SSブログ

Angel Beats! 7巻収録のTV未放映話 特別篇「Stairway to Heaven」感想 [アニメ]

ようやく、Angel Beats! 7巻が届きましたので、
収録されているTV未放映話、「Stairway to Heaven」を見ました。
AB_SP_001.jpg


今回は「オペレーション・ハイテンションシンドローム」遂行のお話です。
それでは、どうぞ!

#すみません、BDはキャプれないので、デジカメ画像ですorz


<特別篇 Stairway to Heaven>
 学園生活をハイテンション(=エンジョイ)で送るように見せかけ、
 天使に「エンジョイしているのに何故消えないのか?」と思わせる。

 で、天使が混乱することで、神へのコンタクトを取るはず・・・
 その天使を追うことで神の元へ導かれる・・・ということを企てます。
 そのオペが失敗に終わったときは1週間の断食w!!

 ただし、ゆりは天使の監視役のために除外、
 「他の人頑張ってね~」と少し黒い部分を覗かせながら、
 久々にゆりっぺ節が聞けましたw ベレー帽も似合ってますねw
 AB_SP_004.jpg


 ただ、この冒頭の内容から、TVと異なる結末を描くエピソーではなく、
 TV放映中のどこかで行われた位置づけの話といいうことでしょう。


 #・・・ちなみに奏が天使ではないことも知っていたよね?
 #ということは気にしないでおこうw


 では、オペレーションスタート!!
 AB_SP_005.jpg


 オペレーション遂行中は、
 左下に現在のテンションを示す数字が出ていました。
 AB_SP_006.jpg


 話の内容ですが、はっきり言ってめちゃくちゃです。

 例えば、掃除をするだけで、
 「この体、雑巾がけをするために鍛えてきたも同然、
  遂に封印が解かれる時がキター!!」とハイテンションなノリ。
 AB_SP_008.jpg


 ということで、遊びの回決定orz
 ストーリーはないに等しいので、画像だけ行きますよ~


 バンドもハイテンションw
 AB_SP_010.jpg
 AB_SP_011.jpg


 ゆりっぺの笑顔w
 AB_SP_012.jpg


 騎馬戦
 AB_SP_013.jpg


 可愛いモノには目がありませんw
 AB_SP_014.jpg


 そんな彼らを見て・・・・
 「なんと報告したものか・・」と言って、去っていく天使。
 AB_SP_015.jpg


 今が神に会うチャンス!と後を追うSSSメンバー。
 AB_SP_016.jpg


 天使が向かった場所は「医局地下 立ち入り禁止区域」
AB_SP_018.jpg


 その中にあったものは・・・


 園芸部の菜園だったorz
 (報告とは・・会議を抜けだし、引き継いだ園芸部に来たことを
  生徒会のみんなにどう報告したら良いのか?だった)
 AB_SP_019.jpg


 ということで、(ゆりを除いて)1週間の断食で全滅したSSS
 AB_SP_020.jpg


 ゆり「誰も死にゃしないわよ」
 AB_SP_021.jpg


 やはり悪役はゆりっぺさんが一番お似合いですよ 
 ちゃんちゃん♪


 ちなみに、最後に「BAD END」と出てきましたw


 うーん、このエピソードは事前に情報を調べずにいたのですが、
 物語を変えるとか、補完するとか、そいういったエピソーではなく、
 スタッフのお遊び回だったと言えますね。

 キャラが多いので、ゆりっぺ回という感じもせず、
 誰にお薦めできる内容だったのか、難しいところです。



<映像特典 第13話アナザーエピローグ>

 こちらはTV13話のCパートに代わる、新しいエピローグです。
 AB_SP_022.jpg

 新キャラ登場!?
 AB_SP_023.jpg


 彼は、こんなの嘘なんだろ!と訴えかけます。
 NPCではなく、人間っぽいですね。
 AB_SP_024.jpg


 そこへ生徒会長登場。
 AB_SP_025.jpg
 あれ・・・?このお姿は・・・?


 生徒会長=音無は、「お前は何がしたい?」と問いかけ、
 彼に自分の思いを実行させるよう、後押しします。
 AB_SP_026.jpg


 生徒会室へ戻る音無。
 他の生徒からは、「誰かを待ってるらしいよ」と思われていました。
 AB_SP_027.jpg


 物語は数分程度(確認しなかったけど、2~3分くらい)でしたが、
 13話と、13話エピローグ(天使と音無が会うようなシーンだった話)の間の
 エピソードになるようです。
 つまり、音無はしばらくこの世界に留まっていたんですね。

 で、「誰か」というのは、当然天使ですよね?
 さらに、この話が終わった後に「NEXT STAGE」との文字が・・・

 現段階では、次のステージは決定していないと思いますが、
 この音無が最終的にどうなったかは気になるところですし、
 機会があれば、特別編でも作ってくれたら・・・と思います。 



<特典ディスク>
 特典ディスクは、ABのメイキング。
 最初は、Liaさんのレコーディング?時の映像。
 色々と麻枝准から注文が出て、何度か歌い直していましたが、
 1つ1つの注文に応えるLiaさんもさすがですね。
 こうやって神曲を作ったのか!
 この後、EDも同様の内容が収録されていました。

 その他、実際の作業風景(Liveシーンやアフレコ等)です。
 第一話のライブシーンは実際に人を動かして、
 それをアニメにしたみたいですね。

 アフレコではゆりの「ごめんね」というセリフを入れる入れないで
 激論が交わされたり、やっぱりアニメ作るのも大変だな。
 1つ1つのセリフまで、その全ての意図を視聴者へ伝える難しいし、
 実際どこまで伝わっているんでしょうかね。
 私はそこまで見きれていない気がします。

 花澤香菜さんは、天使が消えるシーンの話。
 思わず、残るよって言いそうになったらしいですw

 ちなみにこの特典DVDは、SD画質でした。





Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [DVD]

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



タグ:Angel Beats
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 52

コメント 14

リュウ

ひさこの胸がでかかったことに驚いた^^
by リュウ (2010-12-23 23:15) 

takao

遂にABも完結したんですね。
思い出せば,事前番組で恐ろしいまでの大風呂敷を広げていたのが,昨日のことのように思い出せますw
結局,私はノリとか,時間とか色々ついて行けずにdrop outしてしまったのですが。
2010年を振り返ると,結構印象に残ったアニメかも知れませんね。
と,すみません,心にもないことをw

13話,ギャグ回だったのですね。
シリアスに,ゆりっぺ主役回を期待していた方には残念な結果ですね。
とはいえ,Twitterでは,面白かった,と仰っている方もいましたが。
この辺,何を期待していたかで変わるのでしょうね。
by takao (2010-12-23 23:39) 

しゅう

おもしろそうですねー!
最初から見てればよかった・・・
by しゅう (2010-12-23 23:46) 

Lunamaria

> 可愛いモノには目がありませんw

隠れ椎名ファンとしては気になるシーンですな。
にしても、音無くんがは生徒会長になってたのか・・・。
 
by Lunamaria (2010-12-25 16:51) 

ロック

リュウさん、コメントありがとうございます。

大きかったですねぇ
本編では全くそのような感じはしなかったんですけどw

by ロック (2010-12-25 21:12) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

現状発表されている限りでは、これで最後ですかね。
ちゃんとチェックしてないけどw
ただ内容的には今回の話を含めても
不完全燃焼だったと言わざるを得ません。

年末の総括のため、何を見たかな~と再チェックしていますが、
私に取っては実際に他作品と比較すれば、ABは比較的上位に
来ることは間違いない作品です。
キャラ重視ではありますが、blogでも記事にしてましたからね。

takaoさんのコメントを読んだ後、ネットをチェックして
みましたが、良いというコメントが多かったように思いました。
おっしゃるとおり、私が望んでいたところが違っていた、
のでしょう。

ゆりっぺ、作品としては最後まで報われなかったのが
残念です。

by ロック (2010-12-25 21:23) 

ロック

しゅうさん、コメントありがとうございます。

ABは最後の結末のまとめ方は微妙なところもありましたので、
最初の方が面白かったと思います。
とりあえず、レンタル等で十分だと思いますので、
最初の方は見たほうがいいかもしれませんね~。

by ロック (2010-12-25 21:41) 

ロック

Lunamariaさん、コメントありがとうございます。

このシーンで持っている子犬ですが、確か椎名が木彫りで
作っていたモノだったと思いますw ただ出番は少なかったですね。

私も生徒会長になっているとはびっくりしました。
しかも威圧感のある生徒会長で、キャラが少し変わっていましたね
by ロック (2010-12-25 21:48) 

コゼット

たしか、ゆりっぺが悪魔の回でしたよねww

>「NEXT STAGE」
やるとしたら、ゲームの方になるんじゃないでしょうか?ww


by コゼット (2010-12-26 13:10) 

ロック

コゼットさん、コメントありがとうございます。

あぁ、なるほど、ゲームもありますね。
今のところ、アニメが続くという話は出ていないので、
最低でもゲームで補完してくれないかなぁとも思います
(買うかはわかりませんがw)

現状だと、ちょっとゆりが可愛そうだなぁと思います。
by ロック (2010-12-26 17:22) 

TARIZMAN

お久しぶりです!
AB見たいんですが、なかなかレンタルできません!(泣き)
いつかじっくりと、見たいと思います。(笑)
「椎名萌え~!(笑)」


実は先日、年内最後のサバゲーが終了しました!
クリゲと呼ばれるイベントのレポートをまとめて見ましたので
ご覧下さい!
http://curelog.jp/84920160/archives/1814779.html

今回は「ミニガン」も撃たせていただきとても良い体験が出来ました!(笑)
詳細はブログを参照してみてください!
あと、爆破もやりましたよ!(笑)

今回はリクエストのミーナ中佐ともっさんにお願いしてみました!
来年もこんな経験が出来ると良いですね!
by TARIZMAN (2010-12-26 23:40) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

そういえば、MXでABを再放送していましたが、
それは視聴できない場所だったのかしら・・?
ABは最後はうまくまとめられなかったような気もしましたが、
中盤までかなり楽しめた作品ですね。

ミーナ中佐の指を立ててるシーンは1期の最終話ですね。
っていうか、その後も何枚かは最終話の画像っぽいw
(銃を構えてる奴は違いますが)

ミーナのリリーマルレーンは大好きですね。
CDも結構聴きましたし、ライブでも感動しましたw

鍋美味しそうですね。
なんだか、食べたくなってきたw

それにしてもゴツイ武器が多いなぁ
結構重そうです。

>日本刀VSマシンガン
マシンガンのは初めてでしたが、
日本刀vsピストルで、まっぷたつになるTVは見てましたw
マシンガンはスゲーwというか、何発も当たれば当然かな
と思いました。むしろ刀が6発まで耐えた方がすごいのかも?

by ロック (2010-12-30 00:18) 

TARIZMAN

ミーナ中佐の画像探したんですが、あの場の雰囲気に合わせた仕様となりました!(笑)
他にも、ムフフ・・なのもありますが!

鍋はありがたかったですね!
当日は北風が吹いていたので温かい食べ物は嬉しいです。
また食いたいな!(笑)

ミニガンは当日のゲーマーの人気アイテムで、30万します!
アレを撃たせていただけるなんて・・・喜びました!(笑)
ただし、重いので注意が必要です!

日本刀VSマシンガン
こちらはネタで貼ってみたんですが・・・・アレってヤバいですよね!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0M2%E9%87%8D%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83
ブローニングM2・12.7mm機関銃

物が現代主力戦車に搭載される代物で、12.7mm弾を使います。
運動エネルギーがハンパ無いので、生身で当たればその部分が、吹っ飛びますよ!(笑)
宮藤、もっさん、竹井ちゃんが使うのも13mmなので・・・。
まあ、すごいアニメだなぁと!(笑)

「日本刀もよく頑張った!」と言いたいですね!(笑)
明日はコミケ最終日参加ですので、よろしくお願いします!

来年度もよろしくお願いします!
by TARIZMAN (2010-12-30 17:10) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

ガスガン?で30万円!?
それはなかなか撃てない(いや、触れない?)ですよね。
貴重な体験な気がしました。

12.7mmだと、それなりに大きいと思うので
衝撃もすごいし、吹っ飛ぶのもわかりますね。
いくらのかわかりませんが、日本刀も頑張りましたよw
(銃の時は、90万円くらいだったはず)

本年は色々とお世話になりました。
来年もヨロシクお願いします。

by ロック (2010-12-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。