SSブログ

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「涼宮ハルヒ消失Ver」レビュー [フィギュア撮影]

グッドスマイルカンパニーから発売された
ねんどろいど「涼宮ハルヒ消失Ver」を撮影しました。
haruhi.jpg


この「ねんどろいど涼宮ハルヒ消失Ver」は、
確か2009年夏WFで無彩色のサンプルが公開された時に
一目惚れし(またですかw)、ようやく我が家に届きました。
私にとっては、本当に待ちに待った発売でしたね。


ではでは、撮影した画像を公開します。

まずは全身です。
IMGP5072.jpgIMGP5073.jpgIMGP5074.jpg
IMGP5075.jpgIMGP5076.jpg


ねんどろいどになっても、実にハルヒらしいポーズですね。
どこから見ても涼宮ハルヒでしょうw

撮影してて思いましたが、
ねんどろいどの長髪って、すごいボリュームですねw


バストアップ。
IMGP5077.jpg


ハルヒの特徴の1つである髪のリボンと、胸のリボン。
IMGP5078.jpgIMGP5079.jpg


足。
北高時のニーソとは違い、普通のハイソックスです。
IMGP5080.jpg


顔アップ。
ねんどろいどとしてキツイ感じですが、私のツボですw
IMGP5081.jpg


腕パーツ、表情を交換してみました。
1つのねんどろいどで幾つもの表情&ポーズを付けることができる、
ねんどろいどの大きな魅力です。
IMGP5082.jpg
IMGP5083.jpg
IMGP5084.jpg


今度はカバンを持たせてみました。
IMGP5088.jpg


こちらは何を考えているのかわからない、ハルヒの表情です。
IMGP5090.jpg


短い髪、ニーソな足も付属していました。
IMGP5091.jpg

光陽園学院制服は長髪しかないので、これはありえない組み合わせですね。
本来は長門有希の北高制服と組み合わせるのが正しい使い方です。
(すみません、長門は買ってなくて・・・・)



表情を高嶺愛花に変えてみました。
IMGP5093.jpg

やってはみたけど・・・
ハルヒはこういう表情をしないキャラなので合わなかったかw


このハルヒも少し延期しましたが、
問題ないデキで、満足度は高かったです。
やっぱり、ねんどろいどは可愛いですね。

あとは、(一番くじではなく)涼宮ハルヒ消失Verの
美少女フィギュアの決定版が欲しいところです。


消失ねんどろいどでは長門有希、涼宮ハルヒは発売されましたが、
朝比奈みくるは発売されないんですかね??
サンタ服or大人Verくらいしか、印象に残ってないですけど、
サンタ服は他キャラでも使えそうなので欲しいですね。


最後に撮影について・・・
ハルヒの肌と、背景色が同じ色で見難くなってしまいました。
もう少し、背景のバリエーションも欲しいところです。


以上、ねんどろいど涼宮ハルヒ消失Verでした。



涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver. (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver. (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 54

コメント 8

つるぎうお

消失ハルヒかわいいですなー
by つるぎうお (2010-12-11 23:08) 

takao

ハルヒ可愛いw
SOS団の好きなキャラだと,上から数えて4番目か5番目ですが(性格が苦手で(^^ゞ),これは欲しくなりますねw

>ねんどろいどとしてキツイ感じですが、私のツボですw

この表情こそ,涼宮ハルヒ!という感じですね。
傲岸不遜,って感じで。
世界の中心で偉そうに叫ぶ!というかw

>こちらは何を考えているのかわからない、ハルヒの表情です。

この表情の時は,ろくな思いつきをしていないんですよねw

楽しいレビュー,ありがとうございました。
by takao (2010-12-12 10:32) 

カルディア

フィギュアへの一目惚れ・・・ありすぎて困るw
ロックさんは長髪ハルヒのほうが好みなのかな?

>キツイ感じですが、私のツボですw
ムスっとしている表情こそハルヒだな~とも思えてしまうw

>みくるは発売されないんですかね??
ある程度の数が見込めないと作らないので、
2人に比べてファンがかなり少ないのでしょうね。
自分も好みは長門&ハルヒになるから、なんとなく世間の評価も分かる気がするw

by カルディア (2010-12-13 02:39) 

ロック

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

ハルヒ可愛いですよね~
ねんどろいどでは、個人的にNo.1のざんげちゃんに匹敵する
デキだと思います。お薦めですw

by ロック (2010-12-14 00:42) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

takaoさんは私の好きな系統は苦手なんですね~w
あやせ、沙倉さん、ハルヒ・・・まだまだたくさんいるはずw

でも、ねんどろいどのデキとしては、かなり良いですね。
ちゃんとハルヒしてますし、個人的一押しのざんげちゃんに
匹敵するほどのデキです。

今回のレビューはちょっと難しかったですが、
可愛さは伝わったでしょうかね。

ちょっとテカってしまった部分もあり、
もう少し時間を掛けて、調整しながら撮影しないと
レベルアップは図れないという勉強にもなりました。

by ロック (2010-12-14 00:47) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

フィギュアもこれだけ出ていると、
好みな造形のフィギュアも、かなりの種類が出てますよね。
今年No.1を決めるのが楽しみになってきた!

みくるちゃん、他の二人と比べると人気ないですかー。
ちょっと残念ではありますね。
まぁ、出ても買うかはわからないのですがw

消失でも、大人Verは別としても、北高のみくるちゃんは
活躍してなかったですからね。大人Verだとねんどろいど
っぽくないですし、確かに商品化は難しそうです。

by ロック (2010-12-14 00:57) 

bapio

妹がハルヒが好きなようで、ねんどろを紹介したら欲しいと言うので注文してあげましたw
妹もロングヘアーのハルヒが好きみたいですねw
私は最後の画像のショートverがお気に入りですw

私は消失長門ねんどろを買いましたよ!
これまた超可愛くてお気に入りですw
よし!私が長門買ってるからいい年した大人がねんどろのパーツ交換して遊ぼうぜ!
やだww想像したら恥ずかしいww



by bapio (2010-12-16 15:54) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

おお、心優しいbapioさん、
ハルヒは短いショートな髪型もよく似あっていますよね。
若干ロングが好きかな?とも思っていますが、TVアニメを見た
時は、「ハルヒはショートだろやっぱり」と思ってましたw

ということは、bapioさんとフュージョンすれば、
ショートで北高の制服Verが出来ますねw
うちは開けているねんどろいどが少ないのですが、
クリスマスではサンタ衣装、正月には着物等の部品が
欲しいですよね~。

by ロック (2010-12-18 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。