SSブログ

カラオケでアニソン三昧 &「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」をやってみたw [アニメ]

今日は少し古い、先日の日曜日の話です。

久しぶりに話せる知人(笑)とカラオケをやりました。
もちろん、アニソンばかりで、4時間ほど。

カラオケに行く回数は年1~2回程度ですが、いつも時間が長いですね。
8時間くらいやったときもあったような気がしますw


歌った曲の履歴が見れたので、写真を撮影しましたw
karaoke.JPG
karaoke2.JPG
karaoke3.JPG
karaoke4.JPG
karaoke5.JPG
karaoke6.JPG
karaoke7.JPG
karaoke8.JPG



1枚目の豊崎愛生さんからですが、たくさん歌いましたねぇw
私が歌った(実際はちゃんと歌えてないけどw)曲は、全部で26曲でした。

1.未来回帰線(祝福のカンパネラ ED)
2.シアワセは月より高く(祝福のカンパネラ OP)
3.Girls, Be Ambitious.(ソラノヲト ED)
4.Baby Baby Love (ToLoveる ED)
5.Sparky☆Start (ぬらりひょんの孫 初期ED)
6.あなたしか見えない (アマガミED)
7.Crow Song (Angel Beat! 挿入歌)
8.くちづけ(屍鬼 初期OP)
9.irony(俺の妹がこんなに可愛いわけがない OP)
10.笑顔の魔法(ストパン2 OP)
11.産巣日の時(かんなぎ ED)
12.緋色の空(灼眼のシャナ 1期OP)
13.祈り~You Raise Me Up(ロミオとジュリエット OP)
14.恋の天使 舞い降りて(やまとなでしこ)
15.ワンウェイ片思い(けんぷファー ED)
16.熱烈歓迎わんだーらんど(咲 ED)
17.Alchemy(Angel Beat! 挿入歌)
18.I miss you (FORTUNE ARTERIAL ED)
19.絆-kizunairo-色(FORTUNE ARTERIAL OP)
20.ゆめおぼろ(とうかげったん OP)
21.walkの約束(屍鬼 初期ED)
22.イノセント・ブルー(School Days OP)
23.本日、満開ワタシ色!(ハヤテのごとく!! 2期ED)
24.My Soul,Your Beats!(Angel Beat! OP)
25.Proof(ハヤテのごとく! 1期ED)
26.Baby Baby Love (ToLoveる ED)


戸松遥のBBLは2回歌いましたw
お気に入りなので、早くどこかで初回版を見つけないとなぁ・・・



今日は、もう1つ軽いネタをw

カラオケに行った時、近くのアニメショップに
「一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引」が置いてあったやってみました。


じらすほどでもないので、結果ですorz

まずはE賞。
3種類の中から好きなのを選択できたので、「マフラータオル ハルヒセット」を選択。
E賞には長門のマフラーセットもありましたよ、takaoさん
IMGP5116.jpg


そして、G賞のきゅんキャラが2つorz
IMGP5118.jpg

一番欲しかったA賞のクオリティが思ったほどではなかったので、
今回は3回で終了となりました。

結果は惨敗w
もう自分の運は尽きたんでしょうかねぇ・・・?


最後に、ねんどろいどハルヒ消失Verときゅんキャラの比較。
大きさはほとんど同じですが、顔、体のバランスが違ってますね。
さすがに、ねんどろいどの方がバランスも良いですし、クオリティも高いです。
IMGP5120.jpg



nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 65

コメント 20

くわばらぽてち

始めまして。
ハルヒの一番くじいいですね~
G賞が羨ましいですw
自分も早くしたいですw
by くわばらぽてち (2010-12-15 07:53) 

カルディア

アニソン歌える仲間がいて羨ましいw
時が経つとだんだんそういう仲間が減っていくのが悲しい現実orz

>涼宮ハルヒの籤引
やろうと思ったらこれまた仕入れてるコンビニが近所になかった・・・
んで、他所で見つけたものの、すでに上位賞が全滅というw
意外とハルヒってまだ人気あるんだな~と。
長門の水着姿、これいいね!

by カルディア (2010-12-15 11:26) 

mana

カラオケ行ってねぇ~www
行ったら行ったで恥ずかしくて歌えないかもw
この年になると余計な羞恥心がw 若い頃はバリバリ歌ったけどねー。でもアニソンは歌わなかったな。ブルーハーツとかボウイとかw ジャニーズ系も歌ってて気持ちいいんだよねw
今だったら迷わずアニソンだねw

ロックさんのバクチク聴きたいっすw やっぱなりきって歌うの?w


by mana (2010-12-15 17:33) 

しゅう

カラオケ最近行ってないです・・・
いきたいですねー
by しゅう (2010-12-15 20:45) 

takao

カラオケでは,とりあえずスマップですw
カラオケに行くの,職場の飲み会の2次会ばかりなので。
行く友達いないですし,ヒトカラもなぁ,って感じで。
趣味を全力全開で言ったら,その場の空気を全力全壊しちゃうのでw
たまには,アニソン思いっきり歌いたい!と思うのですが。

ハルヒ,おいてないのにどうやって引けと(ノД`)
まぁ,お金もないんですけどねorz
キュンキャラの長門,なかなか可愛いですねw
それに対して,キョンorz
こんなの引いたら,立ち直れねぇ。

何か,ねんどろいどキョンが私を呼んでいるので,一番くじは我慢しますw
by takao (2010-12-15 23:06) 

ロック

くわばらぽてちさん、初めまして
コメントありがとうございます。

1週間くらい前からですかね?
(東京ですが)何カ所かで残っているのを見ましたので、
まだ大丈夫そうですね。

お目当ての商品がゲットできることを、願っております
今後とも、よろしくお願いします。

by ロック (2010-12-16 00:41) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

今回の知人は、小学生時代からの友人で、
唯一アニソンがOKな貴重な存在なのですよね。
最近ではアニソンしか買っていないので、
自分にとって心強い存在ですね。
ちなみに、スフィア武道館も一緒に行きましたw

実はハルヒはコンビニでは一度も見たことがないんですよ。
で、ゲマやソフマップといったショップで、何度か
見かけましたので、もしお近くにアニメショップなどがあれば
そこに行った方が良いかもしれません。

長門の水着はエンドレスエイトからの立体化のようです。
(ベースに書いてありました)

by ロック (2010-12-16 00:41) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

今はその手の知人が一緒じゃないと、
アニソンは歌えないですねw

私も学生時代の方が、ちゃんとした歌を歌ってましたw。
BOOWYはもちろん、氷室や徳永を良く歌ってたなぁ・・・。
今じゃ全然歌ってないですw(普通逆じゃねーかと)

バクチクのくちづけは難しかったですorz
私はmanaさんのピンキージョーンズを聴きたいなぁ(笑)

by ロック (2010-12-16 00:42) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

私もずいぶん久しぶりで、たぶん半年ぶりくらいです。
アニソンを歌う仲間は、私の回りにもなかなかいないので
やっぱり行く回数は少なくなってしまうんですよね。

なので、一度行くと、長時間になってしまいます。
by ロック (2010-12-16 00:44) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

manaさんもジャニーズと言ってましたがw
takaoさんもスマップとはw
名前忘れましたが、五輪か何かで掛かった曲は
良かったなぁと言う記憶が残ってます。

ちょっと遠いかもですが、今すぐ
bapioさんやまこたまさんを誘ってカラオケだ!
(というか、bapioさんは忙しそうですが・・・)

一番クジハルヒ、最初に出たのがキョンでしたorz
もう1つは、古泉か!?と思いましたが、正直なところ
長門で良かったですよw

ねんどろいどキョンは美少年に見えましたがw
あのまま出るんでしょうかw
朝比奈さんのサンタは・・・・?

きゅうんキャラとねんどろいどハルヒを撮影していたとき、
”きゅんキャラ×2=投げ売りねんどろいど”だな~と
思ってしまったのはナイショですw

by ロック (2010-12-16 00:45) 

bapio

是非一緒にカラオケへ!!
私アニソンのレパートリーが少ないのでかぶってもいいですかねw

最近の曲もかなり歌ってますね!
私はここ2年くらいのアニソンしか知らないのでw
私でも知ってる曲がたくさんだ!

ハルヒ一番くじ私もやりましたw
今回はかなりの傷を負いましたよw?
E賞のマフラータオルなんですけど、これ柄なんとかならなかったのかと…
普通に長門やハルヒの可愛い柄だったらよかったのに…

遅ればせながら、ロックさんへの贈り物が完成しましたw
(もう忘れてるレベルですけどw)
お暇な時にお越しくださいませ!
by bapio (2010-12-16 15:36) 

黒兎

カラオケ行きたいですね~今、仲がいい人たちとカラオケ行こうぜ!!とはいったものの・・・今のカラオケってアニソン入るの早いんですね!!
技術は進歩したものだorz
一番くじは今回ハルヒだったんですか・・・。
私はあのひたぎさんが欲しかったのに近くでやってないという罠orz
一番くじをやっているところを見てみたい!!
第2段がやるという情報があるのですが・・・撫子ちゃんだそうです。
一番くじやりたいな・・・orz
by 黒兎 (2010-12-16 21:07) 

リュウ

律のキャラソンが入ってない・・・だと・・・!?
by リュウ (2010-12-17 01:47) 

鰹節

カラオケに行くと、大体飛蘭さんの曲とJAMprojectの曲を
最初の方に歌ってます。
ロックさんとは是非とも1度行ってみたいです!
by 鰹節 (2010-12-17 22:47) 

はっちん

見事にアニソン三昧。

私も最近アニソン三昧のカラオケ、友達と行ってないな。

この記事読んで行きたくなりました。
by はっちん (2010-12-18 04:17) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

今回は今年買った曲をメインに歌ってみましたw
コミケ等で東京に来られたあかつきには(来るのか?)
是非その美声をお聞かせください。

ハルヒやりましたかw
誰からも報告がなかったので、いないのかな~と思ってました。
傷を追ったということは、頑張って入手したということですね。
今はお忙しそうですが、時間が取れたら是非記事にしてくださいね。

イラスト、ありがとうございました!
ちゃんと見てますよ~。誰を選択するのかな~と
思っていましたが、
今の私にとって、あやせはかなり好印象(えっ?)なので、
選択もGJ!でした。ありがとう!!!

by ロック (2010-12-18 14:51) 

ロック

黒兎さん、コメントありがとうございます。

今は昔と違って曲もすぐに入りますし、何より曲数が
多くなってますね。シングルだけじゃなく、アルバムの曲まで
網羅されていて、ものすごい曲数をカバーしていますよね~。
今は全部配信みたいな仕組みなのかな~と思います。

私はゲマでくじを引きましたが、こちらには化物語もありました。
やっているテンポが少ないんですかね。化物語のくじが引ける
ことを願っております。

第二弾は初めて聞きました!しかも撫子!
原型が出来上がるのが楽しみです。

by ロック (2010-12-18 14:59) 

ロック

リュウさん、コメントありがとうございます。

すみません(^^;
今回はけいおん!のキャラソンは歌ってないんですよね・・・
(歌っていたのは友達でしてw)

by ロック (2010-12-18 21:04) 

ロック

鰹節さん、コメントありがとうございます。

飛蘭さんはあまり詳しく知らないのですが、
Jamとは、なかなか熱い歌を選択されてます。

ちなみに、私はあまり歌える感じではないで、
お聴かせするにはちょっと恥ずかしいですねw
適当に流して、歌えるところだけ歌うことも多いかったりw

by ロック (2010-12-18 21:41) 

ロック

はっちんさん、コメントありがとうございます。

久しぶりに行くと、たくさん歌いたい曲があるので、
終わったあとに、漏れがあることに気付いたりしますね。
なので、定期的に良ければ良いのですが(笑)

by ロック (2010-12-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。