SSブログ

ワンフェス2011冬 雑記編 その1 [イベント]

ワンフェスの写真公開も一段落したので、雑記編です。

今回は、以下の4本立て。
(1)戦利品
(2)写真撮影について
(3)フラクタルのイベントで花澤香菜さんを見た!!
(4)そして、遂にあの方と・・・・


では、行きますよ~



(1)戦利品
  けんぷファーのセップククロウサギです。
  P1010604.JPG

  戦利品はこれ1つで、支出500円也。
  買わなくなりましたねぇw






(2)写真撮影について
  1/26の記事に書いたとおり、 
  今回は(内蔵の)フラッシュ+ディフィーザーで撮影しました。

  撮影した写真は、フラッシュを使わなかった前回WFと大差ないかな?
  と思いましたが、見比べてみると、

  ・前回の写真は表情が影で暗くなることが多かったが、
   今回はだいぶ改善されている

  ・シャッター速度が稼げるようになったため、
   ピントも前回より改善された

  ように見えました。
  (上記は全ての画像に当てはまるわけではありません)


  やはり暗いイベント会場での撮影は、
  基本的にフラッシュを使った方が良さそうです。

  また、18-125mmのズームレンズを使用しましたが、
  ズームが足りない、ということもありませんでした。


  ただし、フラッシュでの撮影は、まれにガラスに反射してしまう、
  という弊害が出ました(画像の左上の白く明るい部分です)。
  IMGP6519.jpg

  もう少しガラスに近寄れば見えなくなりそうですが、
  ファインダーを覗きながら、近づくと危ないんですよね。




(3)フラクタルのイベントで花澤香菜さんを見た!!

  かなりの人だかりで、最初は花澤さんが見えなかったのですが、
  ステージ向かって左側に回ってみたら、ちょうど隙間があって、
  バッチリお姿を拝見することが出来ました!

  花澤さん、いいわ~(^^)

  もちろん写真撮影禁止で、画像はないですが、
  心のシャッターに深く刻みましたよ~。

  話の内容は・・・・
  お姿に夢中だったので、ほとんど覚えてません(笑)


  代わりに興奮した私のTL状況をお伝えします(おぃ)
  kana.JPG





(4)そして、遂にあの方と・・・・

  WFやコミケと言えば、ソネットブロガーさんとの出会いの場w

  今回のWFでは、とうとうあのお方に会うことが出来ました!
  それはアニメ登録をしていれば、誰でも知っている有名な方・・・・

  その頭上に輝くのは、銀色の王冠!!
  ミスター シルバークラウン こと、

  karu.JPG
  カルディアさん!!
  

  事前に、時間があったら会いましょう!とは言っていたのですが、
  15時に始まったマクロスのステージで、近くにいることが判明!!、
  そのまま合流となりましたw

  アニメ2位ということでサイボーグみたいな精密な人かな?と思いましたが、
  普通の方でいらっしゃいましたw(良い意味で)

  私から見れば、雲の上にいるようなカルディアさんが、
  まさか会ってくれるとは・・・・かなり嬉しかったですね(;_;)

  今まで、ネット上でやりとりがあったこともあったし、
  趣味的な話もできるので、会話するに全く困りませんでしたね。
  ったく、ソネットブロガーさんの対人能力の高さは素晴らしいぜ!

  >カルディアさん
  WF、お疲れさまでした。
  今回は貴重な時間を割いていただきまして、ありがとうございました。
  また機会がありましたら、もう少しゆっくりと話したいです。


  カルディアさんも、今回のWFに関して写真を中心に
  記事をまとめていますので、まだご覧になられていない方は(いないかも?)、
  是非行ってみてください。写真の量に腰を抜かすと思いますw



以上、雑記編その1でした。 たぶん、その2もあるよw



<関連記事>
 ・ワンダーフェスティバル 2011[冬]に行ってきました【プチ更新】
 ・ワンフェス2011冬 企業系その1(オーキッドシード、コトブキヤ、メガハウス、アルター、回天堂)
 ・ワンフェス2011冬 企業系その2(グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー)
 ・ワンフェス2011冬 企業系その3(ネイティブ、ダイキ工業、ボークス、コトブキヤ2、セガ、AZONE、シーエムズコーポレーション等)
 ・ワンフェス2011冬 個人ディーラー(チェリーブロッサム、鶴の館等・・・・・)


タグ:wf
nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 55

コメント 18

カルディア

>ミスター シルバークラウン
吹いた、盛大に吹いたわ!w
そんな二つ名を持つ男、そう我こそがシルバー・・・違うわw

>雲の上にいるような
そういう印象を持たれていたことが意外だw
順位なんて飾りです。みんな同じブロガーですよ。
雲の上なんてアルファブロガーの方々に向ける言葉ですぜw

>会話するに全く困りませんでしたね
事前にやりとりあったのは大きいですね。
またアニメやフィギュアのコアな話ができるってのは会話に困らなくて良い。
でもね、これはロックさんが話し易い人柄だったのが大きいよ。

こちらこそまた機会があったらもっとお話しましょう!
・・・てか持ち上げすぎだろ、この記事w

by カルディア (2011-02-17 01:30) 

takao

セップククロウサギ,可愛いですね。
これで500円。お得ですねw
羨ましいです。

ミスターシルバークラウン吹いたw
微妙にディスっている気がしないでもないですが。まぁ,それは私の性格が屈折しているってことでw
カルディアさんは確かに殿上人のイメージがありますねw
はじめてブログにコメントする時,凄くドキドキした記憶がありまする。

ふふふ,私の対人能力,常識のなさは異常ですぜw
自分で言うなよ,って感じですが。

やっぱりイベント,楽しそうですなぁ。長崎でもなんかイベントないかなぁ。
本当の祭はあるんですけどねw
by takao (2011-02-17 19:32) 

水銀

こんばんわ、ロックさん

WFレポお疲れ様です~、楽しませていただきました
次のWFはやっぱり行こうかな(^^ゞ

フラッシュのガラスでの反射はどうしようもないですね(^^;
出来るだけ、被写体と反射が被らない様にするくらいでしょうか

by 水銀 (2011-02-17 21:03) 

mana

お、買い物されてたんですね!
これは作らねばw
うp楽しみにしてますwww

花澤さん大人気だなw

私も夏のワンフェスではカルディア御大と会えるのかしらww
ロックさんのお導きがあればきっと会えるんだわ!www
by mana (2011-02-18 00:44) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

すみません、勝手な二つ名を付けてしまいましてw
怒ってなくて良かった~w

いや、実際本当にそう感じていたのですよね。
恐れ多いという感じでしょうか。でも、これで大丈夫ですw

ネット上でも興味あることはだいたい把握できてますので、
助かりました。しかも、WFは私の中で一番大きなイベントですし、
そのイベントで会えたのも、大きかったですね。

>話し易い人柄
そう言っていただけると非常に助かります。
でも、実際、人見知りであることは嘘ではないんですよね。
話をしたときに、お互いちゃんと返ってくるから、
すんなり入ることができたかな?と思います。

ぜひぜひ、またお会いしましょう。
そして、その日はそんなに遠くないはず・・・w

by ロック (2011-02-18 23:27) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

フィギュアと言えば美少女フィギュアなのに、
何故か臓物アニマルw
でも、500円という価格だったので買いやすかったですね。

takaoさんは、ミスターゴールドクラウンですぜw
私はミスター圏外orz
カルディアさんは割と落ち着いているイメージがあるので、
そう思えるんでしょうね。

私を水面下から引き上げたtakaoさんの対人能力が
少ないはずがないw今度はtakaoさんの番ですw

by ロック (2011-02-18 23:28) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

WFはまだ参加されていないのでしょうかね。
単にフィギュアだけでなく、ドールも多いですから、
見所はたくさんあると思います!

フラッシュはディフィーザーを使えば大丈夫かな?
と思っていたのですが、ダメでしたね。
もう少し経験して、うまく撮影できる角度や距離を理解したい
と思います。

by ロック (2011-02-18 23:28) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

久しぶりに作りますかね~。
部品5個くらいしか入ってないみたいですしw
1日で出来そうだw

花澤さんを見た私は、もう興奮状態でしたw
若手は戸松遥!と思っていましたが、また互角に戻った感じですw
戸松×花澤バトルは、今年も続く・・・w

一度会ってますので、会える可能性は高いと思いますよ~
カルディアさんは写真撮影にかなり時間を掛けているので、
夕方くらいまでmanaさんが会場にいれば・・・・でしょうかね。
せっかくの機会ですし、ぜひみなさんで会いたいですよね。

by ロック (2011-02-18 23:28) 

TARIZMAN

WF2011・冬、お疲れ様でした!
ロックさんも楽しまれた模様ですね!(笑)

自分の好きなことを達成した喜びは計り知れません!(笑)

花澤香菜さんは自分も見てみたいです。
声優のプロフで写真を見たことありますが、リアルで見るのとは感じ方が違います!
(天使ちゃん、スト魔女(PS2)の諏訪 天城などで知っています)

今回は、ほとんど購入していませんでしたが、
例年と違った意味で楽しめました!(笑)

リアルで忙しい日々が続いていますが、ようやく、ブログが完成しました!(笑)
山梨・AZITO演習は思った以上に、面白かったです!
また行ってみたいと思いました。

ブログのURLを貼ります。
http://curelog.jp/84920160/archives/2234809.html

今回も、インドア戦のレポートを気合入れて書いてみました!
是非ともご覧ください!(笑)

ちょっと、ネタ的な感じで編集してみました!(笑)

次回は、MSF総合演習を取り上げる予定です。
(MSFとは、MGSPWに登場する組織)

その前に、27日に「アキバの歩コ天」を満喫したいと考えています!(笑)

by TARIZMAN (2011-02-19 19:27) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

今回のWF、フィギュアを見た数はさほどではなかったのですが、
内容的には充実していたので、過去を含めて一番印象に残るWFに
なったと思いますね~。

花澤さんは初めてみましたが、可愛かったですね。
イベントも抽選等ではなかなか当たらないですし、
こういった機会でお姿を拝見できるのは嬉しい限りです。

室内でもサバゲーが出来るところがあるとは!
しかも本格的で、廃墟みたい・・・・
写真撮影できるのでは?と密かに思ってしまいましたw

そういえば・・・
WFの時かな?アキバblogか、萌えよアキバblogでコスプレの写真が
掲載されていたのですが、TARIZMANさんが写ってましたよw
ご覧になられてますかね。
by ロック (2011-02-20 22:22) 

まこたま

ミスターシルバークラウンww
出会い、いいですね~、羨ましいですよw
今週末、果たしてぼくらはめぐり逢う事が出来るかっw
by まこたま (2011-02-20 23:23) 

bapio

ロックさんがどんどん勢力を伸ばしてゆく!!
いいなぁ、福岡くらいのイベントなら気軽に足を運べるのに…
まこたまさんまで東京に行っちまったら残された九州民はどうなるんだ!!

私も今度みつどもえのイベントに応募してみようかなぁ…
前回のチケットは争奪戦で瞬殺だったらしいけどw

by bapio (2011-02-21 11:36) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

今までこういうことはほとんどなかったのですが、
最近立て続けに来てますね。かなり楽しいっすw
まこたまさんとも会えるでしょうw 
なので、時間を取ってくだされw

by ロック (2011-02-21 22:27) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

見える、私にも見える!
bapioさんがみつどもえ飛行機に乗って東京に来る姿が!

とりあえず、応募してみて、
当選したら考えてみては如何でしょうか。

by ロック (2011-02-21 22:33) 

TARIZMAN

アキバブログのお兄さんに撮っていただきました!
本当に感謝しています!(笑)
次回のワンフェス.夏にも参加します!

突然ですが・・。
今まで、愛用してきた痛SCARがついに逝きました。(泣き)
しかしヤフオクで・・・。

http://ja.curecos.com/diary/view?member_id=508998&id=33317228234260
愛用、痛・SCARがついに次世代へ!!

ヤフオクで、なんと4万弱で新古品を落札しました!
そして本日到着です。

後は、内部を少しずつ変えていこうと思います。
(STD電動のM4系Mgを使用できるようにしたい・リポバッテリーが欲しいです)

次世代として使いこなそうと思います!
(次世代 SCAR-L CQCカスタムモデル)

これもまた良い買い物が出来ました!(笑)
念願の次世代・電動ガン化です!
by TARIZMAN (2011-02-22 22:05) 

黒兎

私も生で花澤さんを拝見したいです。見たらきっと拝みますわw

カルディアさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
なるほど・・・イベントはそうした楽しみもあるのですか・・・。
by 黒兎 (2011-02-23 12:15) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

>痛SCARがついに逝きました
あらら、そんなことがあったのですね。
結構酷使されるモノなんでしょうかね。


新しい方は、
かなり当たりだったようでおめでとうございます!
ヤフオクだと実際手にしないとわからない面もあるので、
良い出品者様に巡り会えて、良かったですね。

痛ガン化、楽しそうです(^^)
出来たら、公開してください!!

by ロック (2011-02-23 23:47) 

ロック

黒兎さん、コメントありがとうございます。

私は今回始めてお姿を拝見したのですが、
かなり興奮してまして、30分間丸々見てしまいましたw

以前、manaさんにもコミケでお会いしていたのですが、
ソネブロの方も結構来ていると思いますですw

by ロック (2011-02-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。