SSブログ

コミックマーケットC80で企業ブース巡り&企業コスプレ写真撮影なんたらかんたら [イベント]

8/13(土)にコミックマーケットC80に行ってきました。
 C80S-3.jpg
ティア~!


例年であれば3日目に行くことが多いのですが、
その次の日が会社だったため、今年は2日目に行きました。

で、企業ブースの模様と、企業ブースのコスプレ(売り子さん?)
している方の写真を撮影してきたので、軽くご紹介します。


なんでも、今年の2日目は18万人(1日目は16万人)が
来ていたそうで、今年もかなり熱かったようです。




■オーガストさん
 2日目の13時頃並びましたが、数十人が列を形成しているだけで、
 すんなりと購入できました(「穢翼のユースティア」のサントラを購入)。
 C80S-20.jpg

 9人が同時に買い物ができるくらい、広いスペースが取られています。
 売り子さんは、今回もFORTUNE ARTERIALから修智館学院の夏制服でした。
 C80S-19.jpg
 C80S-18.jpg





■カーテン魂さん
 ここは、アニメキャラが描かれたカーテンを販売。
 遮光あり/なしで価格は変わりますが、価格は1万以上します。
 その代わり、かなり厚手でやわな感じではありませんでした。
 C80S-24.jpg

 牧瀬紅莉栖
 C80S-27.jpg


 まゆしー
 C80S-25.jpg


 まどか☆マギカ
 C80S-28.jpg


 そに子
 C80S-26.jpg





■5pb.さん
 シュタインズゲートの大きな絵!
 C80S-30.jpg





■SEGAさん
 シャイニング系(TONY)を前面に。
 C80S-29.jpg





■フロンティアワークスさん
 光が反射して助手の顔が見えない!
 C80S-31.jpg


 横から・・・w
 C80S-32.jpg





■ユニゾンシフトさん
 稲羽結衣、チューア・チュラムですかね?
 デフォルメが可愛いですな~。ねんどろいど出して欲しいw
 C80S-23.jpg





なお、上記のブースの写真はほんの一部のみで、
西館2Fは全て企業ブースで埋まっています。

また2日目ではありますが、既にめぼしい商品は売り切れてました。
企業ブースの勝負は1日目ですかね。ただし、3日に分けて売る場合もあります。
最近はその方が多いのかな?

回ってるうちに売り切れたので買えませんでしたが、
私的にはエムズファクトリーの、桐乃タペストリー欲しかったw!(↓絵柄)
kirino.JPG

はっ、俺は桐乃(の絶対領域)が好きなのか!?





■コスプレ
 みなさん、お待ちかね!
 企業ブースでコスプレ衣装をまとった方を
 撮影したので公開します~。

 ・ユニゾンシフトさん
 C80S-2.jpg
 C80S-1.jpg


 ・フロンティア・ワークスさん
 C80S-4.jpg


 ・メディアファクトリーさん
 C80S-8.jpg
 C80S-7.jpg
 C80S-6.jpg
 C80S-5.jpg




・・・・少なっw!

まぁ、人が多いし、チラシを配っている(お仕事中)ので、こんなもんでしょう。
次回はもっと撮影するぞ(おっw)


あまりコスプレは撮影したことがなかったのですが、
撮影され慣れているようで、すぐにポーズを取っていただけました。
「もう1枚!」等、言葉を掛けるとすぐに別ポーズも取ってくれるので
意外にも撮影は楽でしたね~。

みなさん、どうもありがとうございました!




※写真掲載にあたり、問題がありましたら削除いたします。




タグ:コミケ
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 14

takao

コミケのも行かれていたのですね。
本当に皆様アクティビティで。
尊敬するやら尊敬するやらです。

カーテン、いいですね。特に、まどか☆マギカのは凄く癒される絵ですね。
これが毎日家にあるとしたら。
お値段高そうですけども、それに見合う出費かな?

あやせを裏切ったんですねw
ぶち殺されますよ?w
まぁ、あやせの絶対領域が目の前に現れたらw

IS〈インフィニット・ストラトス〉の制服いいですねぇ。
分かるのがそれしかない、というのがあるのかも知れませんがw
レポートお疲れ様でした。そして、お疲れ様でした。
by takao (2011-08-15 19:21) 

かし

レポありがとうございますです

やっぱり8月はいぃわぁ~ _-~

穢翼(なぜか変換できない)はいぃわぁ~


by かし (2011-08-15 22:25) 

kotekoma

いやー
ネコさんと
連絡とっていたんですけど・・・
会えなくて
無念です!www
by kotekoma (2011-08-16 00:54) 

TARIZMAN

コミケ80、お疲れ様でした!
今年は色んな意味で・・・・熱かったですね!(笑)
(熱中症の人がたくさんいました)

http://ja.curecos.com/picture/detail?id=15901061
コミケ80・3日目に行ってきました!(笑)

自分は、3日目のみ参加でしたがコスプレ広場でPMC(今回はスゴイよ!)で参加です!(笑)

http://ja.curecos.com/diary/view?member_id=508998&id=19591968094265
今回のスゴイ装備!(AN/PVS-14)NVGのレプリカ

なんか・・・チャカ(銃器)持込がOKだったそうで・・・。
でも・・・装備は、スポーツ飲料で十分です!(笑)

愛用の痛・SCAR(私の嫁)が、現在入院中(修理中)ですが、
DAISUKEさんにお願いしたので、
27.28日のキャラホビ2011には、間に合わせてくれるそうです!(喜び)

と言うわけで、次回はキャラホビ2011に参加します!
by TARIZMAN (2011-08-16 17:55) 

goribe-

桐乃の絶対領域、確かにいいですねぇ。

でも、あやせはも~っといいです。
by goribe- (2011-08-16 19:30) 

リュウ

シュタゲはかなり押されてますね(`・ω・´)
箒のコスプレもありっ素晴らしい(`・ω・´)
by リュウ (2011-08-17 00:16) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

コミケも、ここのところずっと行ってますね。
家でゴロゴロしているよりは行った方がネタになるし、
良いかなーと思いましてw

カーテンは外からは絵柄が見えないので、使えそうですねw
ただ閉めてないとキャラが見えないというw

性格的にはあやせの方が好きなんですがw
立体的なモノとして考えると、桐乃の方が・・・って感じですね。
あやせはねんどろいどだけしか買わないんじゃないかなぁ

姫路さんやアリアもいるじゃないですかw

by ロック (2011-08-17 20:58) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

かしさんはコミケには来たことはないのでしょうか。
毎回、オーガストは写真のイメージですね。絵柄は変わりますが。

あいよくはIMEは変換できないのですが、
Google日本語入力だと変換できますよ~w

by ロック (2011-08-17 21:01) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

kotekomaさんは3日間とも参加されていたんでしたっけ?
私たちは西2F、コスプレブースのみしか行かなかったので・・・
今度機会がありましたら、またお会いましょう!

by ロック (2011-08-17 21:04) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

今回は初めてコミケで撮影しましたね。
私は第二コスプレ広場という所にいましたが、
人人人!で歩くのが大変でした。

このレプリカは形だけのモノかな?
さすがに70万円は・・・w
こういったレプリカも売られているんですね。
初めて知りました。

キャラホビは幕張ですよね。
以前、C3と呼ばれていた頃は何度か参加しましたが
最近は行ってないですね。
まだまだ残暑が厳しいですが、気を付けて参加してください。
装備も暑そうですので・・・w

by ロック (2011-08-17 21:13) 

ロック

goribe-さん、コメントありがとうございます。

桐乃は衣装が何パターンもあったのが良かったですね。
あさせもモデルだし、もっと出番があればよかったのになぁ
と思います。

ただ早見沙織さんの声はバッチリあってました!
by ロック (2011-08-17 21:16) 

ロック

リュウさん、コメントありがとうございます。

シュタゲは幾つものブースでグッズを取り扱っていましたね。
アニメも面白いですし、ノッている感じでした。
でも、コスプレは少なかったかなぁ

ISは制服もいいですよね~

by ロック (2011-08-17 21:26) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

この時期は実家に帰らなくてはいけないので、夏コミのレポート大変楽しく拝見させてもらいました^^
遂にコス写真も撮られてなによりです^^

by エムジェイ (2011-08-19 00:57) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

コミケはなんだかんだ言いながら、毎回行ってるんですよねw
今回コスプレの撮影が楽しかったので、次回はそれをメインに
しようかなーと思ってます。
ちなみに・・・・ここでは公開しませんでしたが、
一般の方のコスプレも撮影してますw

by ロック (2011-08-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。