SSブログ

ワンフェス2011冬 企業系その1(オーキッドシード、コトブキヤ、メガハウス、アルター、回天堂) [イベント]

昨日に引き続き、ワンフェスのレポートです。
WF2011W_052.jpg


『企業系ブースその1!』ということで、
まずは下記5つのブースを選んでみました。
・オーキッドシード
・コトブキヤ
・メガハウス
・アルター
・回天堂

みなさんのお気に入りのメーカはどこかな?


■オーキッドシードブース
 最近はクオリティも安心のオーキッドシード。
 新作や企画中のフィギュアも魅力満載でかなり充実していました。
 フィギュア化するイラストの選択も良く、いわゆるつぼを押さえてる
 メーカですよね。


 ・ブランネージュ(シャイニングティアーズ)
  シャイニングティアーズからブランネージュ。
  TONY氏の版権絵だと思いますが、どれも素晴らしい絵が多いので
  今後もドンドン商品展開して欲しいなぁ
  WF2011W_014.jpg

  顔をトリミングしてみた!
  彩色が楽しみですね。
  WF2011W_063.jpg


 ・すーぱーそに子ボンテージVer.
  WF限定版です。
  WF2011W_019.jpg

  トリミング。
  WF2011W_067.jpg

  こちらは、色違いの通常版。買おうか検討中です。
  デキは良さそうだから、予約しないと難民になるかもしれない。
  WF2011W_023.jpg



 ・一条舞(舞Favorite)
  WF2011W_015.jpg
  WF2011W_066.jpg  



 ・藍沢奈緒(コミック阿吽)
  WF2011W_016.jpg
  WF2011W_065.jpg



 ・一条真奈美(めんくい!)
  WF2011W_017.jpg
  WF2011W_064.jpg



 ・ツィスカ(ブランディッシュ)
  前回のWFで原型が公開されていましたね。
  WF2011W_024.jpg
  


 ・十文字たまき(COMIC XO)
  WF2011W_022.jpg



 ・吉井結花(ツンデロ)
  WF2011W_020.jpg



 ・アーシェス・ネイ(BASTARD!!)
  WF2011W_021.jpg



 ・今後のラインナップ!
  左上!! 言ってる側から、TONY氏の版権絵のクレハです。
  これは楽しみ過ぎる!!やっぱりシャイニング系ではクレハが一番かも。
  WF2011W_018.jpg




■コトブキヤブース
 一度お昼頃行ったら混んでいたので、午後に回したコトブキヤです。
 コトブキヤのクオリティもここ1~2年ですごく上がっていて、
 最近は数多くのフィギュアを購入するようになりました。
 特にシャイニング系はどれも素晴らしいと思います。


 ・黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
  黒猫の頭の上の文字を見るんだ! 新垣あやせクルーw!
  WF2011W_056.jpg



 ・高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
  WF2011W_057.jpg



 ・ブラックマジシャンガール(遊☆戯☆王)
  今回のWFで一番撮影した被写体です。
  早く発売されないかなぁ~。早くコイコイ3月!!
  WF2011W_055.jpg
  WF2011W_054.jpg

  表情は2種類! 特にウィンク版が可愛いw
  WF2011W_053.jpg
  WF2011W_052.jpg


 ・マキシマ(シャイニング・ハーツ)
  えらく、べっぴんさんですw
  WF2011W_062.jpg
  WF2011W_059.jpg
  WF2011W_061.jpg


 ・カグヤ(シャイニング・ハーツ)
  WF2011W_060.jpg
  


 ・ブランネージュ -水着Ver.-(シャイニング・ウィンド)
  WF2011W_058.jpg




■メガハウス
 キャストオフならメガハウス!!

 ・キャプテン・リリアナ(クイーンズブレイド)
  気が付けば10枚くらい撮影していたリリアナさんw
  WF2011W_026.jpg

  彩色されていませんが、ピンク髪にナイスバディですw
  WF2011W_028.jpg

  バストアップ
  WF2011W_027.jpg

  チラリ・・・?
  WF2011W_033.jpg


 ・ブランウェン(クイーンズブレイド)
  WF2011W_030.jpg


 ・萩原雪歩(アイドルマスター)
  誌上限定販売だった雪歩。頼めば良かった・・・・
  WF2011W_034.jpg 


 ・芹沢文乃Ver1.02(迷い猫オーバーラン)
  既に発売中の文乃とは、縞パン等が違っているらしい。
  WF2011W_031.jpg


 ・霧谷希(迷い猫オーバーラン)
  WF2011W_032.jpg




■アルター

 ・戦場ヶ原ひたぎ(化物語)
  WF2011W_047.jpg

 向きを変えて
 WF2011W_043.jpg

 バストアップ
 WF2011W_044.jpg


 ・羽川翼(化物語)
  IMGP6517A.jpg
  
  「にゃははははは」と笑い声が聞こえてきそうですw
  WF2011W_049.jpg
  WF2011W_050.jpg


 ・遠坂凛(Fate)
  WF2011W_041.jpg


 ・セイバー(Fate)
  WF2011W_042.jpg


 ・フェイト・テスタロッサ(リリカルなのは)
  限定品だったかな?
  WF2011W_040.jpg


 ・田井中律(けいおん!)
  WF2011W_038.jpg


 ・シャーロット・イェーガー(ストライクウィッチーズ)
  WF2011W_037.jpg


 ・ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
  アルターからミーナ隊長きたあああああ! ただ撮影禁止でしたorz
  右手に機関銃?で、左手を前に出すポーズです。
  「攻撃開始!」みたいな感じかな。買うぜ~、超買うぜ~。
  WF2011W_036.jpg




■回天堂
 ToHeart系が多い回天堂さんです。

 ・アイリ(クイーンズブレイド)
  キャストオフ出来そうだし、買おうかなぁ~(おぃ)
  WF2011W_003.jpg
  WF2011W_002.jpg
  WF2011W_004.jpg
  WF2011W_001.jpg


 ・向坂環バニーVer(ToHerat)
  2月に発売されるタマ姉。白い方が限定版だったでしょうか。
  一応、白のは予約してます。回天堂のタマ姉は意外と良いので(^^;
  WF2011W_011.jpg
  WF2011W_010.jpg


 ・向坂環レースクイーン(ToHerat)
  パラソルの文字が(^^;
  WF2011W_012.jpg


 ・関羽雲長ヴィーナスVer(一騎当千)
  ポリストーン製なので、26K超え・・・・。
  WF2011W_009.jpg


 ・女教師
  怖いくらいにリアル系な色っぽい女教師。
  WF2011W_013.jpg

  リアル過ぎるw
  WF2011W_008.jpg


 ・水戸ましろ(タユタマ)
  結構ましろは好きなキャラなのですが、はもう少し大人っぽい奴が欲しいw
  WF2011W_005.jpg
  WF2011W_006.jpg


 ・芹沢文乃(迷い猫オーバーラン)
  WF2011W_007.jpg



以上、企業ブースその1でした。



<関連記事>
 ・ワンダーフェスティバル 2011[冬]に行ってきました【プチ更新】




タグ:wf
nice!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 55

コメント 20

naka-G

スーパーそに子いい!!欲しいなw
藍沢奈緒は元ネタ知りませんがいいですね~。彩色が楽しみですん。

一条舞は最初聖剣の刀鍛冶のセシリーかと思ったw
一条真奈美の方は、元ネタコミックもってるwww(ドエロマンガですん)


アルターひたぎ・・・顔の表情が・・・orz
これわないなぁ。。。
あの憂いのある涼やかな表情はどこに。。。(泣)

by naka-G (2011-02-07 21:51) 

takao

マイスター,更新お疲れ様です。マイマイは……まだかw
じらしますねw

スーパーそに子,限定版の色が良いですね。
これは欲しくなりそうです。
まぁ,お高いのでしょうし,実際は指をくわえているだけかw

ブラックマジシャンガールは,これ見るとかなり良さそうですねw
遊戯王読んでいる時に,突然こんなキャラが出たので吹いた記憶があります。
何で,ブラックマジシャンとかはシリアスなのに,と。

キャプテン・リリアナが彩色前ですが結構良さそうな感じがします。
ピンク髪なのですかぁ。ぜひ,彩色後を見てみたいです。

希が意外と欲しかったりw
by takao (2011-02-07 22:09) 

haku

レスポール・カスタム、ブラック・ビューティーにたいなヤツが、欲しいです♪
by haku (2011-02-07 22:45) 

コゼット

WFお疲れ様です!!

大まか企業の方は知っていますがww

アルターがブラック羽川で来たのは参りましたww予想外な物を相変わらず出してくるんでww

忘れたましたが、りっちゃんも今月発売予定でしたよねww

リリアナは確かに情報量が多いですねww作品を良く知らなくても欲しくなりそうです!!

迷い猫!!文乃、希ときて、後一人を待っている人がいるとは思うんですがww
by コゼット (2011-02-07 23:21) 

リュウ

黒猫と桐乃可愛いぞ^^
by リュウ (2011-02-08 00:08) 

水銀

ロック さん、こんばんわ

参加出来なかったのでレポート楽しませてもらってます(^^

>ましろは好きなキャラなのですが、はもう少し大人っぽい奴が欲しいw
私もそう思いますw


by 水銀 (2011-02-08 00:30) 

カルディア

彩色前のグレー一色でもこれだけ立体感ある撮れ方ができるんだね。
一眼ほしいわw

>WFで一番撮影した被写体
そんなにもお気に入りだったのか、BMG!(←覚えた)

>回天堂のタマ姉は意外と良いので
基本、脱がせられるってとこがポイントw
これも可能っぽい感じがしますね。

by カルディア (2011-02-08 14:41) 

TARIZMAN

企業ブースの画像ありがとうございます!
訳あってそちらには行けなかったので・・・。

日記の件ですが、設定変更すれば何とかなりそうです。
近いうちに対応しようと思います。

しかし、アルター製・シャーリーは欲しいですね!
おっぱいが堪んないです!(笑)
ねんどろいども、是非とも買おうと思います!(笑)

先ほど新作ブログが完成したのでご覧ください!(笑)
http://curelog.jp/84920160/archives/2176930.html

ワンフェスは色んな人が来るので、探すのが大変です。
今回は、知っている方が多く来られたので結構楽しめました!

今回は、エーリカ、バルクホルン、そしてあの‘ウィッチ‘に・・・。
かなり笑える展開がありますのでご覧ください!(笑)

by TARIZMAN (2011-02-08 22:39) 

凪

アーシェス・ネイとかキャラに惹かれますが,ちょっと肉感的すぎるかなぁという印象です。これがオーキッドシードクオリティでしょうかw

TONY氏系では,コトブキヤの「マキシマ」は飛びついていた気がしますw 写真を拝見すると,「カグヤ」もいいですねー^^*

綺麗な写真でご紹介いただきありがとうございます^^
フラッシュは外付けですか? ディフューザーはお付けになられての撮影でしょうか? いろいろすみません,参考にさせていただきたいもので^^;

by (2011-02-09 05:32) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

すーぱーそに子、通常版ならまだ間に合いますぜ!
是非購入してレビューを!!

今回もオーキッドシードは良い原型が多いですよね。
私の中でも、好きなメーカーの1つになりました。
って、naka-Gさん結構知ってますね、さすがですw
私は一人も知らず・・あ、一条真奈美は知ってましたw

アルターひたぎ、フラッシュを使っているので、
少し光の当て方が悪いかもしれません。
他のサイトでも確認されると良いでしょう。

by ロック (2011-02-09 20:58) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

マイマイ更新しました!
ですが、大混雑で1枚しか撮影してなくて・・・
他所での確認も合わせてお願いします(やってると思いますがw)

スーパーそに子の限定版、私が行ったときはなかったですね。
価格は7000円くらいかな??通販のように値引きがないのが
厳しいでしょうか。そこは希少性で目を瞑らないと
イケナイのかもしれませんが・・・

BMGは今一番楽しみにしているフィギュアですね。
youtube?かどこかで動画を見ましたが、
正直フィギュアの方が良かったですw
どんな声なんだろうw

リリアナの無彩色、美術品みたいな感じですよね。
サーフェイサーを吹いてないのかな???
目が真っ白なので、そこだけ直せば売れるかもしれない
ですよね。

takaoさんが真宵猫のファンだったなんてw(嘘)
メガハウスも安心のクオリティですから、旅のお供に是非w

by ロック (2011-02-09 21:18) 

ロック

hakuさん、コメントありがとうございます。

一瞬でわかるとは、さすがです。
スーパーそに子ですね

ヘッドフォンもしているのですが、これは何でしょうね??
(オリジナルかな?)
by ロック (2011-02-09 21:20) 

ロック

コゼットさん、コメントありがとうございます。

どのメーカも、羽川はブラックを選択しているようにも思いますね。
より特徴が出るからだと思いますが、中でもアルターのは野性味を
感じさせる造形で、獣のイメージが強いと思いました。

リリアナは間違いなく買うことになると思います。
造形が細かいし、帽子や剣も付いているので、お値段が・・(^^;

千世は何故出ないのでしょうかね??
小さいからか・・・w?

by ロック (2011-02-09 21:25) 

ロック

リュウさん、コメントありがとうございます。

コトブキヤの桐乃&黒猫は、両方とも良い原型ですね。
アニメも人気でてますし、かなり売れるのではないか?と
思いました。

by ロック (2011-02-09 21:26) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

WF、不参加でしたか。それは残念です。
色々とレポが上がってますが、少しでも現場の雰囲気など
お伝えできればと思います。

おお、私以外に、大人ましろが好きな方がいたとはw!!
制服版で、白ましろを出して欲しいと密かに願っておりますw
by ロック (2011-02-09 21:29) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

今回撮影した写真は、基本的にフラッシュを使ったので
前回のWFより、明るい写真が多かったです(それでもまだ暗いのが
多いのですが・・・)

その点では成功だったのですが、フラッシュがガラスに
反射してしまうこともあり、角度やガラスとの距離なども、
少し考えないとダメだったようです。

BMGイイですw
コトブキヤなので、キャストオフなどはできないでしょうけど、
そんなに細かな造形でもないので、ほぼこのクオリティで
発売されると確信しています(おぃ)。

回天堂のタマ姉は、全部撮れるのが基本なのでw
(少なくとも我が家にある2種類のタマ姉は全裸可能w)
これも脱げる可能性が高いですねw

by ロック (2011-02-09 21:34) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

TARIZMANさんもお忙しかったのですね。
やはり広大なスペースだと、本当に余裕がないです・・・
まぁ、私の場合、花澤さんのイベントを30分丸々みていた
という理由もありますがw

シャーリーは比較的フィギュア化が早いですね。
やはり巨乳を望む人が多いのかな?と思いました。
そうそう、ねんどろいどは、バルクホルンも展示されていました。
写真がないのは、撮影禁止だったためですね。
そのうち、原型も公開されるでしょう。

blogへは週末にお邪魔させていただきますので
しばらくお待ちを!

by ロック (2011-02-09 21:39) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

凪さんがムチムチなフィギュアに惹かれる!?
またもや新しい一面を見せていただいたような気がしましたw
あと、凪さんのアイコンのエルフの色違いもでるようですね。

そうです、コトブキヤのマキシマはタイプだと思いましたw
シャインニングは、どれも本当に素晴らしいですよね。
これからも、どんどんフィギュアが増えそうです。

フラッシュは、K-xに内蔵されているモノです。
ディフィーザーは、レンズ側に付ける大きくて丸い影取ではなく、
シューに取り付ける小さなタイプを使いました。

そのせいかわかりませんが、時折ガラスに反射してしまい、
肝心のフィギュアがうまく写らないことがありました。
影取の方が良かったんでしょうかね・・・?
ただアレは大きさがあって、イベントでは邪魔かな?と思いまして・・

外付けで、ディフィーザーをかぶせるタイプを使っている人が
一番多かったと思います。これが最強なんでしょうか・・・?


by ロック (2011-02-09 21:49) 

黒兎

やっぱりこの黒猫いいですね~♪
紹介文が・・・黒猫のじゃないきが・・・(汗)
by 黒兎 (2011-02-23 11:51) 

ロック

黒兎さん、コメントありがとうございます。

黒猫の原型は、桐乃より出来は良いのではないかと・・・
しかも、さりげなく書いたつもりなのにバレてるしw

by ロック (2011-02-23 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。