SSブログ

アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア 涼宮ハルヒ光陽園学院Ver(涼宮ハルヒの消失)をお迎えしました [ドール撮影]

お迎え・・・というとちょっと恥ずかしい気もしますが(汗)
ドールの業界用語なんですかねw?

ということで、アゾンから発売された
「涼宮ハルヒ光陽園学院Ver(涼宮ハルヒの消失)」の
ドールを簡単にご紹介します。


涼宮さん・・・・私にとって記念すべき初ドールです!




このblogを訪問している方でドールを買われている方は
まだ少ないと思うので、箱を出すところからw
IMGP0005.jpg

ねんどろいどハルヒと一緒に撮影しましたが、デカ!!
さすが、1/3サイズは違いますね。



開けてみました。
IMGP0006.jpg

ドール本体と、説明書が見えます。




説明書。
IMGP0007.jpg

光陽園学院の制服の着せ方やウィッグ、リボンの
取り付け方が載っています。




ドール本体を取り出す。
IMGP0008.jpg




ドールを固定していた部分を取り外すと、台座が出てきました。
IMGP0009.jpg

ハルヒのボディはオビツ50ですが、
足の裏に磁石が付いてて、台座に固定できるようです。




中蓋?を取り外します。
IMGP0010.jpg

制服とウィッグが出てきたー!
以前のアゾンドールは服を着ていたことが多かったようなのですが、
色移りの問題からか、ハルヒは着てませんでした。




付属品を取り出す。
IMGP0011.jpg





服は光陽園学院の制服、コートが入ってました。あと下着もw
IMGP0016.jpg






ここまでは順調順調w
ってか、箱を開けただけだしw


しかし・・・・
ここからが悪戦苦闘の連続だった!!



まず、光陽園学院のブレザーのような服は、
かなりキツくて、着せるのが大変でした。
しかもキッチリ着せられないというか、決まらないのです。
WFではちゃんと着てたのになぁ・・・・


次にウィッグ。
これも我流で取り付けたのですが(一度取付部分をひっくり返しにして)、
結構時間がかかりましたね。しかも、すぐボサボサになるので、
クシは必須だと思います。



そして、何より難しかったのが、リボンの取り付け。
位置が正確に決まっていないので、だいたいこの辺かな?みたいに
取り付けるのですが、なかなか固定できませんでした。
また部分的に髪がリボンの上を通るのですが、
これもちょっと髪をいじってると、リボンがずれたり・・・
結局、リボンだけで1時間くらい悪戦苦闘しました。

これ、うまく取り付けられるのかしら??
まぁ、私が初心者なので、うまくいかなかっただけかもしれませんが、
予想以上にハードルが高かったです。



ということで、ビシッと決めることができませんでした。
なので、写真は1枚だけw しかも横向きというw
IMGP0028.jpg

・・・・大変申し訳ない!

でも、よく見ると髪の毛に天使の輪がw
こういうのもドールのいいところなのかもしれませんねw



今回、ドールを生まれて初めて触りましたが、
関節部分は固めなので、自立も可能でした。
またボディと顔はソフビで触ると柔らかかったですw


また前回の記事で球体関節が苦手と書きましたが、
実際に触ってみた感じでは全く問題なさそうでしたw
もしかして・・食わず嫌いだったのかw



ということで、今回はイマイチな結果となりました。
近いうちに、着せやすい服を買うぞーと心に誓ったロックでしたw






nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 22

Gomarz

涼宮さんのお迎えおめでとうございます。

ドールはまったく知らない世界なのですべてが見ていて新鮮で楽しいです。
箱とかもこういうのに入ってるんだーっみたいな。

しかし1/3ってかなり大きいですよねー。
やはり助手席に乗せてあげるんですか?

ロックさんの事なのでこの後どんどん素敵な写真が出てくるのだろうと期待しております。
by Gomarz (2011-07-06 00:40) 

水銀

ロック さん、こんちわ

改めて、涼宮さんお迎えおめでとうございます\(^O^)/

>予想以上にハードルが高かったです。
最初は慣れないので大変かもしれませんが直ぐに慣れますよw
私もそうでしたから(^^ゞ
でも、ウイッグ付けて服着せてスタンドで立たせると、ほんとにお迎えして良かったなぁと思いましたよ♪

>でも、よく見ると髪の毛に天使の輪がw
だって天使ですから(^^)

>もしかして・・食わず嫌いだったのかw
それは良かったです、意外に気にならないと思いますよ(^^)

>着せやすい服を買うぞーと心に誓ったロックでしたw
そしてどんどん服が増えますw
しかも1/3ドール用の服は結構高いので大変なのです(^^;

次からの写真も楽しみにしています♪
by 水銀 (2011-07-06 02:09) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

箱からハルヒだと予想していましたが、やっぱりでしたね^^
改めて、ドールお迎えおめでとうございます!
いきなり1/3へ飛び込むとはさすがです。

服着せるのって、最初は苦労するんですよねぇ。
なれると結構ガシガシ行けますよ^^;

>すぐボサボサになるので、クシは必須だと思います。

髪の毛にブラシしているときが幸せを感じるときですw

>あと下着もw

これ最初は一番抵抗(?)というか背徳感というか、なんともいえない感情があじわいませんか?w 

自分も大きいドール欲しくなってきました・・・
写真期待して待ってます^^
by エムジェイ (2011-07-06 03:49) 

凪

箱開封からのレビュー,ありがとうございます! ドキドキしながら拝見してしまいました。
リボンと言えばハルヒ嬢のトレードマークですから,この位置にはとても気を遣いそうですよね。
麗しい髪の輝き,これぞドールですね♪

by (2011-07-06 04:22) 

Maple

ロックさんこんにちは。

ハルヒ、最後の写真からだけでも美しさが滲み出てますね。続報がすごく楽しみです!


by Maple (2011-07-06 07:28) 

カルディア

そう言われると箱から出すという過程は見たことなかったw
ここから始まるロックさんのドール伝説。
服を買うぞーとなった時点で魅了スタートですね。
ここからの消費がハンパないんだ、きっと。

by カルディア (2011-07-07 02:31) 

tamapu-

ロックさんこんにちは。

すごい、とうとう・・・・、おめでとうございます!
髪の毛くしで梳いてりしたら、愛着湧くでしょうね~。


by tamapu- (2011-07-07 05:04) 

hoso

ロックさん、ハルヒさんのお迎えおめでとうございますーw
1年後には何人に増えているか楽しみです(ぉ

AZONEの50cmドールはこんな風に収納されてるのですね。
初めて知りましたw

ウィッグも衣装の着付けもやってれば慣れると思います。
ただ色移りにはご注意を…w

by hoso (2011-07-08 01:28) 

kotekoma

ドール・・・
やはり
レベルが高いですね!
by kotekoma (2011-07-08 19:24) 

mana

辛抱たまらなくなってしまったのですねw

最初のドールとしてキャラ物からのほうが入りやすいかもしれませんね。
そしてどんどん泥沼にwww

なるほどね~。こんな感じになってるんだ。
やっぱり高いだけあって豪勢な感じですねぇ。
服を着せにくいっていうのは、なんとなく想像つきますねぇ。
今度、私がロック邸に行くまでにはきっちり着せておいてくださいね!
それを私が脱がすっていう・・・w
by mana (2011-07-10 07:33) 

ロック

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます。
私自身も初めてなので、そもそも中がどうなっているのか
ドール本体がどうなっているのか?等、全くわからず
ドキドキしながらと言いますか、恐る恐る作業してます(^^;

いつか・・・車にも乗せることはあると思います。
ただドール運搬用のケース等も売られているようなので
それを使いますがw

昨日のプチオフ会でも話をしたのですが、
ポートレートの勉強か、写真を見てポーズ等を
勉強しようと思ってます。
うまく撮影できるといいなぁ~^^
by ロック (2011-07-10 20:33) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます。

なるほど、慣れの問題、ということですね。
まだまだドール本体もどの関節がどういう方向に曲がるかも
ちゃんと理解できていない等、恐る恐るなので、
触る機会を増やしたほうが良さそうですね。

髪の毛は結構ヤバイですね。
ニヤニヤしながら髪をブラシをかけていたり・・・w
フィギュアとは違う部分での楽しみを味わいたいですね。

服は1着だけ追加購入しました。
あとはWFで少し見てみようと思います(^^)

by ロック (2011-07-10 20:33) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます。

はい、涼宮ハルヒでしたw
一応わかるようにリボンを撮影したんですよねw
注文自体は6月の中旬頃だったと思います。

服にもダメージがありそうですし、
ドール本体にも色がついたらやだなぁなんて思いながら
ややおっかなびっくりなんですよね。
まぁ、すぐに慣れると思いますw

ブラシはヤバいですねぇ
少し乱れると、すぐにヘアメイクさん登場!みたいに
ブラシ掛けてますw

下着もそうですが、背中のファスナーとかも、
ドキドキしますw

by ロック (2011-07-10 20:34) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

私も、
どうなってんだろう?
こうなってるのかー
みたいな感じでドキドキワクワクしながら開封しました。
新しいものに触れるのは新鮮で良いですね。

リボンは本当に難しいです。
ちょっとしたことでズレてしまいますから
コツを掴むまでは苦労しそうです。

by ロック (2011-07-10 20:34) 

ロック

Mapleさん、コメントありがとうございます。

このハルヒは、今まで撮影したことがないサイズなので、
最初は苦労すると思いますが、こう撮影すればよく見える
というポイントを早く掴みたいですね~

by ロック (2011-07-10 20:34) 

naka-G

ロックさんが禁断の扉を・・・
by naka-G (2011-07-10 20:35) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

カルディアさんは知人等で
実際にドールに触れたことがあるのかしらw?

そう、私のドール伝説はまだ始まったばかり。
伝説になるかはならないかも決めるのも私w
乞うご期待!?

・・・WFでどのくらい服などがあるか、気になります。

by ロック (2011-07-10 20:35) 

ロック

tamapu-さん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます。
ドールもカメラも、次はtamapu-さんの番ですよw!!

髪のブラシはかなりハマりますw
ヤバイw
by ロック (2011-07-10 20:36) 

ロック

hosoさん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます。
多分といいますか、間違いなく増えるでしょうね。
次は、DDをメインに考えてみようと思ってますので、
新しい製品はチェックしてみようと思います。

普段は服を着せたままなのでしょうかね。
光陽園学院の制服は色が濃いので、気になりますね。
今のところは全て脱がしてしまってます(^^;

by ロック (2011-07-10 20:36) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

どの服にするか、どんなポーズを付けるのか、
という自由度が大きいので
恐る恐るという印象が強いですね。

慣れるまでこんな感じなんだろうなー

by ロック (2011-07-10 20:37) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

もう何ヶ月も我慢してましたからね~
私自身比較的ハマるタイプかな、と思ってるので
これからが怖いです。

光陽園の制服は好きなので、練習しないといけないですね。
まぁ、もう着せやすい服を買いましたがw
7月、8月は休暇も多いので、そこで練習しないとw

by ロック (2011-07-10 20:38) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

・・・・お金がw


by ロック (2011-07-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。