SSブログ

【フィギュアレビュー】コトブキヤ「高坂桐乃 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」レビュー [フィギュア撮影]

コトブキヤから発売された「高坂桐乃」
(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)が届いたので、撮影しました。
kirino_019s.jpg


今回の撮影情報はこんな感じです。
まぁ、いつも同じですね。

・カメラ ペンタックス K-x
・レンズ タムロン90mマクロ(172E)
・ISO   200固定
・撮影モードは絞り優先



まずは全身を適当に。
kirino_004.jpgkirino_005.jpgkirino_006.jpg
kirino_007.jpgkirino_008.jpg

たまにやってしまうのですが、
背景が明るくてフィギュアが暗めになってしまっていますね。
(アップした画像は調整しました)

ピントは合っていると思うのですが、背景の選び方が悪い??



少し寄ってみます。
ミニスカなので、もう見えちゃってますがw
kirino_002.jpgkirino_014.jpg


さらによります。
躍動感のある良いポーズです。
kirino_003.jpg


ここからは各パーツ等を。

爪にはマニキュアが塗ってあります。
赤色なので、少し派手目でしょうか。
kirino_009.jpg

全身画像の3枚目を見ていただけると確認できますが、
耳にも同じ色(大人の都合?)のピアスをしています。


左手にはミサンガ。
この角度では見えませんが、もちろんマニキュアも塗られています。
kirino_010.jpg


制服の上下。
普通のセーラー服に見えますが、私立ではないのかな?
(すみません、設定がわかりませんw)
kirino_011.jpgkirino_012.jpg



靴。ごく普通の革靴ですね。
kirino_013.jpg


台座は2種類の絵柄から選択することが出来ます。
台座が二重になっていて、このシート(透明)を挟む形でセットします。
kirino_020.jpg


ここからはサービスタイム♪
桐乃本体のデキが良く目立ちませんが、かなり凝ってますw
kirino_015.jpgkirino_016.jpg
kirino_017.jpgkirino_018.jpg


最後にトップ写真の大きい版を。
素晴らしい!
kirino_019.jpg



最初、髪の色がやや薄いかな?と思いましたが、
全体的にとても良く出来ていました。

私の個体は汚れが付いていたりしたので、ややハズレかな?
と思いましたが、それをさっぴいても、素晴らしいと思います。


私はAmazonで4.3Kくらいで買いましたが、
この値段で、このクオリティなら文句無しにお薦めできます。

現在はほぼ品切れになっていますが、5月に再販予定もありますから
無理に高値で手に入れることはないでしょう。

また次に予定されている黒猫も、原型を見る限り素晴らしいデキなので、
これも期待できること、間違いないでしょうね。


しかし、コトブキヤは納期(発売日)をちゃんと守りますね。
ほとんどのフィギュアが予定通り発売されているのではないでしょうか。



以上、コトブキヤから発売された「高坂桐乃」でした!




nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 18

KAMI

( ;゚ω゚)……なんというか、最近のコトブキヤって凄いんですね。
ここまで作りこんである&バランスが好みっス。

やばいなあ、実にすばらしい。
2011年はなんとなくコトブキヤに勢いを感じてしまうなあ。
予約したマキシマも、かなり期待しちゃいますぜ。
by KAMI (2011-02-12 22:32) 

takao

桐乃派じゃないのにw
でも,1枚目の写真でいきなり「可愛い!」と感じてしまうほどの魅力。
さすがはコトブキヤです。
これは良いですね。
表情も可愛らしいですし。
桐乃らしい,躍動感があるポージングで。
これは飾って,にやにや眺めていたい感じですね。

>台座は2種類の絵柄から選択することが出来ます。

片一方は,兄貴が中を覗いているバージョンですねw

これで,4.3kなら満足というか,申し訳ない感じすらしますね。
大変眼福でした。

さぁ,あやせと地味子はまだかw
by takao (2011-02-12 23:19) 

コゼット

最近のコトブキヤのクオリティーは上がってますねww

>台座が二重になっていて、このシート(透明)を挟む形でセットします
なるほど、そういう風になってたんですね!!2種類あるのは知っていたんですが、台座が2つも付いてくるのか?って疑問も解けましたww

最近はワンコインのテイルズ位しか買ってませんでしたが、久しぶりに黒猫には手を出しそうな気がしますww
by コゼット (2011-02-12 23:34) 

カルディア

お、TOPの写真の構図がいいね!
あえて手前をぼかしているのがなんかいいわw

>まずは全身を適当に
角度によってはチラリしているんだねw
でも桐乃にはこのぐらいの躍動感はほしいところ。

>かなり凝ってますw
前も後ろもよいシワだ!
この包み込む感じの大きさが調度良いというか、
上品さすら感じる下着の作りが良いです。

by カルディア (2011-02-13 03:21) 

Lunamaria

なんかハツラツとして健康的なのでパンチラもたいしてエロくない不思議。
by Lunamaria (2011-02-13 14:12) 

リュウ

桐乃可愛いすぎる!!

私目も先日デジカメを購入したのですが画像の容量が大きすぎて載せられなくて困ってます(´;ω;`)
by リュウ (2011-02-14 00:38) 

凪

これ,4.3Kですかー。いいなー^^*
黒猫は未だに迷っているのですが,桐乃もいいかも,と思ってしまいました^^*

by (2011-02-14 05:44) 

bapio

おひさしブリーフ!
お忙しい中コメントありがとうでござる!

なんか凪さんと言いロックさんと言い本格的なフィギュアレビューする方が周りに増えてきたから自分の写真が恥ずかしいでござる。
と言いつつもフィギュアレビュー大好きなので嬉しいっすw

この桐乃は現在立体化されてる物では一番ですね。
これが初なのかな?
これからどんどんいい出来の物が出てくるでしょうけど、取りあえずファンで決定版が欲しい方はこれしかないですね!

私は黒猫のいい物が出てきたら買おうかなぁ~と検討中。
ワンフェス記事見てても欲しい物が増えるからホント困るねw
by bapio (2011-02-15 01:14) 

ロック

KAMIさん、コメントありがとうございます。

コトブキヤは昨年くらいから、レベルがぐんと上がった気がしますね。
実際、購入する数も増えてきたと思います。

仰られるとおり、現在発売予定になっているフィギュアも、
どれも素晴らしい原型なので、期待できそうですね。
コトブキヤですと、ブラックマジシャンガール、マキシマを
予約しているので、これも大丈夫でしょう。

あと、新垣あやせを買うことになりそうです。
(こちらは原型は未公開で、文字での告知のみでした)

by ロック (2011-02-15 01:21) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

このフィギュアはやや上側からみた感じが一番可愛いです。
トップ絵も、もちろんその角度で撮影してみましたw
いまや、さすがコトブキヤと唸らせるほどのメーカになりましたね。
本当に安定して、良いフィギュアを出すようになってきました。

このフィギュア、元絵があるようですね。
コトブキヤも桐乃らしい!と思ったのではないでしょうか。
アクティブな彼女にピッタリです。

>兄貴が中を覗いている
やっぱり、そう見えますよねw
興味あったのか!?

あやせは予定があります。あと黒猫2,桐乃2も予定があるようです。
今のところ、地味子はないようですが、takaoさんの頑張り次第で
あるいは!?

by ロック (2011-02-15 01:28) 

ロック

コゼットさん、コメントありがとうございます。

最近のコトブキヤは新製品の発売が楽しみなメーカの1つですよね。
現時点で、既に予約が2つありますので、楽しみにしてます。

実は私も、あれ?どうなっているのだろう?と思ってましたw
私自身は開梱して初めて知ったのですが、私の記事でご理解された
ということで、書いた甲斐がありましたw

黒猫もかなりデキがよいですよね。
ラインナップ的には、既に黒猫の第二弾も予定されているようですし、
コトブキヤは俺妹で攻勢を掛けてくるようです

by ロック (2011-02-15 23:31) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

トップ絵、どの角度から撮影すれば一番見栄えがよいか?
ということを考えながら撮影したのですが、私自身も
なかなかうまく行ったなぁと思っています(笑)

ボケは一眼レフになると、開放(F値を小さくする)すればするほど
勝手にボケるので、ハッキリさせたいところをうまく強調できる
ようですね。まだまだ意図的には難しいレベルですが、1つ1つ
勉強してます。

桐乃のパンチラは、TVでは観ることが出来なかったですよね。
立体になると、こういう設定も付加され、キッチリ作ってくれるので、
その点も大きなメリットですよね~。

うっすらピンクの良いモノを見れました(^^)

by ロック (2011-02-15 23:37) 

ロック

Lunamariaさん、コメントありがとうございます。

そうなんです!
全くエロくない(色気がない!?)フィギュアなんですよね。
実際、胸も(フィギュアとしても)控えめですし、さらに
アニメの印象そのままなんでしょうね。

by ロック (2011-02-15 23:39) 

ロック


リュウさん、コメントありがとうございます。

デジカメ購入、おめでとうございます。
撮影した画像のフォーマットはjpegでしょうか。

フリーソフトで画像を縮小するソフトもありますから、
使ってみては如何でしょうか。

何がよいのか?というところまで詳しく知らないのですが、
例えば、JTrimのリサイズ機能等で小さく縮小させることが
出来ます。

高機能な画像編集ソフトですと、GIMP2あたりですかね。
(これはかなり複雑だと思います)

ちなみに、私の掲載している画像は1枚100kbyte前後くらいです。
200kbyteを超える画像はほとんどないと思います。

by ロック (2011-02-15 23:43) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

是非黒猫行きましょう!
私はあやせを買う予定があり、黒猫は予約してないので・・・(おぃ)

桐乃は最近のフィギュアに比べて安価ですし、桐乃ファン以外にも、
俺妹が好きであればお薦めできるくらい良い出来だと思います。

by ロック (2011-02-15 23:47) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

おお、お久しぶりです。
bapioさんのお言葉に甘えてしまい、昨日は途中で寝ましたw

最近は買ってからすぐにレビューしないこともあって、
今回の桐乃は気合いが入っていたでござる!
本格的・・・とまではまだまだだと思いますが、
少しでもその造形が伝わればと思い、今後も続けていくでござるw

桐乃自体は、キャラアニからも立体化されてます。
ただ、コトブキヤの方が私も好きですし、お薦めできる
んじゃないか~と思っています。

アルターやグッスマはわかりませんが、
現時点ではコトブキヤの桐乃がベストな選択でしょう!

WFで展示されていたコトブキヤの黒猫、イイですぜ!

by ロック (2011-02-15 23:52) 

黒兎

いいですね~台座がかっこいい←そこ?

ぱ○つが淡いピンクというのも・・・なんというか桐乃らしいというか・・・かわいらしいというか・・・覗きたいというか・・・

あれ?
by 黒兎 (2011-02-23 12:06) 

ロック

黒兎さん、コメントありがとうございます。

きりりん氏のパンツ、かなり凝ってましたよ~
造形はシワとかシワとかシワとか。
色もちゃんとグラデーション掛かってましたしw

あれ?
by ロック (2011-02-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。