SSブログ

秋葉原・・・そこは出会いの場、そしてアニメグッズがたくさん売っている悪魔の街だったw [アキバネタ]

先週のお話です。
記事の公開が遅くなりまして、すみませんw

今回、都心に出た目的は2つあります。

<1つ目>
 火の国から、とあるブロガーさんが上京してくる!
 という情報を事前にキャッチしたため(笑)、もしかしたら
 お会いできないか?と思い、秋葉原へGo!

<2つ目>
 一眼レフ用の外付けのフラッシュを買おう!
 ということで、中野にあるカメラ屋さんへGo!


では、行きますよ~



と言うわけで、
twitterでブロガーさんの状況を逐一確認しながら、
(こういうとき、twitterは便利すぎるw)秋葉原に行くと・・・・・いましたw!!

先日(いや、もうだいぶ前ですw)、
伝説のミリオニストとなり、熱い記事の内容を以て
ブロガー代表としてソネブロと戦う男、

_m_makotama.png

まこたまさん!

はるばる帝都へ、よくぞお越し下さいましたm(_ _)m


まこたまさんは迷い猫オーバーランのイベントに参加するため、
帝都へ10年振りくらいに来たそうです。イベントや詳しい旅路の詳細は、
まこたまさんのblogを確認してくださいませ。
迷い猫オーバーラン!のイベントに行ってきました


今回も思いましたが、やっぱりblogやTLで事前にやりとりをしている、
ということは大きいですね。特に人見知りとかすることなく、アニメや
他のブロガーさんの話題が多いのですが、すんなり話せました。
もう何度も会っているような感覚・・・なのでしょうか。


まこたまさんは・・・
たぶん会った人がみなさん思いそうですが、優しそうな感じです。
あまり怒ったりしない人じゃないかな?と勝手に想像しましたが、
合ってますかねw??


それから、お土産をもらってしまったw!
画像を撮影していなかったので、勝手に画像をお借りしましたw
IMG_0039-e014b.JPG

平たいだんごの中にサツマイモギッシリで
甘党に私は、とても美味しく頂けました。ありがとうございます!


いつか、ゆっくりお話しできたら・・・と思いますので、
また帝都へ来る事があれば、是非お知らせ下さいw


 ------------------


ここからは、一人寂しく単独行動です(´;ω;`)

いつも通り、CDやフィギュア、同人誌等を軽く見て、
アキバでは何も買わずに、中野へ行くはずだったのですが・・・・

P1010620.JPG


何故こうなったorz

<戦利品>
 ・ISのEDテーマ曲「SUPER∞STREAM」
 ・エリスのフィギュア(あそびにいくヨ!)
  シーエムズコーポレーションのフィギュアです。ずっと前から欲しかったw
 ・アイドルマスター(PSPソフト)
  萩原雪歩さん目当てに買ってみましたw
 ・あいすとちょこ(七尾奈留)の同人誌
 ・Studio NEUNの同人誌
  ストパンや藍蘭島、レンタルマギカの原画集です。


・・・・ということで、恥ずかしながら秋葉原で時間&お金を費やしてしまい、
外付けフラッシュ購入はお預けとなりましたw
まぁ、今回はまこたまさんに会うことが第一目標だったので、問題ないでしょうw



<おまけ>
 秋葉原駅に『穢翼のユースティア』の巨大な看板が!
 オーガストファンは、是非ご自分の目で確認されてみては如何でしょうかw
 画像 002.jpg



以上、秋葉原日記でしたw




グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ あそびにいくヨ! エリス 完成品フィギュア

グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ あそびにいくヨ! エリス 完成品フィギュア

  • 出版社/メーカー: シーエムズコーポレーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:秋葉原
nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 55

コメント 22

リュウ

行ったら買ってしまう・・・
これは我々の定めである(`・ω・´)
SUPER∞STREAMは早く買わないと!!
by リュウ (2011-03-06 00:26) 

takao

もう,なんと言うかですね。
ロックさんの行動力には敬服するしかないですよ。
ゴールドクラウンともご対面するみたいですしw
私にはとてもまねできません。何度も言っておりますがw

私を見られたらなんと言われるか,若干興味がわいてきました。
あえて,沙織・バジーナファッションで会うのも面白いか,と思ったりw
……あれ,でもメガネだしチャックのシャツだし,普段からそんな感じがw
「普通に雄豚でした」とか言われそうw
いや,ロックさんがそんな事仰るタイプではないのは分かっていますがw

>特に人見知りとかすることなく

それでも人見知りする自信があるんですよ,私w
もう,ある意味対人恐怖症ではないか,ってくらいに。
この辺,改善できないといけないんでしょうけどねw

しかし,いつかは「おふかい」ってのをやってみたいものです。
いや,私の場合は,一生長崎に引きこもっているのがいいのかもしれませんが。

たくさん買われて。こっちだとたくさん買うってことがないので羨ましい限りですorz
買い物は大好きなので,それがストレスでストレスで。
まぁ,お外でお金を使うことが殆どない,ってのは良いことなんですがw
by takao (2011-03-06 01:22) 

TARIZMAN

アキバめぐりお疲れ様でした!
そういうイベントもやってるんだぁ~と関心です!(笑)

そう言えば、先週の日曜日ってアキバに行ってたんだよなぁ・・・と思います。
次世代・電動の痛・SCARを改造しに、あと色々購入です!

そうです!
ようやく、痛ガンが完成しました!
日記に詳細が載っています。
http://ja.curecos.com/diary/view?member_id=508998&id=33569096838239

本日は、久々にvillage・1でサバゲーをやります!
さっそくの痛SCAR、実戦テストです!(笑)

Ps アキバ職質、今回で2回目です!(笑)
まあ、おまわりさんと仲良いですけど・・・。
毎回、サバゲーの話で盛り上がるんですよね~!(笑)
by TARIZMAN (2011-03-06 07:23) 

水銀

こんちわ、ロックさん

>何故こうなったorz
必然ですねw

まぁ、外付けフラッシュは何時でも買えますが
グッズ類(特に同人誌)はある時に買わないと無くなってしまいますからw
by 水銀 (2011-03-06 13:52) 

Lunamaria

> twitterでブロガーさんの状況を逐一確認しながら、

メールとかじゃなくtwitterで状況確認しながら会えるとは。
便利なツールが増えたものですねぇ。
 
by Lunamaria (2011-03-06 16:02) 

パール

ユースティアの抱き枕記事も人気ですので、ぜひお願いいたします。
by パール (2011-03-06 16:05) 

まこたま

ソネブロに屈しない私が来ましたよ (=゚ω゚)ノ
いや、屈して見ちゃダメシール使いましたけどww

お忙しい中お時間いただきまして、誠にありがとうございました。
今回は、twitterが無ければお会いできなかったですよね~。
マスクをはめている、との情報から、アキバに降りてくるマスクをはめた人
全員がロックさんに見えておりましたゆえw
お会いするまでは、めがっさドキドキしてましたw

ロリコンぶってるのは演技、
私はとてもぴゅあぴゅあはーとなヤツなんですw
優しいかどうかは、自分ではよくわからないですが、
そう思っていただけたのは嬉しいですw
けいおん!ではなくてアイマスを買われたのですねw

ユースティアの看板は、私もバッチリ見ましたw
電車降りて、目の前でしたもんねw

次はみつどもふぇす増量中に出没致しますん!ww
by まこたま (2011-03-07 01:18) 

mana

そうか、やっぱり鍵はtwitterかぁ。
まぁ、私の携帯じゃあ出来ないんですけどねwww
なるほど、こういう時は便利ですなぁ。

まこたまさんとの接近遭遇、ウラヤマシスw
九州の方とかなかなかお会いできないでしょうからね~。
特に地方民としては。
私も帝都に行くのは年に2回がやっとですからw

フィギュア撮影に外付けフラッシュって有効なの?
それとも別の撮影用かな?
by mana (2011-03-07 12:55) 

カルディア

>あまり怒ったりしない人じゃないかな?と
コメントのやり取りでそれは感じますね。
上手い返しができるのは見習いたいレベルw
自分も会いたかったな~。

>フィギュア、同人誌等を軽く見て
そこはガッツリ見るべき部分じゃないか!
そう言いつつもきっちり買い物しているところがいいねw

by カルディア (2011-03-07 23:08) 

ロック

リュウさん、コメントありがとうございます。

以前中野によく行っていた時期があるのですが、
その時も毎回色々なモノ買ってしまいましたw
あの頃から成長が止まってますw

by ロック (2011-03-07 23:12) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

いやいや、
今回の行動力は素直にまこたまさんを誉めましょう。
なかなか九州から来れないですよね。
スパッと決断したまこたまさんは素晴らしい人です。

で、昨日ゴマパパさんにも会えました(^^)
こっちはさらに時間が短かったのでもっと話したかった・・

ぐるんぐるんの眼鏡ですかw?
私も普段はリュックを使っていますし、目も悪いので
あまり変わらないですね。ただ背格好は、小柄ですw

takaoさんに会ったときに何て書くか、今から考えておこう。
というか、100万の時にどのように呼ぶか検討中ですw

いや~どうでしょうね。
最初は話す事って、結構多いと思いますよ。
相手のことも全然わからないので、
お互いにどんどん質問責めに・・何て事になるかもしれません。

まこたまさんが5月に来るという話もあるので、
ご一緒にどうでしょうか?
GWっぽいので、長期間滞在も可能ですw

そういえば、買い物はストレス発散になると以前思っていましたw
まぁ私の買い物なんて、全然少ないんですけどw
どうやらフィギュアすら、一番でないっぽいですw

by ロック (2011-03-07 23:22) 

ロック


TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

おや、この記事は先週の話なので、
もしかしたらニアミスしていたかもしれません。

blogの方、週末にじっくり読みに行きますね。
先週も出張、今週も明日から出張で自分の時間が
少し減ってますorz
必ず行くので、少しお待ち下さい。

もしかして、サバゲーに近いお姿でアキバにいますw?
それだと確かに職質されるかもしれませんねw
(すみません、ちょっと吹いてしまいましたw)

by ロック (2011-03-07 23:28) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

なんという前向きな考え方w でも納得しましたw

エリスは時間が出来たら撮影してみようと思います。
なにか、新しいことにチャレンジできればいいのですが・・
そう言うネタもないので、いつも通りの撮影かな?

by ロック (2011-03-07 23:40) 

ロック

Lunamariaさん、コメントありがとうございます。

twitterはフォローされている方にはバレバレですが、
ただ投稿するだけで良いので楽ですね。

情報伝える手段が、HP→blog→twitterと、
どんどん簡略化されていくのがわかりますね。
次はどんなシステムが流行るのでしょうか。

by ロック (2011-03-07 23:42) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

PV数、多いですか?
雑誌の奴ですよね?一応買うつもりですが、開けられるかなw?

by ロック (2011-03-07 23:44) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

アキバではお世話になりました~

あのまこたまさんが屈したと・・・w?
また警告が来たのかな?私が見たときはモロだったのでw

twitterの手軽さには頭が下がりますね。
カルディアさんと会ったときも、
twitterで近くにいることがわかったので、会えたんですよね。

カルディアさんのコメにもあるじゃないですかw
きっと私の目は正しい! 優しい方って、雰囲気的にわかりますよね。
そういう独特の印象を持ちました(良い意味で)。

今回はアイマスにしましたが、今度けいおん!も買いますw
サッカーとか野球も欲しいんですよね~。

かなりデカイ看板だったので目立ちましたよね。
以前のオーガスト作品でもあったと思います。
さすが、アキバ。あれがエロゲであることを、
何人の人が知っているのでしょうね。

みつどもえは5月ですか??(5/1?)
私もnaka-Gさんの家に押し掛けるぜ!

by ロック (2011-03-07 23:58) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

manaさんにもtwitterをやって欲しいなぁ~
と密かに思っていましたが、出来ないですか・・・
それは残念orz

メールだと宛先指定して。。。なんて操作が入りますが、
それより遥かに簡単な操作で連絡が取れますからね。
ただ、情報は筒抜けになっちゃいますがw

今回のまこたまさんの上京を急で1週間くらい前に
決まったんですよね。ですが、これを逃しては!と思い、
会うことになりました。
そのうち、真面目にみんなで合流できるような
気がしていますw

恐らくですが、バウンス撮影をするには
イベント会場は天井が高すぎて、あまり効果がないように
思います。意味があるとすれば、フラッシュの角度を変えて
常に上側から当てるようにすれば、フィギュアの影が目立たない
ことくらいでしょうか。

まぁ、お試しで買ってみよう感の方が強いです。

by ロック (2011-03-08 00:24) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

そうですね、コメントにトゲがないといいますか、
いい人っぽい印象は少なからずありますよね。
実際に会ってみると、やはりそう思いましたし、
文章には、結構性格が現れるかもしれないです。

またやってしまったw
同人誌自体はさほど持っていないのですが、
大手系のイラスト本や原画集などは、買うこと多いですw

by ロック (2011-03-08 00:26) 

TARIZMAN

惜しかったですね!
実は、歩行者天国を見て、ガンダムカフェの前を歩いて、ヨドバシに行って、コトブキヤSHOPに行ってました。
本当にニアミスかもしれません。(笑)

職質ですが、多分おまわりさんも暇なのでしょう!(笑)
拒否すると・・・ヤバいです!
(アキバブログに載ってました!)

早速、‘例の痛SCAR‘を実戦で使いました!
http://ja.curecos.com/diary/view?member_id=508998&id=33603209311800
「3月6日のサバゲー」

調子は、非常に良いです!
もう少しマガジンとの互換性を持たせれば、かなり強力かと!(笑)
元々が素晴らしい性能なので、ただの痛ガンとは言えない代物です!(笑)

by TARIZMAN (2011-03-09 06:10) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

私はUDXや歩行者天国の周りのリバティとか行ってましたw
歩行者天国は歩きやすくて便利です。

痛ガン、かなりの良物を引いたみたいで良かったですね。
耐久性とか、命中率も違ってくるのでしょうか。

本日は時間が無くてソネブロ以外は巡回できそうもないのですが、
週末に前回の分もまとめて行きますので、もう少しお待ち下さい。

by ロック (2011-03-09 23:28) 

凪

外付けフラッシュ,どんなの買われたのかな~と思っていたところ,まさかの結果にw でも,この結果は痛いほど理解できますww

エリスのフィギュアは,私もちょっと注目してました。アイマスもいいですね,やってみたいなー。

by (2011-03-10 05:22) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

今度、フラッシュを買いに行く場合は、
中野だけにしたいと思いますw

本日エリスを撮影してみました。
今のレベルから抜け出せない、
そんな悩みが残った撮影となりました。
背景の選び方が悪いのでしょうかね・・・・?

by ロック (2011-03-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。