)はアニメイトとかゲマはポスターを配って
いたようですが、さすがに定価は厳しいですね。私も。
確か、20%OFFくらいの通販でポスターを配っているところを見つけて、
そこを利用した記憶が残ってます。楽天に出してるショップですね。
ソフマップ通販も、割引は若干劣りますが、特典を付けてくれたかも
しれません。(よく、アリア社長が利用していました)

by ロック (2010-11-13 11:10) 

かし

俺妹、いいですね

>ジャケットは、黒猫と高坂桐乃

よいですね

麻奈実のエンディングもいいですねぇ

毎週が楽しみです
by かし (2010-11-13 13:50) 

TARIZMAN

友達に勧められ、kiss×sissというのを見ています。
あれはヤバいです、俺の性欲が!(笑)

SEALSでのゲームイベントは本当に掘り出し物ばかりです。
エアボーガンはAPS・ライフルのメカボ内蔵で作動がリアルで楽しめます。
http://www.airsportsgun.com/maruzen231006/

飛距離もあるので面白かったです!
でも、値段が¥5万位するそうです。(涙目)

実は、先ほど鬼編集?によりブログが完成しました!
http://curelog.jp/84920160/archives/1365370.html

今回はハメを外して遊んじゃっています!(笑)
SEALSさんの動画は面白いです!(笑)
また行ってみたいそんなイベントですね!
by TARIZMAN (2010-11-13 20:05) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

先ほど7話を視聴しましたが、今回も面白かったですね。
アニメ、絵、歌・・・どれも最高レベルです。
今年No.1候補ですね(^^;
by ロック (2010-11-15 00:25) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

更新お疲れさまでした。

動画すごいですね。
というか、セットのような障害物も本本格的ですし、
ここまでリアルなのか、と驚きましたよw



by ロック (2010-11-15 00:42) 

TARIZMAN

SEALSさんは本当に面白いです!
今後もこのような感じのイベントを続けて行くようなので楽しみですね!(笑)

先日、SEALSさんより新たにサバゲー・チームを結成するそうで、自分にチームの入隊参加申請が来ました!(喜び)

12月11日の午後7時より、ナイト・ゲームに参加します!
夜間なのですが照明が明るく、色んな方々が来る模様です。
こちらもレポートできれば載せたいですね。

by TARIZMAN (2010-11-16 18:29) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

もうすっかり常連さんのようですね(^^;

次回は夜戦!?
最近はかなり寒くなってきましたし(今日はメチャメチャ寒かった)、
風邪など引かないように楽しんできてください。
(実際は厚着かもですがw)

by ロック (2010-11-17 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。