SSブログ

セガプライズ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュアOPテーマ曲ironyジャケットVer.」(高坂桐乃&黒猫) [フィギュア撮影]

セガプライズの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない
エクストラフィギュアOPテーマ曲ironyジャケットVer」を撮影しました。
oreimo-2.jpg


前回のWFで展示されていたプライズ品の中で、
一番気になっていたフィギュアですね。
ワンフェス2011夏レポート 企業系その3 プライズ偏(バンプレスト、セガ)


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  セガプライズ
 ・サイズ  全高:約170mm
 ・作品名  俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 ・キャラ名 高坂桐乃、黒猫


【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先
 ・ピント  AF/MFを使い分け(ほぼMF)



造形は、タイトルに「ironyジャケット」とあるように、
ironyのジャケットで描かれた衣装を着ています(ポーズは違いますが)。
↓同じ絵柄のポスターです
IMGP4755A.jpg




今回は2体撮影したこともあり、枚数多めです。
(指のケガでタイピング時に激痛が走るので、コメント少なめです。スミマセン)







■高坂桐乃
 まずは高坂桐乃の全身です。
 写真ではよくわかりませんが、肌は若干のテカリがあります。
 kirino-1.jpg
 kirino-2.jpg
 kirino-3.jpg
 kirino-4.jpg




 少し寄って~表情アップまで。
 造形そのものはプライズ品ということを考えればまずまずですが、
 口の内側が黒く塗られているのが残念ですね。
 kirino-5.jpg
 kirino-6.jpg
 kirino-7.jpg
 kirino-8.jpg




 髪の毛もグラデーション塗装になっています。
 kirino-10.jpg
 kirino-9.jpg
 



 以下、部分的に撮影。

 帽子。ミニハットでしょうか。
 kirino-11.jpg



 マイクには「緑色のアレ」が付いてます。
 緑色のアレって、正式名称なんですかね?
 kirino-12.jpg



 左右の手首に腕輪のようなものが付いてます。
 kirino-13.jpg



 ドレスは、左肩を大きく露出した形。
 kirino-14.jpg



 脇の下。
 kirino-15.jpg



 ベルトとスカート。
 スカートの一番外側はクリアパーツが使われてます。
 kirino-16.jpg
 kirino-17.jpg



 足とハイヒール。
 kirino-18.jpg
 kirino-19.jpg







■黒猫
 続いて黒猫の全身です。
 桐乃はピンク色が使われてましたが、黒猫は青(緑?)が使われます。
 kuroneko-1.jpg
 kuroneko-2.jpg
 kuroneko-3.jpg
 kuroneko-4.jpg




 少し寄って~表情アップまで。
 桐乃は左肩を出していましたが、黒猫は右肩を出してます。
 髪の毛の塗装(造形も?)が少し雑でしょうか。
 ネックレスは桐乃とお揃いです。
 kuroneko-5.jpg
 kuroneko-6.jpg
 kuroneko-7.jpg

 kuroneko-15.jpg
 kuroneko-17.jpg
 kuroneko-18.jpg




 以下、各パーツ等を。

 帽子。
 kuroneko-14.jpg



 手(手袋)。
 kuroneko-13.jpg



 マイク。
 kuroneko-11.jpg



 桐乃とは違い、大きなリボンがあります。
 kuroneko-8.jpg
 


 スカート。
 kuroneko-9.jpg



 ハイヒール。
 kuroneko-10.jpg







■その他
 一緒に撮影したり、色々と。

 やっぱり、一緒に撮影した方が栄えますね。
 oreimo-1.jpg
 oreimo-2.jpg
 oreimo-8.jpg
 oreimo-9.jpg
 oreimo-10.jpg



 やや下のアングルから。
 oreimo-4.jpg
 oreimo-5.jpg



 お約束。

 桐乃のパンツは服の色と同じ色でした。
 ピンクのリボンが付いてますね。
 oreimo-7.jpg


 黒猫は、紫のリボン。
 oreimo-6.jpg





久しぶりにプライズ品を撮影しました。
造形的には悪くはなさそうすが、桐乃の口と、
肌のテカリが少し気になりましたね。

まぁ、2体で2千数百円程度で入手しているので、
そのくらいは目をつぶらないといけないかもしれませんね。


セガプライズの俺妹フィギュアは、
2012/1にメイド服が出る予定になっています。
セガプライズ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない EXメイドフィギュア」サンプル




<御礼>
 ・よつばとフィギュアさんにて紹介して頂きました。
 ・機能の黒板みたびさんにて紹介して頂きました。
  いつもありがとうございます。






nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 16

凪

細々したところは仔細に見るといろいろ目に付いてしまいますけれど,全体的な雰囲気の素晴らしさは何とも言えずいいですねー^^*
特に後半の2体一緒の写真は,アイドルユニットさながらの愛らしさ。
素晴らしい写真をありがとうございました♪

by (2011-11-13 03:33) 

TARIZMAN

俺の妹は、今視聴中のアニメです。
桐乃って‘ムカツク性格‘なのですが、
負けずに頑張っている京介が健気で好きです。(笑)
他の子が可愛く見えるのも、桐乃の影響なのでしょうか?

フィギュアを見る限り、遠目でアイマス2の「星井美希」に見えなくも無いです。(笑)

黒猫も、可愛いですね!
やはり、花澤ボイスが生かされるキャラになっています。
個人的に以外にも、沙織・バジーナがお気に入りだったりします!(笑)

今現在DVDが7巻目で、もうクライマックスです。
そういえば、俺の妹って第2期とかあるのですか?
なかなか面白いので、あれば観たいですね!
by TARIZMAN (2011-11-13 06:47) 

水銀

ロック さん、こんちわ(^^)ノ

2人とも可愛いですよね、私もGETしましたが2人で3500円しました(^^;

>久しぶりにプライズ品を撮影しました。
最近はプライズでも造形の出来は凄くいいので嬉しいですよね
高価なスケールフィギュアとの違いは、生産クオリティの違い位でしょうか。塗り分けのエッジのシャープさとかは流石に全然違いますが、値段を考えれば十分お買い得です(^^)
by 水銀 (2011-11-13 16:17) 

かし

プライズ品とはいえ侮れない出来ですね

ウィンドミルの唯といい・・・

って、写真の撮影が綺麗だからより素晴らしく見える (褒め

またアドバイスよろしく!
by かし (2011-11-13 17:13) 

kotekoma

プライズにしては
完成度が高いですね!
これは良作ですな
by kotekoma (2011-11-13 23:03) 

カルディア

WFで見ていた感じと同じようなデキでなにより。
これがプライズ商品なんだよなぁwイイ時代w

何気に脚に目が行くなぁ。黒猫の膝裏とか良い感じ!
小物もあり、色々な角度から撮っても遜色無しだなと。
2人並べたときの破壊力はやっぱすげーw

by カルディア (2011-11-14 01:21) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

プライズ品ということもありますが、
細部のディテール感や厚み等もレベルは落ちてますよね。

とはいえ、おっしゃられるとおり、
ステージっぽい衣装が故に、元気な雰囲気は出ていると、
思います(特に桐乃は、その印象が強いです)

by ロック (2011-11-14 23:52) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

俺妹は個人的に昨年No.2だった作品で、かなりオススメです。
京介は、正直頑張り過ぎている感じがありますよね。
桐乃以外の子に対しても、かなり頑張ってるんじゃないかと。

私も美希に似ている!と思いました。
アイドル的な印象が、余計にそう感じさせるのでしょうね。

TVには出て来ませんでしたが、
沙織はかなりの美人らしいですよ~
原作だと、顔がバレてるようです。

俺妹の2期は私も是非製作して欲しいと思ってますが、
ストックはどうなんでしょうね・・?
(私も読んでなくてw)

by ロック (2011-11-14 23:57) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

もしかして、UFOキャッチャーでゲット!?
私はアレはダメで。。。。買っちゃいました(x_x)

プライズ品だと、涼宮ハルヒの白いワンピースの
フィギュアの出来が良いですね。
私もコストパフォーマンスは、かなり高いと思います。

そうそう、憂のエプロンのプライズフィギュアが
予約できてないので、手に入るか、微妙です・・・

by ロック (2011-11-15 00:00) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

昨年くらいから、
プライズ品のレベルがグッと上がってますね~
価格はさほど上がっていないと思うので、
嬉しい限りです。

お褒め頂き、ありがとうございます。
改めて見ると、大人しく撮影しすぎた感もあるので
フィギュアの持つ雰囲気をさらに際だたせるような
撮影を心がけたいですね。

私もまだまだ勉強中の身ですが、
知っていることは(経験的なことが多いかも?)
お教えしますので、なんなりとご質問ください~
by ロック (2011-11-15 00:04) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。

WFで見たサンプルと変わらないレベルで発売されたので
価格を考えると、十分なコストパフォマンスだと思います。
次のメイドのフィギュアも買おうか、悩み中ですw
by ロック (2011-11-15 00:08) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。1体1000円ちょっとですから、
かなりコストパフォマンスは高いと思いました。

膝裏はコメントしなかったのですが、
私も同じ事を思いましたw
このフィギュアのポイントの一つかもしれませんw

桐乃は元気いっぱい、黒猫はちょっと恥じらい気味な
感じですが、二人の性格やポーズのバランスを考えると、
良い感じに並べられますよね。

by ロック (2011-11-15 00:11) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは^^

こういう企画ものはプライズならではですね。
シースルーなスカートいいなぁ。
そして、下着もしっかり作り込んであるのに感動w
でも、白じゃないかなぁ、おしい!
by エムジェイ (2011-11-15 03:08) 

TARIZMAN

昨日、久しぶりに‘俺の妹‘を見ました!
確か、桐乃が・・・アメリカへENDです。

TSUTAYAの店員さんが言うには、
前の回でTV本編が終了したそうです。
黒猫が、京介の学校へ入学してきました!(笑)
これって‘if展開‘なんでしょうか?

モデルの高校に関してですが、あそこはSEALSから近いそうですね。
知り合いの方から聞きました。
意外と身近な場所有ったんですね・・・。(笑)

黒猫が妙に可愛かったです!
あと、赤木の妹が・・・。(笑)
痛チャリ・オーナーも身近な人だったとは。(笑)

このアニメは、なかなか楽しませてくれます。
後、一巻で終了するみたいなので、見たいと思います。
(沙織・バジーナ・・・やはり、只者じゃ無いです!)

そう言えば、ブログも久しぶりに更新してみました!
http://curelog.jp/84920160/archives/3144401.html
エースコンバットについて語る!

今回は「エースコンバット特集」で、まだまだ続きます!
ストライク・ウィッチーズ×エスコンって・・・・。
結構、合いますね!(笑)

後半から、いろんな意味で頑張ります!
by TARIZMAN (2011-11-15 07:01) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

俺妹はこういったネタが豊富そうで、
黒猫&桐乃の組み合わせで、もう何種類か出そうですね。

パンツが白くないのは、大人の事情か・・・・orz

by ロック (2011-11-17 23:52) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

俺妹はTVでは12話でしたが、
確か、ネットで13-15話が配信されました。
で、小説でも桐乃がアメリカに行くはずです。
もちろん黒猫も京介の後輩になります。
なので、TV12話がif・・・ですね。

桐乃がいない間、黒猫の存在が結構大きかったと
思います。また、アニメでの人気もさらに上昇したでしょう。

チャリ借りた人が部長だったのは私も驚きましたw
俺妹は、こういう所が上手い!と思います。

俺妹の聖地は千葉県でしたよね?
機会を失ってしまいましたが、一時期行こうかなと
考えていました。今行っても、話題になりそうもないかな・・

blog更新お疲れ様です!
週末にじっくり読みに行きます!

by ロック (2011-11-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。