SSブログ

秋葉原アゾン~ボークスへ行ってきました。アゾンドールの百花繚乱・千姫も見てきたよ! [アキバネタ]

先週コミケに行った後、秋葉原に行きました。
C80S-36.jpg


秋葉原では、Gomarzさん(ゴマパパさん)合流し、
二人でアゾン、ボークスのドールを見に行くことにw
どうやら、ゴマパパさんもドールに興味アリのようです(おっw)




■アゾン
 アゾンはラジオ会館1号館6Fにあります。
 アゾンはではめんま等の等身大POPがお出迎えw
 C80S-34.jpgC80S-35.jpg



 以下、WFで展示されていた百花繚乱の千姫を撮影しました。
 他にお客さんもいましたが、気にすることもなくなったなー(おぃw)
 ※店員さんに撮影許可を頂いています。
 tokugawa_sen-6.jpg


 アゾンハルヒと比較すると胸はツンだし、ムチムチですw
 tokugawa_sen-1.jpg
 tokugawa_sen-2.jpg
 tokugawa_sen-3.jpg
 tokugawa_sen-7.jpg


 WFで見れなかった後ろ姿もバッチリ!
 tokugawa_sen-9.jpg


 価格は未定、発売は2011冬とのこと。
 オビツボディでオリジナル外皮と思いましたが、違うようです。
 tokugawa_sen-5.jpg






■ボークス
 リニューアルされたボークスに初めて行きました。
 C80S-36.jpg


 建物は3階建てと結構大きいのですが、プレハブです。
 ただ3階のドール売り場は広いですし、通路の幅も広いので、
 なかなか良い環境だと思いました。
 撮影ブースでは常連さん?も来ており、写真撮影を楽しんでいました。
 (もしかしてHNだけ知っている人がいたりしてw)

 残念ながら、ボークスはドールが撮影禁止だったので、
 写真はありませんが、飾られているドールはどれも良かったです。
 特にWHITE ALBUMの二人は可愛いなぁと。
 ゴマパパさんも目を輝かせながら「ヤバイ」を連発してましたよw


 で、唯一撮影したのが、異国迷路のクロワーゼから湯音(これは撮影OK)。
 その他、暁美ほむらのfigma等も展示されていましたね。
 C80S-37.jpg


 ボークスでは、なお、先日撮影した高坂桐乃を購入しました。






■おまけ
 ジオ会館1号館の3F?あたりに飾られていた
 アイドルマスター・天海春香の等身大POP。
 C80S-33.jpg

 この天海春香は、一応予約済みですw




アゾン、ボークスを回った後は、まんだらけ→リバティ8号館をまわり、
最後にマックで休憩し、秋葉原を後にしました。

ゴマパパさん、夜遅くまで付き合って頂き、どうもありがとうございました!
また、機会がありましたら、ご一緒しましょう。




nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 12

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

お盆明けいらいまだアゾンには行ってなかったので、リセのポップがあるのを知りませんでした^^;
千姫は胸のポッチが非常に気になりますね(爆

ボークスはセイバーオルタがお気に入りです、とてもオクとかでも買えませんが><

そして、ドールがじわじわ広まりつつありますね、いい感じですw
by エムジェイ (2011-08-21 01:16) 

takao

千姫様、やっぱりいいなぁ。
とはいえ、猫さんがお迎えしそうな勢いですので、私は涙をのんで我慢しようと思いますw
メンマも可愛いですねw

しかし、ゴマパパさん、もうドールを買ってしまいそうな勢いですねw
ドールの勢力が広がっているようですし、ドールの力を感じますね。
by takao (2011-08-21 01:53) 

Gomarz

コミケでお疲れのところ、いろいろご案内いただきありがとうございました。
少しずつドールな世界に踏み込みつつある気がして少々ドキドキしておりますw

千姫は良かったですねー。でもこちらはネコさんに任せます。
私は断然VOLKSが気になりますねー。
いやーヤバイヤバイw
by Gomarz (2011-08-21 02:35) 

mana

ドール2体目マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by mana (2011-08-21 21:00) 

水銀

こんちわ、ロックさん

>以下、WFで展示されていた百花繚乱の千姫を撮影しました。
もしかして狙われているのでしょうかw
服とかも凄いですね、あと胸のポッチも(^^)
by 水銀 (2011-08-21 23:25) 

カルディア

アキバが様変わりして、久々に行ってみたいと
思っていたところでこの記事、ナイスタイミング!
てかゴマパパさんもドールに興味津々なのか・・・w

by カルディア (2011-08-22 02:58) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

私も前回行った時は見なかったので、最近になってからのようですね。
めんまは以前からいたのですがw

千姫はムチムチでいい感じでしたね。
胸ポッチはyamatoのvmfシリーズのようですw
今までのアゾンとは方向性が違うような気がしますw

少し古いDDはかなり値が上がるようですね。
セイバーだと20万くらいしますかね?

ひとまず、来月行われるドールショウで、
雰囲気や、どんなものが発売になるのかを、
チェックしてこようと思います。

by ロック (2011-08-24 22:46) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

どうやらネコ氏はマジなようですw
以前から千姫のフィギュアも気にしていたようなので、
お気に入りキャラっぽいですね。

ゴマパパさんは、お金さえあれば買うでしょうね。
あそこもいろいろ買ってそうなので、1体5万だと
ちょっと厳しいのかも・・・。
でも、仲間を増やしたいなぁw

by ロック (2011-08-24 22:49) 

ロック

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

お疲れ様でした!
コミケは東館に行かなかったので、体力は大丈夫でしたね。

DDはドルパ等で定期的にキャラが追加されているので、
お気に入りキャラがDDになったら・・・・どうしますw?

by ロック (2011-08-24 22:51) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

ぐはっw!
げほげほw!
by ロック (2011-08-24 22:53) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

いえ、千姫は私は買わない予定です。
今はそに子にターゲットを・・・
あと、次のDDは何でしょうね?それも気になるw

by ロック (2011-08-24 22:55) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

用はなくても、たまに行きたくなるアキバですw
最近はアゾンやボークスという魅力的なショップも
あるので、行く回数が増えそうですねw

ゴマパパさんの背中も押さなければw!

by ロック (2011-08-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。